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トランスコスモス、企業のソーシャルメディア活用を運用面からサポート




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トランスコスモス、企業のソーシャルメディア活用を運用面からサポート
〜電話・Webサイト・広告など、さまざまな顧客接点で収集した“声”を分析、得た知見を基にFacebook/Twitterのコミュニケーションを設計・運用〜
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 トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、企業によるFacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用を運用面からサポートする、ソーシャルメディア運用サポートサービスを開始しました。お客様企業に代わり、FacebookやTwitterのコミュニケーション設計・運用を行うとともに、これまで提供しているチャネルも含めた総合的なデータ収集/分析サービスを提供します。


■Facebook/Twitter上で日々発生するユーザーとのコミュニケーションを設計・運用

マーケティング手段のひとつとして、企業によるFacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用が増加していますが、その際に重要なのは、ユーザーが必要としている情報を効率的に発信し、さらに一方的な発信だけではなく、ユーザーからの要望や問い合わせに応答するなど、ユーザーとのコミュニケーションを継続することです。
トランスコスモスは長年にわたり提供しているコールセンターサービスやWebサイト運用サービスで培ったノウハウを基に、日々発生するFacebookの更新やTwitterの“つぶやき”をお客様企業に代わり運用し、ソーシャルメディアにおけるお客様企業とユーザーのコミュニケーションを活性化します。提供形態は、オンサイト/オフサイトのどちらでも対応可能です。


■ユーザー行動を総合的に捉えて分析し、コミュニケーションを設計や施策立案に活用

企業とユーザーを結ぶ接点は、対面、電話、メール、モバイル、広告、Webサイト、メディアなど多岐に渡っており、企業はさまざまな角度で、ターゲットに向けた情報を発信しています。これらの情報に対し、ユーザーは購入する、問い合わせる、コメントする、クリックする、人に共有する、削除・拒否するなどの行動を起こしています。
このようなユーザー行動は、企業が新たなマーケティング戦略につなげるために重要な情報です。トランスコスモスは広告効果測定やWebアクセスログ解析、コールセンターやソーシャルメディアに集まるVOC(Voice of Customer=顧客の声)分析など、さまざまなチャネルで発生するユーザー行動、動向や話題を総合的に捉え、分析を行います。

具体的には、コールセンターに寄せられる要望や苦情などの少数意見と同様の話題が、ブログやTwitterなどのソーシャルメディア上でも出現していないか、「見える化エンジン(*)」などのSaaS型テキストマイニングツールでモニタリングし、潜在顧客(サイレントマジョリティ)のVOCを汲み上げるといった統合的な分析が可能になります。これらの分析結果をFacebookやTwitterにおけるコミュニケーション設計やキャンペーンの施策立案、効果測定に役立てることで、マーケティングコミュニケーション戦略のPDCAサイクル構築に活用することが可能です。


<サービスメニュー>

【カテゴリ:Social Media】

サービス名:Twitterコミュニケーション設計
サービス概要:Twitter上の最適なコミュニケーションを設計し、運営/監視を行います

サービス名:Facebookページ制作/運営
サービス概要:Facebookページを企画/制作し、運営/監視を行います

サービス名:YouTube動画制作
サービス概要:プロモーション用の動画を企画/制作します


【カテゴリ:Owned Media】

サービス名:Web/モバイルサイト制作
サービス概要:ブランディング/ECサイトの企画/設計/開発を行います

サービス名:スマートフォンアプリ開発
サービス概要:Facebook連携機能付きスマートフォンアプリの企画/設計/開発を行います

サービス名:アクセスログ解析
サービス概要:自社Webサイト/アプリのアクセス状況を解析し、サイト改善施策を導き出します

サービス名:キャンペーン事務局運営
サービス概要:コールセンターでお客様からの電話、メール、チャットなどのお問い合わせに対応します

【Paid Media】

サービス名:マス/ネット広告運用
サービス概要:マス広告/純広のバイイング、SEO/SEMの企画/運営を行います

【調査.分析、戦略立案、施策立案】

サービス名:VOC分析デスク
サービス概要:コールセンターおよびソーシャルメディア上のVOCを収集(クロール)し、統合的な分析を行うことでプロモーション施策を導き出します

サービス名:マーケティングリサーチ
サービス概要:ブランドの認知経路、認知度、競合間イメージ比較などを電話/ネットリサーチ/定性調査により明らかにします

サービス名:ライフログ解析
サービス概要:VOCに加え、アクセスログ/購買履歴などを統合的に名寄せし分析することで、顧客行動を明らかにし、より具体的なプロモーション施策を導き出します


 トランスコスモスはコールセンターサービスやデジタルマーケティングサービスを通じて、企業とユーザーの顧客接点を最適化するサービスを数多く提供しています。これらの実績、ノウハウを活かし、企業のソーシャルメディア運用をサポートしていきます。


(*)「見える化エンジン」について
株式会社プラスアルファ・コンサルティングの提供する比較的安価な月額利用制のSaaS型テキストマイニングツールです。簡単な操作と“気づき”を得やすいビジュアル表示により、顧客の声を直感的に把握したりWebベースでの社内情報共有が可能です。オプションで、辞書整備や話題分類の代行、分析手順書やテンプレートの作成、トランスコスモス・オリジナル教材による各種研修を提供します。関連ソリューションとして「EG FAQサービス」も提供しています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

(トランスコスモス株式会社について)
1966¬年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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