このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

京都・河原町の真ん中で 心も体も“ととのう”2つのコンセプトルームが始動

販売開始日:2月28日(火)/ 宿泊開始日:3月10日(金)

株式会社ビオスタイル(本社:京都市下京区、社長:三浦達也)が運営するGOOD NATURE HOTEL KYOTO(京都市下京区、総支配人:松井美佐子)では、2つのコンセプトルームの予約を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-ed89e9bee61f3a08c85c-1.jpg ]

 プライベートサウナを心ゆくまで堪能できる「テラスサウナルーム」と、こころを“無”にする究極の瞑想体験を客室内で行える「瞑想(MU) ROOM」を京都の繁華街・河原町にあるホテルで体験できます。
 「テラスサウナルーム」は、客室のテラス(27平方メートル )にバレルサウナと水風呂、外気浴スペースを完備。徒歩0分の屋外プライベートテラスで、人目を気にせず、朝から晩までサウナと外気浴を満喫できるサウナ好き必見の客室です。純国産の天然木を使ったバレル(樽型)サウナは、“自然を尊び、心も身体もととのえてよりよい人生を” をコンセプトに活動する「ONE SAUNA」が設計。広々とした贅沢で開放的な空間は、家族連れやカップル、友達同士でも、一緒にお楽しみいただけます。
 「瞑想(MU) ROOM」は、日々のストレスや心の疲れを「瞑想」を通じてリセットする、まったく新しいコンセプトルーム。人間の様々な感覚を刺激し、最適なマインドフルネスアクティビティを提供するPanasonic社製の瞑想空間「(MU)ROOM(ムルーム)」を客室内に設置。自然の揺らぎを再現するミスト、光、音、香りを制御した“無”の空間が、初心者でも簡単に瞑想へと誘います。マインドフルネスに役立つ厳選した書籍やレコードを取り揃えたリラックス空間で、日々の疲れを癒し、自己と向き合う、まったく新しいステイ体験をお楽しみください。



テラスサウナルーム


[画像2: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-1a3487d2a705f816a466-4.jpg ]

 1日1室限定。人気の客室タイプ「ガーデンビューテラス」に、本格的なサウナが楽しめるバレルサウナを設置。バレルサウナにはMETOSの電気ストーブを採用し、セルフロウリュが楽しめます。
 部屋から直結するプライベートテラスに、バレルサウナ(ロウリュ可)・水風呂・リクライニングチェアを完備した外気浴スペースを用意しました。水風呂は、チラー(水風呂冷却機)を設置しているので、快適な温度を保ちます。
 バレルサウナを設計したサウナブランド「ONE SAUNA」は、地産地消のサウナづくりという独自のモデルを確立し、GOOD DESIGN 賞2022を受賞。現在は北海道、宮城、香川、鳥取、宮崎と全国5箇所で製造を行っています。今回は、木目が均等に詰まった木質、淡紅色に染まった心材など、その美しさが高く評価される鳥取県のブランド杉「智頭杉」を使用。心地良い木の香りが長く続くのが特徴です。
 サウナには、じっくり体を温めることで血行を促進し、疲労回復や汗をかくことで体内の老廃物を排出するデトックス効果があるといわれています。また、水風呂や外気浴と組み合わさることで自律神経系を整えられるとされています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-449bb27729b2835ecfe5-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-7dd2c0bb198e036b899e-2.jpg ]

 サウナストーンにお好みで楽しめるアロマ水は、京都市右京区京北の「杉乃精」から取り寄せた「サステナブルウォーター」を使用。精油を作る際に、蒸留釜で精油と一緒に精製されている水の部分は、約30ml〜200mlの精油に対し8リットルも、精製されます。そのほとんどが廃棄されている現状を受け「サステナブルウォーター」として通常は当施設内のイベント時にプレゼントしています。水溶性の香りの成分と少量の精油成分を含むので自然の香りを感じられ、よりリラックスした空間に包まれます。
 また、オリジナルフードブランド「GOOD NATURE MARKET」の人気商品「カカオ生コーラ」をお部屋にご用意しているので、サウナ前後にお楽しみください。

【設置サウナ備品】
バレルサウナ/サウナポンチョ/サウナバケツ・柄杓/サウナマット/インフィニティチェア
※サウナハット、サウナタオルは別途フロントにて販売あり

【プラン詳細】
プラン名:【テラスサウナルーム】木製バレルサウナ付き客室で、心ゆくまで“ととのう時”を。
販売開始日:2023年2月28日(火)
宿泊開始日:2023年3月10日(金)
部屋タイプ:【テラスサウナルーム】ガーデンビューテラスツイン(35平方メートル )
料金(一人あたり):1室1名利用時 61,200円〜(消費税・サービス料込)
1室2名利用時 30,600円〜(消費税・サービス料込)
予約URL:https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/plan_shokai.cgi?hid=goodnature_kyoto&plan_groupcd=SAUNABF&form=jp



瞑想(MU) ROOM


[画像5: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-549f81aab10150200aa9-6.jpg ]

 日々のストレスや心の疲れを、「瞑想」を通じてリセットする新しいコンセプトルーム、「瞑想(MU) ROOM(ムルーム)」。 パナソニック株式会社が開発した空間制御技術を用いて五感を刺激し、“無”の空間の中で瞑想体験ができます。「今この瞬間」に意識を集中させたマインドフルネス瞑想で、心身を整えられます。専用のスマートフォンを操作し体験するこの瞑想プログラムは、ミスト、光、色、音、香りが五感を刺激し、深い没入感を味わえるだけでなく、ご自身の瞑想状態をスコア化する事も出来ます。
 「YOHAK DESIGN STUDIO」の安永哲郎氏がセレクトしたマインドフルネスに役立つ書籍、レコードをじっくり楽しみながらお過ごしください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-42dc56baea15fcb0e500-0.jpg ]

<瞑想(MU)ROOM の過ごし方>
・「今ここ」の一点に集中し、日頃の疲れから解き放たれて
・瞑想やマインドフルネスにまつわる本を読みながら、学びも取り入れて
・さまざまな曲調のレコードでリラックスも
日々の疲れを癒し、心が満たされていく新感覚の瞑想体験をご体感ください。
※音声ガイダンスが流れるため、初めての方も簡単に瞑想体験ができます。

【設置備品】
レコードプレーヤー/レコード/書籍(瞑想・マインドフルネス・絵本)

【プラン詳細】
プラン名:【瞑想(MU) ROOM】ホテル滞在の常識を変える、究極の「瞑想体験」を。
販売開始日:2023年2月28日(火)/宿泊開始日:2023年3月10日(金)
部屋タイプ:【瞑想(MU) ROOM】デラックスコーナーダブル(49平方メートル )
料金(一人あたり):1室1名利用時 40,200円〜(消費税・サービス料込)
          1室2名利用時 20,100円〜(消費税・サービス料込)
予約URL:https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/plan_shokai.cgi?hid=goodnature_kyoto&plan_groupcd=MEISOBF&form=jp

■GOOD NATURE HOTEL KYOTOについて
住所:京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6 GOOD NATURE STATION 4〜9F
電話:075-352-6730(ホテル予約専用)
客室数:141室
アクセス:阪急京都河原町駅から徒歩2分、京阪衹園四条駅から徒歩5分

■世界初 ホテル版評価基準 WELL 認証(v1)の取得について
2020年8月、環境や健康に配慮した建物が認定される「WELL Building Standard TM(WELL認証)」をゴールドランクで取得。ホテル版評価基準による WELL認証(v1)の取得は、当ホテルが世界で初めてとなります。建物内で暮らし、働く居住者の健康・快適性に焦点を当てた世界初の建物・室内環境評価システムであり、特に居住者の身体に関わる評価ポイントについては、 環境工学の観点のみならず医学的見地からも検証が加えられています。

■SDGsを実現するライフスタイルを提案する 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について
[画像7: https://prtimes.jp/i/54899/137/resize/d54899-137-ae817a19c9db544499d2-7.png ]

健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE(ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。
規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。

? 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら
https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/

■(株)ビオスタイルについて
(株)ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングス(株)のグループ会社として、京阪グループが“京阪版SDGs”と位置づけ推進する「BIOSTYLE(楽しみながら、健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイル)」を牽引し、 “信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る