このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アソビュー、山口県下関市のアウトドアスポーツによる地域活性化事業「動くなら下関」を受託し、3月28日(月)にサイトを公開。

~漂流体験や朝の湖を独り占めできるカヤックなど、 下関市のアクティビティの魅力を発信し、アウトドアスポーツの認知獲得を目指す~

「生きるに、遊びを。」をミッションとし、「遊び」が衣食住に並ぶ人生を彩る豊かなものとして、Well-Beingな社会の実現を目指すアソビュー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:山野 智久、以下、当社)は山口県下関市からアウトドアスポーツによる地域活性化事業を受託し、「動くなら下関」(以下本プロジェクト)のブランドサイトを2022年3月28日(月)に公開いたしました。下関市のアウトドアスポーツの魅力を発信し、「アウトドアアクティビティをするなら下関」という認知を獲得して参ります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15664/134/resize/d15664-134-2513ece9d2d8b8b28eb7-0.jpg ]

■「動くなら下関」プロジェクトの狙い
下関市は本州の最西端に位置し、日本海、瀬戸内海、関門海峡の三方を海に囲まれた自然豊かな都市です。
当社がアソビュー!会員向けに実施した事前調査では、下関市でのアウトドアの経験を問う質問に対し、79%が「ない」と回答し、下関市にアウトドアのイメージがあるかという問いに対し、85.9%が「ない」「どちらとも言えない」と回答しました。(※注)
そこで自然の地の利を使ったアウトドアアクティビティの訴求を一本化して発信することで認知を広め、下関市のアウトドアスポーツの認知獲得を狙います。
(※注)
調査概要
期間 :2021年10月25日〜2021年11月8日
回答数:298名
方法 :インターネット調査

■「動くなら下関」ブランドコンセプト

[画像2: https://prtimes.jp/i/15664/134/resize/d15664-134-b7098d0c202aff8dc824-1.png ]

ブランドコンセプト
3つの要素、想いがこめられています。

・アクティビティを表す「動」という一文字。
・人々の気持ちが動き、思わず体が動く、アクティビティが下関にはある。
・魅力的なアクティビティをつくり、提供していくために、地域の事業者も動く。


ロゴマーク
「動」をモチーフに、動的かつシンプルに表現をしています。また、密度感を持たせ、事業者間の連携も表しています。
「動くなら下関」サイト内で紹介されているアクティビティは、経験者におすすめのヘッドライトをつけてSUPで洞窟探検をするという体験や、初心者におすすめの下関付近の離島「角島」まで自転車で散策する体験など、幅広い層に体験を楽しんでいただける体験プランを紹介しています。

「動くなら下関」URL:https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/

■本プロジェクトを通じ、新しいアクティビティを造成
本プロジェクトでは、地域の事業者が連携し、新しいアクティビティのプランを造成しています。
1.スリルorリラックス?絶対に助けてもらえる漂流!|角島海域漂流体験
下関でマリンアクティビティを運営する海耕舎オフィスが提供する漂流体験のプランでは、観光地として人気が高い角島の海で、潮の流れに身を任せ、体ひとつでコバルトブルーの海と満喫するプランを開発しました。
近隣のリゾート施設や、地域の農園と連携し、漂流体験後の楽しみも充実しています。
体験レポートURL:https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/driftingreport.html?utm_source=brand&utm_medium=feature&utm_id=shimonoseki

2.朝の湖を独り占め!最高の朝活|早朝カヤックアドベンチャー
山口県立自然公園に認定されている豊田湖畔公園内のキャンプ場では、不定期で開催されるプレミアムな体験として、湖畔をカヤックで進み、朝日を楽しみ、自然に触れ合うというプランを開発しました。
このプランでは市内のコーヒーショップと連携し、湖畔の中にある小さな島や、湖畔の先にある滝壺に上陸し、スペシャリティコーヒーを淹れて飲むことができる点も魅力の一つです。
体験レポートURL:https://www.asoview.com/brand/shimonoseki-outdoor/kayakreport.html?utm_source=brand&utm_medium=feature&utm_id=shimonoseki

■多様な事業者が集まる「動くなら下関」プロジェクトチーム
本プロジェクトでは、事業者によるプロジェクトチームを結成し、推進をしています。
参加事業者は、アクティビティ事業者に限らず、農園やカフェ、地域メディアなど様々です。
様々な事業者が、それぞれの関わり方で下関のアウトドアを盛り上げていく点が本プロジェクトの特徴です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/15664/134/resize/d15664-134-771a0488fa022b906af5-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/15664/134/resize/d15664-134-d613df09754cd5cc8d8b-3.jpg ]


■アソビュー!とは
全国約7,500店舗の事業者と提携し、国内の遊び・体験プログラムを約460ジャンル・約22,000プランを紹介している、週末の便利でお得な遊び予約サイトです。
「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験、「遊園地」や「水族館」などのレジャー施設、日帰り温泉などを紹介します。
参考URL:https://www.asoview.com/

■アソビュー株式会社について
「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。
休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」、大切な人に思い出を送る体験ギフト「アソビュー!ギフト」、レジャー観光・文化施設向けDXソリューション事業を提供しています。
設立年月 :2011年3月14日
資本金  :10億円
代表者名 :代表取締役CEO 山野 智久
本社所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 AURORAビル3階
事業内容 :遊びやレジャーアクティビティの予約マーケットプレイス事業、観光・レジャー業界向けDX推進事業など
URL   :https://www.asoview.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る