SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SEOも検索広告も単独では勝てない -AI時代のGoogle検索にどう対応する?を開催いたします。




報道関係各位
アユダンテ株式会社(2024年3月26日)
2025年4月24日(木)14時より、「SEOも検索広告も単独では勝てない AI時代のGoogle検索にどう対応する?」をテーマにオンラインセミナーを開催致します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/135/3047-135-dfa3f5236c36576b1941ea8e77565ef6-1024x536.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


イベント概要
近年、Googleの検索結果画面(「Search Engine Result Pages」略して「SERPs」)は、動画や画像などのリッチ要素、そしてAIによる生成結果「AI Overview」などが表示されるようになり、これまで通りに順位だけを追っていても不十分です。

また、検索のアルゴリズムにもAIが多用されるようになり、「SERPs」はこれまでになくダイナミックに変化しています。

つまり、キーワードによっては対策が難しい、自然検索経由の流入を取りにくくなってきている現状があります。

広告においても「P-MAX」をはじめとするGoogle AIを活用した自動化が進み、検索広告だけに限っても、ショッピング広告、動的検索広告、インテントマッチなど、スマート自動入札が学習したデータに応じて自動的に配信が調整され、広告運用者がコントロールできる領域が少なくなってきています。
変化の激しいAI時代の「SERPs」にどのように向き合っていくべきかを、SEO、広告双方のスペシャリストに語っていただこうと思います。

また、DemandSphere株式会社の室屋氏をお招きして「Demand Metrics」の膨大なデータから見えてきているSERPsのトレンドやAI Overviewの最新状況についてもお話いただく予定です。
こんな方の参加をおすすめします
- SEOに携わる事業会社の責任者、現場のご担当者
- デジタル広告、特に検索広告の運用に携わる運用者および責任者
- マーケティング予算の配分に関する決裁権をお持ちの方

セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3047/table/135_1_4db2e0dbb8d6ff984901a21ed1f054be.jpg ]
セミナー内容
1章:変動が多いAI時代のSERPsについて
<室屋 武尊>
・「Demand Metrics」で見えてくるSERPsの激しい変化  
2章:SEOと検索広告を横断してSERPsを見る
<杓谷 匠>
・SEOと検索広告の統合診断サービス「SERPs MAX」のご紹介
3章:SEO、検索広告それぞれの対策方法
<杓谷 匠>
・検索広告に関する打ち手
<江沢 真紀><室屋 武尊>
・SEOに関する打ち手
Q&A (15分)
講師プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/135/3047-135-573ea22bb14873cb7775ce8f7ff337ef-210x210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

室屋 武尊DemandSphere カントリーマネージャー
2019年に DemandSphere に参画。2020年よりカントリーマネージャーに就任。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/135/3047-135-5c4fd63e6ed5f267bc6158374afecc43-210x210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

江沢 真紀アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
アユダンテの創業メンバー。SEOは2001年から、イージャパンにてJeff Rootに師事。大手通販サイトを中心にいままで手掛けたSEOプロジェクトは100サイト以上。検索ニーズからのサイト設計、カテゴリ設計などを得意とする。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/135/3047-135-692e591982d9a78614ceaac8dd3acf60-210x210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

杓谷 匠アユダンテ株式会社 デジタルストラテジーディレクター
2008年にグーグル株式会社に入社して以来、一貫してデジタルマーケティングに従事。Google広告を中心に、運用支援、APIの活用、GA4連携など、広告とデータを統合したプロジェクトを多数経験。2019年に英国の広告代理店Jellyfishの日本法人立ち上げに参画した後、現職。




お申込みはこちら
【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL https://ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング
運用型広告支援/コンサルティング
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/)の開発・運用
【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:小林)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO