マニュライフ生命、新規にご加入いただいたお客さま向けにパーソナライズド動画「ウェルカム・ムービー」の配信を開始
[19/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
・ お客さまごとにお送りする動画で、ご契約内容の再確認が可能に
・ お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ」の登録がより簡単に
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:吉住公一郎、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、新規にご加入いただいたお客さま向けに、ご契約内容に合わせたガイダンスを提供するパーソナライズド動画「ウェルカム・ムービー」の配信サービスを2019年7月から開始します。これにより、ご契約内容をあらためてご確認いただけることに加え、お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ(※)」(以下「マイページ」)へのスムーズなご登録が可能になります。
本サービスは、お客さまのスマートフォンや携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)をお送りし、SMS上に記載した個別のURLを通じて、ご契約いただいた商品内容に沿った動画をお客さまごとに配信するものです。また、「ウェルカム・ムービー」では、お客さまにさまざまな場面でご活用いただけるマイページへの登録をお勧めしています。なお、マイページ登録時に必要な証券番号が画面上に表示されるため、お客さまはワンストップでマイページへの登録ができるようになります。
当社では2017年10月から、当社商品にご加入いただいているお客さまに定期的に郵送している「ご契約内容のお知らせ」および「四半期運用実績のお知らせ」に印刷されたQRコードからアクセスできるパーソナライズド動画の配信サービスを導入しています。今般、これらに加え、新規加入時にSMSでの動画配信を開始することで、これまで以上にお客さまの利便性が向上するものと考えています。
マニュライフ生命は、デジタルとカスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)のリーディングカンパニーへの変革を目指しており、これからもお客さまに寄り添った商品・サービスを提供することで、お客さまのより一層の利便性向上に努めてまいります。
※お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ」
ご契約内容の照会や住所変更、必要書類のお取り寄せなどが、24時間いつでもご利用いただけるお客さま専用のウェブサイトで、すでに多くのお客さまにご登録いただいています(2019年6月末時点の登録者数:11万人超)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14784/137/resize/d14784-137-110168-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14784/137/resize/d14784-137-582428-1.jpg ]
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業で、2019年、設立20周年を迎えました。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。詳細はホームページ(www.manulife.co.jp)をご覧ください。自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」を応援するウェブサイト「Life 2.0ガイド」(https://life2.0guide.jp/)や各種公式SNSページ:Facebook、Twitter (@ManulifeJapan) 、Instagram (@manulifejapan) で情報発信しています。
・ お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ」の登録がより簡単に
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:吉住公一郎、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、新規にご加入いただいたお客さま向けに、ご契約内容に合わせたガイダンスを提供するパーソナライズド動画「ウェルカム・ムービー」の配信サービスを2019年7月から開始します。これにより、ご契約内容をあらためてご確認いただけることに加え、お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ(※)」(以下「マイページ」)へのスムーズなご登録が可能になります。
本サービスは、お客さまのスマートフォンや携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)をお送りし、SMS上に記載した個別のURLを通じて、ご契約いただいた商品内容に沿った動画をお客さまごとに配信するものです。また、「ウェルカム・ムービー」では、お客さまにさまざまな場面でご活用いただけるマイページへの登録をお勧めしています。なお、マイページ登録時に必要な証券番号が画面上に表示されるため、お客さまはワンストップでマイページへの登録ができるようになります。
当社では2017年10月から、当社商品にご加入いただいているお客さまに定期的に郵送している「ご契約内容のお知らせ」および「四半期運用実績のお知らせ」に印刷されたQRコードからアクセスできるパーソナライズド動画の配信サービスを導入しています。今般、これらに加え、新規加入時にSMSでの動画配信を開始することで、これまで以上にお客さまの利便性が向上するものと考えています。
マニュライフ生命は、デジタルとカスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)のリーディングカンパニーへの変革を目指しており、これからもお客さまに寄り添った商品・サービスを提供することで、お客さまのより一層の利便性向上に努めてまいります。
※お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命 マイページ」
ご契約内容の照会や住所変更、必要書類のお取り寄せなどが、24時間いつでもご利用いただけるお客さま専用のウェブサイトで、すでに多くのお客さまにご登録いただいています(2019年6月末時点の登録者数:11万人超)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14784/137/resize/d14784-137-110168-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14784/137/resize/d14784-137-582428-1.jpg ]
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業で、2019年、設立20周年を迎えました。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。詳細はホームページ(www.manulife.co.jp)をご覧ください。自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」を応援するウェブサイト「Life 2.0ガイド」(https://life2.0guide.jp/)や各種公式SNSページ:Facebook、Twitter (@ManulifeJapan) 、Instagram (@manulifejapan) で情報発信しています。