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アイル、「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」にてセミナー登壇。販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を出展

12月15日(金)にセミナー登壇し、バックオフィス業務の生産性向上を阻む課題と解決策を紹介

自社開発の業務管理システムで、企業のデジタル化推進と経営力向上を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)は、2023年12月13日(水)〜15日(金)までATCホール(大阪府大阪市)にて開催される、西日本最大級*のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現のための総合展「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」に出展し、セミナー登壇します。

イベント開催3日目に登壇し、人材不足を補うための“生産性向上”に焦点をあて、バックオフィス業務の改善を阻む課題と解決策について、成功事例を交えてご紹介します。

また、イベント開催中は、販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、Web上での受発注取引を可能にするBtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」のブースを出展します。
ブースでは、製品紹介やデモンストレーションを体験いただけます。

*同種展示会との展示面積の比較(主催者調べ)




[画像1: https://prtimes.jp/i/27651/133/resize/d27651-133-12ac8fa141c32932d137-0.jpg ]


セミナー登壇内容



12月15日(金) 14:00〜14:40
「人材不足の解消にも繋がる“バックオフィス業務のDX”とは」

深刻な人材不足を補うには、生産性の向上が欠かせません。
しかし、バックオフィス業務においては、未だにFAXでの受注業務などのアナログな作業も多く、理想とのギャップを抱えている企業も少なくありません。
この課題を解決すべく、バックオフィス業務の改善に貢献する「販売管理システム」と「Web受発注システム」の活用について、成功事例を交えて紹介します。

[ 講師紹介 ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27651/133/resize/d27651-133-a9cf4922989207b30ff0-1.jpg ]


株式会社アイル
松岡憲二(パートナー推進部 課長)

ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、株式会社アイルに入社。大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。



ブース出展について



[ ブース場所:06-01 ]

販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」の紹介資料を設置するほか、個別でのデモンストレーションにより、機能や操作性をご覧いただけます。

企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や、導入後の活用方法などのご相談にも応じます。さまざまな業種・業界の企業さまの事例もご紹介可能です。

「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」について


https://www.bizcrew.jp/expo/dx-osaka

[ 開催概要 ]
日時 :2023年12月13日(水)〜15日(金) 10:00 〜 17:00
場所 : ATCホール(Osaka Metro「トレードセンター前」駅)
参加費:無料

[ 詳細・セミナー事前申込み ]
下記URLから、事前申込み・詳細情報の確認が可能です。
https://aladdin-ec.jp/seminar/20231215/
※主催者サイトからの申込みは、後日可能となります。それまでの申込みやお問合せは、アイルまでご連絡ください。

来場者登録により、オンラインセミナーへの参加申込み、出展製品資料ダウンロードが可能になります。

販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」シリーズについて


https://aladdin-office.com/

各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
導入前の入念な業務分析を踏まえたサービス提案、サービス導入後の最適な運用サポートを重視し、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。
アイルが提供するBtoB専用ECパッケージシステム「アラジンEC」とのシームレスな連携も可能です。

BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」について


https://aladdin-ec.jp/

企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をECに置き換えることで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげます。
充実したパッケージ機能に加え、業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。業務効率化のみならず、新たな得意先企業の発掘や売上アップにつなげるための活用など、効果的な販促ツールとしてのご提案も可能です。
アイルが提供する基幹システム「アラジンオフィス」はもちろん、他社の基幹システムともスムーズに連携できます。

会社概要


代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
設立  : 1991年
資本金 : 3億54百万円(2023年7月末時点)
社員数 : 868人[連結](2023年7月末時点)
売上高 : 159億24百万円[連結](2023年7月期実績)
本社  : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
URL : https://www.ill.co.jp/

本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先


株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
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