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ShopifyのEC構築を仕組み化するBiNDecアプリの提供を開始

4つのKPI軸にアプローチする26のBiNDecアプリでShopifyの機能拡張を実現




株式会社ウェブライフ(本社:東京都港区、代表取締役:熊崎隆人、山岡義正)は、Shopify(ショッピファイ)による法人向けEC構築運用サービス「BiNDec(バインド・イーシー)」において、Shopifyの機能を拡張するためのアプリケーション「BiNDecアプリ」の提供を開始いたします。

BiNDecは、世界最大級のECプラットフォームShopifyを使い、ECサイトの構築から運用、グロースまで支援するサービスです。
マーケットの変化に柔軟に対応することが求められるECにおいて、機能の拡張をスピーディに行うことは事業の成長に必要不可欠です。開発期間やコストの嵩む個別のカスタマイズにより機能を施すのではなく、ニーズの高い機能をあらかじめShopifyアプリとして開発し、BiNDecアプリとして提供することで、売上向上やコスト削減などあらゆる課題に合わせた最適なEC環境を実現することが可能になります。

BiNDecアプリの特長
ECの4つの課題解決に最短アプローチ
販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点から、現在26種のBiNDecアプリを提供しています。
Shopifyの標準機能にはない日本の商習慣に適応するためのきめ細かな設定やCV(コンバージョン)に影響するチェックアウト画面の最適化など、Shopify Plusパートナーとして多くの構築実績があるBiNDecだからこそ提供できる独自のアプリと、外部の優れたShopifyアプリを組み合わせてECを仕組み化し、成果率が上がり自走もできるEC環境の実現をサポートいたします。必要に応じて機能を実装できるため、トレンドに柔軟に対応しやすくアップデートも迅速に行えるのが魅力です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/136/3450-136-770ed072a8c87aec0c71cb65e2e603ce-1168x824.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecアプリは4つのKPI軸で最短アプローチ
主なBiNDecアプリ
[販売促進]柔軟性の高いセールスプロモーション
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/136/3450-136-dbb7e55f13c99833b3f4561dfe8ad3f1-1382x862.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecアプリ|ギフトラッピング
ニーズに合わせたギフトオプション
ギフトに対応した商品ページやカート画面に、熨斗・リボン・メッセージカード・ラッピング・手提げ袋を付けられるオプション選択エリアを挿入できます。
条件に合わせたノベルティを付与
商品購入時に、金額・数量・期間など条件を満たすとノベルティがカートに追加されます。複数のノベルティから選ぶことも可能です。
リミテッドセールを自動化
受注開始前後の購入ボタン切り替え、条件を満たす会員のみ閲覧できる商品ページ、購入時の数量制限など、要旨に合わせたリミテッドセールを自動で実施できます。
[UI/UX設計]CVが向上する購入プロセスを設計
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/136/3450-136-cd06ee2903178be7c6c7f3ee45096571-1396x764.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecアプリ|チェックアウトカスタマイズ
離脱させずアップセル効果も狙うチェックアウト画面
Shopifyの優れたチェックアウト画面をさらにカスタム可能。レコメンド商品やクーポンを挿入し、スムーズな購入やアップセル・クロスセルを促します。
商材の差別化を生むセミオーダーにも対応
商品ページにテキストボックス、プルダウン、チェックボックスでオプションを選べるエリアを追加し、名入れやカスタムなどのセミオーダーに対応できます。
販促に有効なLPをノーコードで自由にデザイン
直感的な操作で簡単にWebページを作成できます。細部のデザインやCSSもノーコードで編集でき、自由度の高いLP向けのテンプレートも多数用意しています。
[顧客管理]LTVを高め顧客ロイヤルティを強化するアプローチ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/136/3450-136-1eb87dcdedcee1188dac1bedaba2ae0e-1326x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecアプリ|ポイント
リピートを促進するポイントシステム
購入内容に応じたポイントシステムを実装します。商品や顧客単位で付与率を変更したり、有効期限や付与日の指定もでき、管理画面からの調整や確認も可能です。
パーソナルな情報でOne to Oneマーケティング
誕生日やお気に入り店舗などパーソナルな情報を取得し、顧客リストのセグメントや個別のアプローチが可能に。顧客がマイページから情報を更新することもできます。
購買の機会損失を防ぐフォローアップ
商品の再入荷や予約開始の通知などで顧客に購入を促します。MAツールを導入することで、適切なタイミングでのフォローアップの分析や自動化も可能です。
[業務効率化]自動化でコスト削減、業務効率を高める
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/136/3450-136-cb03455a386084898d575711f469c32a-1326x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecアプリ|住所判定
配送ミスや物流トラブルのリスクを防ぐ
外部の配送業者のCSVファイルもそのまま取り込み、注文商品のステータスを一括更新。また、注文時に住所が誤っている可能性があるとアラートでお知らせします。
レイアウトをカスタマイズできる帳票作成
領収書、納品書、請求書、見積書などの各種帳票をの印刷可能なデータを作成します。ブランドロゴや余白などのレイアウトも自由にカスタマイズできます。
ルーティン作業や工数のかかるバックエンドをサポート
在庫が一定数以下になったら商品ページを非表示にして通知する、注文や商品データを一括変更するなど、業務効率を高めるための仕組みづくりをサポートします。
※現在、アプリのみの提供は行なっておりません
詳細を見る

【BiNDecとは】
BiNDecでは、Shopifyのプラットフォームの上で、独自のノウハウと技術で自社開発したShopifyアプリを「BiNDecアプリ(バインド・イーシー・アプリ)」としてラインナップすることで、ECサイトの構築運用のパッケージ化を行っています。過大なカスタマイズを抑え構築フェーズのリードタイムを短縮するだけでなく、保守フェーズのメンテナンスコストも最適化することで、変化の速いECマーケットに柔軟に対応できることが特徴です。これまで、中規模から大規模のEC事業者向けに構築からグロースまでを幅広くサポートし、350以上のShopifyストアを手がけてきました。
https://bindec.jp/

【株式会社ウェブライフについて】
前身となる株式会社ウェブライフジャパンの時代に、EC-CUBEによるEC構築支援で10年間の実績を重ねた後、2007年よりShopifyによるEC構築をスタート。Shopify Plus パートナーとして多くのEC事業者を支援したとして、2021年にはShopify Plus Partner of the Yearを受賞。2022年、株式会社ウェブライフを新設合併し、独自にShopifyアプリを開発、仕組み化したECソリューション「BiNDec」の提供を開始。 2023年、Shopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。そのほか、ノーコードCMSの「BiNDup(バインド・アップ)」、ブランドプロデュースやCG・映像制作を担うクリエイティブ事業も行なっています。
https://web-life.co.jp/

※本プレスリリースに記載されている製品・サービス名はウェブライフおよび各社の登録商標です。
※記載の情報は予告なく変更になる場合があります。
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