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『家活(TM)』した人 74%がクリスマスを自宅で過ごす

自宅マンションを買う人は おうちで満喫!? 車よりも“家電・家具”を購入

不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、スタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)は、独身者が自宅マンションを購入することを『家活(TM)』と称し、『家活(TM)』経験者のお金、ライフスタイル等の調査や情報を専門サイト(URL:https://iekatu.com)で公開しています。




独身で自宅マンションを買った人、クリスマスは“自宅”で過ごす傾向に

[画像1: https://prtimes.jp/i/7875/135/resize/d7875-135-775037-0.jpg ]

今回は、『家活™』をした人51人に、クリスマスの過ごし方を調査しました(現在、既婚者の方は、独身の時のクリスマスの過ごし方を質問しました)。

結果は、“家族・友人等と自宅で過ごすことが多い”人が39%と一番多く、“一人で自宅で過ごすことが多い”・“恋人と自宅で過ごすことが多い”人を含めると74%となり、クリスマスを自宅で楽しむ人が多い傾向と言えます。


独身時に自宅マンションを買った人、“自宅”への意識が高い!?
次に、『家活™』経験者83人と独身時に自宅マンションを購入していない321人を対象に、「1年以内に購入した1番高いもの」に関して調査しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7875/135/resize/d7875-135-673365-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/7875/135/resize/d7875-135-384660-2.jpg ]

「家電・家具」を購入した人は、『家活™』経験者が、独身時に自宅マンションを購入していない人より8%多いという結果になりました。一方、「車」を購入した人は、『家活™』経験者が5%と、独身時に自宅マンションを購入していない人の半分の割合となりました。その他の項目については、あまり差がありませんでした。『家活™』した人は、独身時に自宅マンションを購入していない人と比較して、“自宅”への意識が高いと言えます。

以上のことから、『家活™』経験者は、“自宅”への意識が高く、プライベートでは“自宅”で充実した時間を過ごしていると考えられます。

今後も当サイトは、自宅マンションを購入する独身者にとって、購入時の“バイブル”になるよう、多くの人の資産形成、将来の安心、ライフスタイルの充実を支援していきます。

【調査概要】
対象:独身時に自宅マンションを購入した人51人(クリスマスの過ごし方)
独身時に自宅マンションを購入した人83人、独身時に自宅マンションを購入していない人321人
(1年以内に購入した1番高いもの)
調査期間:2018年4月13日〜4月24日・7月17日〜7月21日
調査方法:インターネット調査

【会社概要】
社名:     スタイルアクト株式会社
代表:     代表取締役 沖 有人(おき・ゆうじん)
本社所在地:  東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
電話番号:   03-5537-6333(代表)
ホームページ: https://www.styleact.co.jp/
設立:     1998年11月
資本金:    5,000万円
社員数:    50名
売上高:    12億円(グループ合計 2017年度)
事業内容:   コンサルティングおよび調査、IT関連業務、不動産仲介業、不動産賃貸管理業
主なサービス: 「タワーマンション節税」を始めとする、タックスマネジメントを組み合わせた、
不動産投資手法のコンサルティング
マンションの無料会員制情報サイト「住まいサーフィン」(会員23万人)
賃料査定サービス「スタイルレント」
住宅系不動産に関する法人・個人向けのコンサルティング・調査サービス

<本件に関するお問い合わせ先>
スタイルアクト株式会社 広報担当:丸山、北嶋
TEL:03-5537-6333 FAX:03-5537-6334 Email:pr@styleact.co.jp
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