ジオコードが「Web広告トレンドレポート」の提供を開始
[23/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、以前よりWeb広告に関するトレンドを調査、研究しておりましたが、この3月よりそれらをまとめた「Web広告トレンドレポート」の提供を開始することと致しました。
第一弾となる2023年3月号は、2023年1月から2月の情報を中心に、全18ページほどにまとめています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-6580c6f5fec4b96babff-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年3月号」は、主に以下についてレポートしています。
●2023年1月のWeb広告アップデート情報
・Yahoo!ディスプレイ広告がコンバージョン計測の一部見直しを実施
・マイクロアドが「UNIVERSE TV-AudienceTargeting」の提供を開始
・Twitterが「検索キーワード広告」のベータ版を公開
・Yahoo!広告が 検索広告で「オークションインサイト」の提供を開始
・【詳しく解説】Yahoo! 広告が広告効果の最適化と最大化を可能にする運用手法「六連」を公開
・Yahoo!広告がAI広告審査システム「Creative Tester」についての解説ドキュメントを公開
・Google検索広告とGoogleショッピング広告でアカウント単位の除外キーワード設定が可能に
・LINE広告が2023年1月のアップデート情報を公開
●2023年2月のWeb広告アップデート情報
・Zホールディングスが傘下のヤフー、LINEとの3社合併を発表
・D2Cが「docomo Ad Network+L」の提供を開始
・サイバーエージェントが2022年の国内動画広告の市場調査結果を公開
・Yahoo!広告が「スクリプト」の提供を開始
・Facebook広告とInstagram広告が10代の利用者を対象とした広告のターゲット設定を変更
・電通が調査レポート「2022年 日本の広告費」を公開
・Yahoo!広告がディスプレイ広告の広告データ利用基準を変更
・Yahoo!広告がディスプレイ広告(運用型)に「推定コンバージョン」を導入
・ShirofuneがMicrosoft 広告の運用自動化機能をリリース
●広告運用のスペシャリストが解説!Web広告の見直しポイント
・Google広告 - 部分一致の活用こそが検索広告の運用の極意
●広告運用の成功事例紹介
・部分一致の導入により、一般キーワードのCPAが1/6に低減
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-e9df0b381efb7a387244-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年3月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/8870/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-75b76ae1c4780f1771c1-2.png ]
ジオコードは、12年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数1,922件、運用アカウント数374件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、4期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年(2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
WebサイトURL:https://www.hp-company.net/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-84e9313e9958ca3f203b-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
第一弾となる2023年3月号は、2023年1月から2月の情報を中心に、全18ページほどにまとめています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-6580c6f5fec4b96babff-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年3月号」は、主に以下についてレポートしています。
●2023年1月のWeb広告アップデート情報
・Yahoo!ディスプレイ広告がコンバージョン計測の一部見直しを実施
・マイクロアドが「UNIVERSE TV-AudienceTargeting」の提供を開始
・Twitterが「検索キーワード広告」のベータ版を公開
・Yahoo!広告が 検索広告で「オークションインサイト」の提供を開始
・【詳しく解説】Yahoo! 広告が広告効果の最適化と最大化を可能にする運用手法「六連」を公開
・Yahoo!広告がAI広告審査システム「Creative Tester」についての解説ドキュメントを公開
・Google検索広告とGoogleショッピング広告でアカウント単位の除外キーワード設定が可能に
・LINE広告が2023年1月のアップデート情報を公開
●2023年2月のWeb広告アップデート情報
・Zホールディングスが傘下のヤフー、LINEとの3社合併を発表
・D2Cが「docomo Ad Network+L」の提供を開始
・サイバーエージェントが2022年の国内動画広告の市場調査結果を公開
・Yahoo!広告が「スクリプト」の提供を開始
・Facebook広告とInstagram広告が10代の利用者を対象とした広告のターゲット設定を変更
・電通が調査レポート「2022年 日本の広告費」を公開
・Yahoo!広告がディスプレイ広告の広告データ利用基準を変更
・Yahoo!広告がディスプレイ広告(運用型)に「推定コンバージョン」を導入
・ShirofuneがMicrosoft 広告の運用自動化機能をリリース
●広告運用のスペシャリストが解説!Web広告の見直しポイント
・Google広告 - 部分一致の活用こそが検索広告の運用の極意
●広告運用の成功事例紹介
・部分一致の導入により、一般キーワードのCPAが1/6に低減
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-e9df0b381efb7a387244-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年3月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/8870/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-75b76ae1c4780f1771c1-2.png ]
ジオコードは、12年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数1,922件、運用アカウント数374件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、4期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年(2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
WebサイトURL:https://www.hp-company.net/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/138/resize/d6185-138-84e9313e9958ca3f203b-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335