このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ハピキャン×イニックコーヒー】ドリッパー不要!5秒でバリスタ品質のアウトドアコーヒーを楽しめるMotte Coffeeから、お試しにぴったりな3杯入りが新発売

外へ「持ってこ!」。名古屋発のモッテコーヒーでアウトドアコーヒーがもっと身近な存在に。

“たった5秒で本格コーヒー”の「INIC coffee(イニックコーヒー)」(本社:愛知県名古屋市 代表取締役CEO:森永照久)は、大人気アウトドアメディア「ハピキャン」(制作:名古屋テレビ放送)とコラボレーションした「Motte Coffee(モッテコーヒー)」の3杯入りパッケージを2024年3月30日より新発売します。
「山頂」「焚き火」「夜キャンプ」をイメージした3種類のブレンドを展開し、いずれもスティック1本分のパウダーをお湯で溶かすだけで、ハンドドリップさながらの極上の一杯を味わえます。
本商品は、名古屋テレビ放送主催のイベント「サクラベツイン」内のハピキャンブース(2024年3月30・31日開催)にて販売開始し、各社公式オンラインストア「INIC MARKET」「ハピキャンストア」の他、全国のアウトドアショップ、雑貨店等で順次発売予定です。




サクラベツイン:https://www.nagoyatv.com/sakurabetsuin/
INIC MARKET:https://www.inic-market.com/c/inic_lineup/motte_coffee
ハピキャンストア:https://happycamperstore.net/

[画像1: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-124f41dea7d39ccff3e9-4.jpg ]


お湯でパウダーを溶かすだけで、シーンに合った最高の一杯を味わえる


名古屋テレビ放送主催「ドデ祭」(2023年10月開催/総来場者数5万人)にて2日間で約2500名にお試しいただき、大好評を集めた「Motte Coffee(モッテコーヒー)」から、お求めやすい3杯入りパッケージが新登場。
3種類のブレンドをご用意しており、焚き火の時間をさらに贅沢に過ごせる「たき火ブレンド」、清々しい山頂でこそ美味しい「ヤッホーブレンド」、夜のゆったりした気分に合う「夜ふかしブレンド(デカフェ)」からお選びいただけます。

いずれのコーヒーも、そのシーンでこそ最も美味しい味とは何かを追求し、コーヒー豆の種類と焙煎度を吟味してブレンドしました。
例えば「たき火ブレンド」は、炎や煙の香り、薪が燃える音に包まれた静かな空気をイメージして、マンデリンとコロンビアの深煎り豆をメインにブレンド。奥行きのある苦味と香ばしさを引き出しました。
室内よりもそのシーンで飲んでいただくことをオススメする、いわば「外専用コーヒー」です。

作り方はスティック1本分のパウダーをお湯で溶かすだけでできあがりです。
そのうえ、ハンドドリップでじっくりと淹れたような繊細な風味や香りをお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-7a369d60158d9eb839b4-9.jpg ]

「外で美味しいコーヒーを飲む」このシンプルかつ至福の体験を、スティック1本とお湯さえあれば、どなたにでも味わっていただけるのがMotte Coffee。
試してみたいシーンに合わせて、まずはお手軽な3杯入りパッケージでMotte Coffeeの世界をご体験ください。
特別なギアや経験値は不要、「外で美味しいコーヒーが飲みたい!」というモチベーションだけでOKです。
2024年は「Motte Coffee、持ってこ!」を合言葉に、山へ川へ、大自然へ出かけてコーヒーを楽しみましょう!

Motte Coffeeがアウトドアで大活躍する理由。具体的には・・・
[画像3: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-a77150833623027db771-17.jpg ]

・誰でも簡単に、淹れたてのハンドドリップ品質のコーヒーを作れます
・コーヒー豆を数種類持っていかなくても1日で色々なブレンドを楽しめます
・スティック1本が美味しい1杯分。大人数に用意する時も味のブレが起きません
・スリムなスティックなので荷物になりません
・洗い物もゴミも減らせます

3つのシーン×専用ブレンドの最高のマリアージュをぜひご体験ください
[画像4: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-2086d3f6ce767b35276d-10.jpg ]

・ヤッホーブレンド:晴れ渡った山頂や目覚めの一杯にふさわしい、すっきりと爽やかな味わいです。風が強い場所でも胸いっぱいに香りが広がります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-2a62d22794b996eb4dcb-12.jpg ]

・たき火ブレンド:焚き火の癒し効果をさらに高めてくれるような、香ばしく深い苦味が特徴です。

[画像6: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-c3f9a477b469fff0c997-12.jpg ]

・夜ふかしブレンド:就寝前も安心のデカフェコーヒー。夕食後の団欒やリラックス時間に心地よいまろやかなコクが特徴です。

★パッケージは「持ってこ」の気分にぴったりな手のモチーフをメインに、ヴィンテージテイストに仕上げました。アウトドアファッションやグッズに馴染むデザインなので、キャンパーへのプチギフトにもおすすめです。

■商品詳細
Motte Coffee ヤッホーブレンド/たき火ブレンド/夜ふかしブレンド 3杯入り
価格:各540円(税込)
内容量:ヤッホーブレンド12g(4g×3本)、タキビブレンド12.6g(4.2g×3本)、ヨフカシブレンド12g(4g×3本)
URL:
https://www.inic-market.com/c/inic_lineup/motte_coffee

イニックコーヒー×ハピキャン コラボレーションの背景


「大自然の中で美味しいコーヒーを飲む」この体験は、日々忙しく過ごす私たちにこの上ないリフレッシュをもたらしてくれます。
しかし、アウトドアもコーヒーも、その趣味性の高さから「はじめの一歩」を踏み出せずにいる方が多いのではないでしょうか。
もしくは、コロナ禍で揃えたギアやコーヒーグッズが、コロナの収束とともに出番が少なくなっている、というケースも多いはずです。

誰でも気軽に、外で美味しいコーヒーを楽しめたら・・・。
その思いを叶えるために、アウトドアライフの第一歩を発信するハピキャンと、スペシャルティコーヒーのような本格コーヒーを手軽に味わえるイニックコーヒーのコラボレーションがスタートしました。
ビギナーの方にはアウトドアコーヒーの魅力を体験する入り口として、こだわり派やベテランの方には「ちょっとドリップが面倒だな」という時の緊急用コーヒーとして。

ギアの有無や経験値に関わらず、最高のアウトドアコーヒーを多くの方にとって身近な存在としてお楽しみいただけるよう、両社のスタッフが話し合いと試作を重ねて、2023年10月にMotte Coffee6本入りアソートケースが完成しました。
両社の拠点である愛知県名古屋市から、Motte Coffeeを通じて新たなアウトドアコーヒーの楽しみ方を今後も発信してまいります。

大人気イベント「ドデ祭」で「たき火ブレンド」をリアル体験。そして大好評!
[画像7: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-6a0d6e18b5f1160d7738-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-356ef08aea2e8e065c0a-3.jpg ]














Motte Coffee初お披露目の場となった「ドデ祭」(2023年10月21・22日開催)では、会場内の本物の焚き火エリアにて来場者様に「たき火ブレンド」をお試しいただきました。焚き火にマッチする深い苦味と香りに大変好評をいただき、2日間で6杯入りアソートケース300個販売を記録。「1つのブレンドをたくさん買いたい」「まずは手軽に買えるパッケージが欲しい」といったお客様や販売店様の声を受け、3杯入りパッケージを発売する運びとなりました。

★メスティンにも収まるサイズ、6杯入りアソートケース
[画像9: https://prtimes.jp/i/38918/134/resize/d38918-134-a087c46a6cffe08f857c-0.jpg ]

価格:1,944円(税込)
URL:https://www.inic-market.com/c/inic_lineup/motte_coffee/4582651242139

INIC coffeeについて


ひと息つきたい時に、今すぐ淹れたてのドリップコーヒーを味わえるとしたら。
それができるのがイニックコーヒーです。
特別な道具も技術も時間も必要ありません。スティック1本分のパウダーをお湯で溶かすだけで、ハンドドリップで淹れた本格的な味と香りのコーヒーをお楽しみいただけます。
INIC=It's Not Instant Coffee その頭文字をとってINIC(イニック)。
コーヒー豆本来の風味を損なうことなく忠実にパウダー化したイニック独自の「ドリップド・コーヒーパウダー」は、今までのインスタントコーヒーとは一線を画す、新しいコーヒーの形です。
日本国内だけでなく、近年はアメリカ、シンガポール、マレーシアなど海外約10カ国でも導入店舗やご愛用者が増えています。

公式オンラインストア:https://www.inic-market.com/

ハピキャンについて


メ〜テレ(名古屋テレビ放送)が手がける国内最大級の複合型アウトドアメディア。
アウトドア体験を通して得たかけがえのない思い出=タカラモノを探しにいこう、というコンセプトのもと、
キャンプビギナーやアウトドアをこれから本格的に始めたい方に向けて、
Webメディア(月間200万UU)、YouTubeチャンネル(登録者数27万人)、地上波テレビ番組『おぎやはぎのハピキャン』、SNS、リアルイベントなどを通じて、アウトドアの魅力を発信しています。
※()内の数字は2023年12月現在のものです

ハピキャン公式サイト:https://happycamper.jp/

会社概要


商号 : パウダーフーズフォレスト株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 森永照久
所在地 : 〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607
設立 : 2012年2月27日
事業内容: 粉末食品(高級ドリップパウダーコーヒー、フレッシュフルーツパウダー等)の企画・製造・販売
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.pfforest.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る