健康・美容志向の高い女性へのアプローチに特化 「クラシル」と「FiNC」が共同広告商品の販売を開始
[20/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第一弾はサラヤ「ラカントS」を健康・美容志向層にPR
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:堀江裕介/以下「dely」)はヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologies(本社:東京都千代田区/代表取締役 CEO:南野充則/以下「FiNC Technologies」)との共同広告商品の販売を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-113805-0.png ]
■本広告商品の狙い:「食」「健康・美容」関心層への認知最大化
「クラシル」は月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数・動画本数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービスです。国内一の規模のプラットフォームとリーチ力、そして動画作成のノウハウを生かし、食品・飲料メーカーをはじめとしたさまざまなクライアントのマーケティング課題解決のお手伝いをしています。
「FiNC」は特許を取得したパーソナルトレーナーAI (人工知能)を内蔵し、一人ひとりの健康・美容をサポートする国内No.1(※2)のヘルスケア/フィットネスアプリです。
本広告商品は、「クラシル」のweb・アプリとFiNC・FiNC Uで同時期にクライアントの商材・サービスの動画配信・広告掲載を行うものです。料理に特化した「クラシル」と、健康・美容意識の高いユーザーに利用される「FiNC」の両方でPRすることで、商材・サービスへのアテンションを高め、重複接触による情報の深度化を促進し、クライアントのブランド理解向上を図ります。
■第一弾は「ラカントS」:健康・美容関心層に向けて「スムージー」レシピを開発
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-528227-1.jpg ]
『カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」』を使用したプロテインスムージーのレシピを「クラシル」と「FiNC」が共同開発し、「クラシル」が動画化しました。レシピ動画および特集記事を2020年7月28日(火)より、「クラシル」と「FiNC」で公開します。
▼クラシル内「ヘルシーレシピ特集」はこちらからご覧いただけます。
https://www.kurashiru.com/features/555
▼FiNC内コンテンツはこちらからご覧いただけます。
https://u.finc.com/?p=37320&utm_source=kurashiru&utm_medium=saraya_tieup&utm_campaign=promotion202007
■「ラカントS」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-849477-2.png ]
「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれているウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然成分から作られたカロリーゼロの自然派甘味料です。レシピの砂糖をラカントSに置き換えるだけで簡単にカロリーを減らすことができ、さらに顆粒とシロップの2タイプが展開されているので、温かい料理には顆粒タイプ、冷たい料理にはシロップタイプを使用するなど、調理シーンに合わせて使い分けをするのがおすすめです。
▼サラヤ株式会社「ラカントS」の詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://www.lakanto.jp/products/lakanto/
▼当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後もクラシルは、広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発を行い、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
■ヘルスケア/フィットネスアプリNo.1「FiNC」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-162983-3.png ]
FiNCアプリは、特許(※3)を取得したパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリです。「カラダのすべてを、ひとつのアプリで。」というコンセプトのもと、950万ダウンロードを突破いたしました。さらに、ヘルスケア/フィットネスにおいてダウンロード数国内No.1、App Storeのセールスランキングで1位(※4)を獲得し、「Google Play ベスト オブ2018」では「自己改善部門」において大賞を受賞いたしました。また、FiNCはヘルスケア分野における人工知能に関連した技術で、56件の特許を取得しております。
FiNCアプリのダウンロードはこちら
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&hl=ja
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/finc/id965626396?mt=8
-----------------------------------
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-793796-4.jpg ]
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年7月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,400万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
-------------------------------------
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
(※2)
日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける1年間(2019年1月〜12月)のダウンロード数の合算出典:App Annie
(※3)
特許6075905号、特許6360547号、特許6486541号、特許6429840号、特許6010719号、特許6362651号、特許6069652号、等
(※4)
日本国内 App Store「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける1年間のセールス。(2017年12月〜2018年11月)出典:App Annieのデータに基づくFiNC社調べ
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:堀江裕介/以下「dely」)はヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologies(本社:東京都千代田区/代表取締役 CEO:南野充則/以下「FiNC Technologies」)との共同広告商品の販売を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-113805-0.png ]
■本広告商品の狙い:「食」「健康・美容」関心層への認知最大化
「クラシル」は月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数・動画本数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービスです。国内一の規模のプラットフォームとリーチ力、そして動画作成のノウハウを生かし、食品・飲料メーカーをはじめとしたさまざまなクライアントのマーケティング課題解決のお手伝いをしています。
「FiNC」は特許を取得したパーソナルトレーナーAI (人工知能)を内蔵し、一人ひとりの健康・美容をサポートする国内No.1(※2)のヘルスケア/フィットネスアプリです。
本広告商品は、「クラシル」のweb・アプリとFiNC・FiNC Uで同時期にクライアントの商材・サービスの動画配信・広告掲載を行うものです。料理に特化した「クラシル」と、健康・美容意識の高いユーザーに利用される「FiNC」の両方でPRすることで、商材・サービスへのアテンションを高め、重複接触による情報の深度化を促進し、クライアントのブランド理解向上を図ります。
■第一弾は「ラカントS」:健康・美容関心層に向けて「スムージー」レシピを開発
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-528227-1.jpg ]
『カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」』を使用したプロテインスムージーのレシピを「クラシル」と「FiNC」が共同開発し、「クラシル」が動画化しました。レシピ動画および特集記事を2020年7月28日(火)より、「クラシル」と「FiNC」で公開します。
▼クラシル内「ヘルシーレシピ特集」はこちらからご覧いただけます。
https://www.kurashiru.com/features/555
▼FiNC内コンテンツはこちらからご覧いただけます。
https://u.finc.com/?p=37320&utm_source=kurashiru&utm_medium=saraya_tieup&utm_campaign=promotion202007
■「ラカントS」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-849477-2.png ]
「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれているウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然成分から作られたカロリーゼロの自然派甘味料です。レシピの砂糖をラカントSに置き換えるだけで簡単にカロリーを減らすことができ、さらに顆粒とシロップの2タイプが展開されているので、温かい料理には顆粒タイプ、冷たい料理にはシロップタイプを使用するなど、調理シーンに合わせて使い分けをするのがおすすめです。
▼サラヤ株式会社「ラカントS」の詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://www.lakanto.jp/products/lakanto/
▼当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後もクラシルは、広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発を行い、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
■ヘルスケア/フィットネスアプリNo.1「FiNC」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-162983-3.png ]
FiNCアプリは、特許(※3)を取得したパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリです。「カラダのすべてを、ひとつのアプリで。」というコンセプトのもと、950万ダウンロードを突破いたしました。さらに、ヘルスケア/フィットネスにおいてダウンロード数国内No.1、App Storeのセールスランキングで1位(※4)を獲得し、「Google Play ベスト オブ2018」では「自己改善部門」において大賞を受賞いたしました。また、FiNCはヘルスケア分野における人工知能に関連した技術で、56件の特許を取得しております。
FiNCアプリのダウンロードはこちら
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fincapp&hl=ja
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/finc/id965626396?mt=8
-----------------------------------
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/19382/133/resize/d19382-133-793796-4.jpg ]
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年7月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,400万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
-------------------------------------
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
(※2)
日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける1年間(2019年1月〜12月)のダウンロード数の合算出典:App Annie
(※3)
特許6075905号、特許6360547号、特許6486541号、特許6429840号、特許6010719号、特許6362651号、特許6069652号、等
(※4)
日本国内 App Store「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける1年間のセールス。(2017年12月〜2018年11月)出典:App Annieのデータに基づくFiNC社調べ
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------