〜「髪切った?」と声を掛けられたら…女性の6割が『親しい男性からなら嬉しい』〜
[17/04/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インターワイヤード、「ヘアスタイル」に関するアンケート結果を発表
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「ヘアスタイル」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2017年2月9日〜3月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,057人から回答を得ています。
他人のヘアスタイルの変化に気付くという人は、女性は7割、男性は5割弱でした。
また、自身がヘアスタイルを変えた時に、声を掛けられると嬉しいかどうかについて尋ねたところ、女性の約6割が『親しい男性からなら嬉しい』と回答しています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「ヘアスタイル」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170412/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/134/resize/d692-134-569794-0.jpg ]
<トピックス>
● ヘアスタイルに『こだわりなし』が7割
● 若い男性の3割が美容室を利用。40代以上男性は理容室へ
● ヘアスタイルを変える理由は「気分転換」「何となく」
● 他人のヘアスタイルの変化に気付く?女性は7割、男性は5割弱
● 「髪切った?」と声を掛けられたら…女性の6割が『親しい男性からなら嬉しい』
● 3分の1の人は「ヘアスタイリングはしない」
● 寝ぐせ直しは「水で濡らす」派が5割
● 新入社員としてヘアスタイルで気を付けていたことは「清潔感」
● ヘアドネーションに協力している人も。ヘアスタイルにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年2月9日〜3月1日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 4,057人
●●調査項目●●
■自身のヘアスタイルのこだわり度
■どこで髪を切っているか
■理容室・美容室の利用頻度
■ヘアスタイルを変える理由
■知人がヘアスタイルを変えたことに気付くタイプか、気付かないタイプか
■知人がヘアスタイルを変えたことに気付いた時、声を掛けるか
■自身がヘアスタイルを変えた時、声を掛けられると嬉しいか
■使用しているヘアスタイリング剤
■ヘアスタイリングにかける時間
■寝ぐせ直しの方法
■新入社員の時にヘアスタイルで気を付けていたこと
■ヘアスタイルについてのこだわりやエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「ヘアスタイル」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2017年2月9日〜3月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,057人から回答を得ています。
他人のヘアスタイルの変化に気付くという人は、女性は7割、男性は5割弱でした。
また、自身がヘアスタイルを変えた時に、声を掛けられると嬉しいかどうかについて尋ねたところ、女性の約6割が『親しい男性からなら嬉しい』と回答しています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「ヘアスタイル」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170412/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/134/resize/d692-134-569794-0.jpg ]
<トピックス>
● ヘアスタイルに『こだわりなし』が7割
● 若い男性の3割が美容室を利用。40代以上男性は理容室へ
● ヘアスタイルを変える理由は「気分転換」「何となく」
● 他人のヘアスタイルの変化に気付く?女性は7割、男性は5割弱
● 「髪切った?」と声を掛けられたら…女性の6割が『親しい男性からなら嬉しい』
● 3分の1の人は「ヘアスタイリングはしない」
● 寝ぐせ直しは「水で濡らす」派が5割
● 新入社員としてヘアスタイルで気を付けていたことは「清潔感」
● ヘアドネーションに協力している人も。ヘアスタイルにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年2月9日〜3月1日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 4,057人
●●調査項目●●
■自身のヘアスタイルのこだわり度
■どこで髪を切っているか
■理容室・美容室の利用頻度
■ヘアスタイルを変える理由
■知人がヘアスタイルを変えたことに気付くタイプか、気付かないタイプか
■知人がヘアスタイルを変えたことに気付いた時、声を掛けるか
■自身がヘアスタイルを変えた時、声を掛けられると嬉しいか
■使用しているヘアスタイリング剤
■ヘアスタイリングにかける時間
■寝ぐせ直しの方法
■新入社員の時にヘアスタイルで気を付けていたこと
■ヘアスタイルについてのこだわりやエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp