このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

独り身男性の4人に1人は「逃げ出したい」!さらに1割は「海外逃亡」を希望「バレンタイン」に関する意識調査を発表

約2割の男性が海外旅行で新しい恋を見つけた経験あり

 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、バレンタイン・ホワイトデーなど恋人の日に向けて、20代〜30代男女400名を対象に、バレンタイン・ホワイトデーに関する意識調査を実施いたしました。
今回は来る2月14日、バレンタインを前に、20〜30代男性200名の結果を発表いたします。 
※「女性編」はホワイトデー前に改めて発表する予定です。





独り身男性の4人に1人は、バレンタインの日に「学校や職場から逃げ出したい」!


Q,独り身の時のバレンタイン、学校や職場から逃げ出したい?

[画像1: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-967745-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-367900-1.jpg ]


独り身の時、バレンタイン当日に「学校や職場から逃げ出したい」と考えたことのある男性は26%もいることが分かりました。さらにこれは、バレンタインの風習がある環境にいる男性に限ると、4割以上もの人が「逃げ出したい」と感じています。理由としては、「むなしくなるため(33%)」が最も多く、次いで「バレンタインの予定を聞かれるのが嫌だったため(25%)」という結果が続いています。


約10人に1人が海外逃亡を考えている?! 逃げ出したいと思う場所は●●●!


Q,バレンタインの日、可能なら日本から逃げ出したい?

[画像3: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-714240-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-115420-3.jpg ]

                     ※自由回答を一部抜粋

 8%の男性はバレンタインの日に「日本からも逃げ出したい」と回答。今いる環境からの逃亡だけではなく、国外逃亡すらも考えてしまう人がいるようです。
ちなみに、逃げ出したい場所としては、「ハワイやグアムなどののんびりと心が休まるビーチリゾート」や、中東やアフリカなどの、「そもそもバレンタインの文化があまり無い場所」などをあげています。


独り身男性は旅先で恋を見つけよう!6人に1人の男性は、旅行を通した恋愛の経験あり


Q,旅行を通して、好きな人や恋人ができたことはある?

[画像5: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-138954-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-896245-5.jpg ]


 旅行を通して、6人に1人の男性が好きな人や恋人ができたと回答しています。その恋に落ちた相手としては、「一緒に旅行した友だち」が44%と最も多かったのですが、「旅行中に出会った日本人」が41%、「旅行中に出会った現地の人」が25%と、旅行先での出会いも多い結果になりました。
シチュエーションとしては、「空港で道を聞いたとき」や、「お土産屋さんで業務時間外にも関わらず、落とし物を探してくれた姿を見て好きになった」など様々なエピソードがあがり、中には「旅行先でホテルの従業員が恋人になった」という方までいることが判明。
旅行で出会った初対面の人との恋愛は十分にチャンスがあるということがわかりました。


<独り身の男性におすすめ!> バレンタインから逃亡! 出会いも見つかる?海外旅行先
 エクスぺディアでは、旅行の相手とシチュエーション別におすすめの旅行プランを紹介します。
独り身の男性は、バレンタインに日本を抜け出して旅行に行くと、いい出会いが待っているかもしれません。

[画像7: https://prtimes.jp/i/3373/134/resize/d3373-134-931446-6.jpg ]

※2017/2/1現在での1人1室時の料金。値段は検索時間により異なる場合がございます。
ソウル:2017/2/12-2/14  / ロサンゼルス:2017/2/11-2/15  / ドバイ:2017/2/11-2/15
※ソウルは4名、その他は2名宿泊時


■アンケート概要
■サンプル数:計200名
■調査対象:恋人・配偶者がいる20〜30代の男性100名、恋人・配偶者がいない20〜30代の男性100名
■調査期間: 2017年1月20日〜22日 ■調査方法: インターネットリサーチ
* 本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。

エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。
■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る