【12/12】才流×博展 無料セミナー「"戦略と施策のミスマッチ"を解消する2つのアプローチ」
[23/11/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
BtoBマーケティング 戦略と施策のミスマッチはなぜ起こるのか?そして、現場で解消するためにできることとは?
体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2023年12月12日(火)11:00〜12:00に「"戦略と施策のミスマッチ"を解消する2つのアプローチ」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/39931/136/resize/d39931-136-b98561df86e7bc5d714d-0.jpg ]
「実行する施策は決まっているけれど、何を訴求すればいいのかわからない…」
「展示会に出す製品/サービスは決まっているけれど、ちゃんと顧客に伝わるのだろうか?」
「とはいえ実行中の施策を止めるわけにもいかない…」
こうしたミスマッチはなぜ起こるのか?そして、現場で解消するためにできることとは?
今回は、BtoB企業のマーケティングを支援する株式会社才流よりコンサルタントの岸田氏をお招きし、博展のプランナー矢島とともに、マーケティングとプロモーションの2つの視点から議論します。
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/23-12-12_seminar-btobmarketing.html?source=pr
開催概要
日時 : 2023年12月12日(火)11:00〜12:00
参加費 : 無料
形式 : Zoomウェビナー
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。
アジェンダ
ー第1部 : 戦略と施策のミスマッチはなぜ起こる?
顧客のニーズに沿った戦略立案、そして戦略に基づいた施策の実行というフローは重要です。しかし、戦略が不明瞭なまま施策に取り組んでいる企業も少なくありません。そうした現象はなぜ起きているのか?マーケティング戦略を見直すプロセスについて解説します。
ー第2部:プロモーションの現場でできること
マーケティング戦略の見直しは不可欠ではあるものの、実行中の施策は止めるわけにはいきません。目の前のプロモーション施策に対して、今すぐできる改善策はないのでしょうか?担当者が取り組むべきもう一つのアプローチをご紹介します。
プロフィール
岸田 慎平 氏(株式会社才流 コンサルタント):
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
矢島 大(株式会社博展 中部/西日本ユニット クリエイティブ局 プランナー):
グラフィックデザイナーとして10年ほど制作に従事した後、2020年にプランナーとして博展に入社。名古屋を中心に中部・西日本エリアで主にtoB企業の案件に携わり、深くクライアントを理解したブランディングやプロモーションを手掛ける。
??参加登録はこちら
https://pages.hakuten.co.jp/23-12-12_seminar-btobmarketing.html?source=pr
▼ 株式会社 才流
コーポレートサイト https://sairu.co.jp/
▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp
▼本件についてのお問い合わせ先
株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex
体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2023年12月12日(火)11:00〜12:00に「"戦略と施策のミスマッチ"を解消する2つのアプローチ」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/39931/136/resize/d39931-136-b98561df86e7bc5d714d-0.jpg ]
「実行する施策は決まっているけれど、何を訴求すればいいのかわからない…」
「展示会に出す製品/サービスは決まっているけれど、ちゃんと顧客に伝わるのだろうか?」
「とはいえ実行中の施策を止めるわけにもいかない…」
こうしたミスマッチはなぜ起こるのか?そして、現場で解消するためにできることとは?
今回は、BtoB企業のマーケティングを支援する株式会社才流よりコンサルタントの岸田氏をお招きし、博展のプランナー矢島とともに、マーケティングとプロモーションの2つの視点から議論します。
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/23-12-12_seminar-btobmarketing.html?source=pr
開催概要
日時 : 2023年12月12日(火)11:00〜12:00
参加費 : 無料
形式 : Zoomウェビナー
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。
アジェンダ
ー第1部 : 戦略と施策のミスマッチはなぜ起こる?
顧客のニーズに沿った戦略立案、そして戦略に基づいた施策の実行というフローは重要です。しかし、戦略が不明瞭なまま施策に取り組んでいる企業も少なくありません。そうした現象はなぜ起きているのか?マーケティング戦略を見直すプロセスについて解説します。
ー第2部:プロモーションの現場でできること
マーケティング戦略の見直しは不可欠ではあるものの、実行中の施策は止めるわけにはいきません。目の前のプロモーション施策に対して、今すぐできる改善策はないのでしょうか?担当者が取り組むべきもう一つのアプローチをご紹介します。
プロフィール
岸田 慎平 氏(株式会社才流 コンサルタント):
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
矢島 大(株式会社博展 中部/西日本ユニット クリエイティブ局 プランナー):
グラフィックデザイナーとして10年ほど制作に従事した後、2020年にプランナーとして博展に入社。名古屋を中心に中部・西日本エリアで主にtoB企業の案件に携わり、深くクライアントを理解したブランディングやプロモーションを手掛ける。
??参加登録はこちら
https://pages.hakuten.co.jp/23-12-12_seminar-btobmarketing.html?source=pr
▼ 株式会社 才流
コーポレートサイト https://sairu.co.jp/
▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp
▼本件についてのお問い合わせ先
株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex