日本初上陸の強刺激エナジードリンクブランド「STING(スティング)」から「スティング エナジー〈ゴールド〉」自動販売機限定で新発売!
[19/05/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
― アクティブなスタートを描いた、「サソリ戦隊 STINGERS(スティンガーズ)」のスペシャルムービーを公開。 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、強刺激エナジードリンク「スティング エナジー〈ゴールド〉」を5月28日(火)から全国の自動販売機(以下、自販機)限定で新発売します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、強刺激エナジードリンク「スティング エナジー〈ゴールド〉」を5月28日(火)から全国の自動販売機(以下、自販機)限定で新発売します。「スターティングエナジー」をコンセプトにしたこのエナジードリンクは、アクティブに動き始めるときに飲用してもらいたい、炭酸の刺激と甘濃い味わいが特長です。商品名の「STING(スティング)」は「チクリと刺す」という意味で、サソリがモチーフのロゴが輝くゴールドメタリックの缶デザインにも注目です。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/139/resize/d27480-139-487943-0.jpg ]
発売時のプロモーションとして、オリジナルキャラクター「サソリ戦隊 STINGERS(スティンガーズ)」が個性豊かに躍動するスペシャルWEB ムービーを公式サイトや各SNSにて公開します。さらに、「サソリ戦隊 STINGERS」の広告を全国の自販機のポスターやPOPでも展開します。
■サソリ戦隊 STINGERS WEBムービー
YoutubeURL:https://www.youtube.com/watch?v=J8fty3sEci4
■サソリの特長を持った個性豊かなキャラクターたち
サソリがモチーフの「STING」ロゴにちなみ、針や大きなハサミをまとう「サソリ戦隊 STINGERS」と、その宿敵クロサソリ。ストーリーはもちろん、クールで奇抜な彼らのルックスにもご注目ください。
キャラクターデザインとアニメーションは、懐かしいようで未来感のあるタッチが特長のアーティスト水野健一郎氏が担当しています。
■スペシャルWEBムービー ストーリー
〈テンポ良く進むストーリー展開に要注目!〉
とある廃墟にて。ノックダウン寸前のハジメ(黄色)、マイコ(ピンク)、シドウ(緑)の3人。高笑いしているのは、世界征服を企む宿敵Dr.スコーピオン。3人は彼の悪の力によって窮地に追い込まれてしまいます。しかしエナジードリンク「STING」を一口飲むと、3人はそれぞれ、「サソリ戦隊 STINGERS」に変身!さらに、スターターピストル、ゲームのスタート画面といった「スタート」を感じさせるイメージがフラッシュバックして、何かの始まりを予期させます。
悪役に挑み、戦いが始まる・・・と思いきや、3人は「サソリステップ」と呼ばれるダンスをキレよく踊り始めます。それを見たDr.スコーピオンも、すかさず「STING」を飲んで、悪の化身クロサソリへと変身。攻撃してくるのかと思いきや・・・!なんと彼も一緒に仲良くサソリステップを踊り出すのでした。
さまざまなスタートシーンを表現しながらテンポ良くダンスが展開され、STINGERSが「キミたち!全国の自販機で待ってる!」と決め台詞で締めくくります。
■「スティング エナジー〈ゴールド〉」について
●発売の背景
近年のストレス社会などを背景に、「手軽に、元気な気分になりたい」という需要が高まっており、
エナジードリンク市場は伸長しています。そこで今回、東南アジアを中心に伸長しているブランド
である「STING」を日本に初上陸させることで、更なる市場活性化を図ります。
●中味の特長
今回日本で発売するにあたり、10代〜20代の男性をターゲットに中味を開発しました。炭酸の刺激と
高めの糖配合にすることで、満足感のある飲みごたえを実現しています。華やかなトロピカルフレーバーで、
仕事や勉強を始める前、元気な気分になりたいときにエネルギーをチャージし、次へのスイッチを入れて
くれるエナジードリンクです。
■水野健一郎氏プロフィール
水野健一郎(Kenichiro Mizuno)
アーティスト。1967年岐阜県生まれ。鳥取大学工学部社会開発システム工学科中退。セツ・モードセミナー卒業。既視感と未視感の狭間に存在する超時空感を求めて自身の原風景であるテレビアニメの世界観を脳内で再構築し、ドローイング、ペインティング、グラフィック、アニメーションなど、多様な手法でアウトプット。作品集『Funny Crash』、『KATHY's "New Dimension"』をTOKYO CULTUART by BEAMSより刊行。映像チーム「超常現象」、美術ユニット「最高記念室」としても活動。美学校「絵と美と画と術」講師、東北芸術工科大学非常勤講師、女子美術大学非常勤講師。
マイファイ(仮) http://kenichiromizuno.blogspot.jp/
■Neru氏プロフィール
Neru(ネル)
ボーカロイドプロデューサー。2009年に作曲活動を開始し、2011年、18歳のときにニコニコ動画に投稿した「アブストラクト・ナンセンス」「東京テディベア」が瞬く間に人気を集める。主に鏡音リン・レンを用いて楽曲制作をしており、「ロストワンの号哭」「脱法ロック」「病名は愛だった」など数百万回以上の再生数を誇る楽曲を多数投稿。2013年3月には初の全国流通アルバム「世界征服」、2015年9月にはフルアルバム「マイネームイズラヴソング」をリリース。2018年3月、最新作となる 3rdフルアルバム「CYNICISM」をリリースした。
プロフィールURL
・Twitter:https://twitter.com/neru_sleep
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClxXuM2m0rIL9VCA1ds9HqA
・NicoNico:https://www.nicovideo.jp/mylist/15619229
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
スティング エナジー〈ゴールド〉、250ml缶、170円、30本、5月28日(火)
▼発売地域 全国
▼「スティング エナジー〈ゴールド〉」ホームページ https://stingenergy.jp/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
サントリー食品インターナショナル(株)は、強刺激エナジードリンク「スティング エナジー〈ゴールド〉」を5月28日(火)から全国の自動販売機(以下、自販機)限定で新発売します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、強刺激エナジードリンク「スティング エナジー〈ゴールド〉」を5月28日(火)から全国の自動販売機(以下、自販機)限定で新発売します。「スターティングエナジー」をコンセプトにしたこのエナジードリンクは、アクティブに動き始めるときに飲用してもらいたい、炭酸の刺激と甘濃い味わいが特長です。商品名の「STING(スティング)」は「チクリと刺す」という意味で、サソリがモチーフのロゴが輝くゴールドメタリックの缶デザインにも注目です。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/139/resize/d27480-139-487943-0.jpg ]
発売時のプロモーションとして、オリジナルキャラクター「サソリ戦隊 STINGERS(スティンガーズ)」が個性豊かに躍動するスペシャルWEB ムービーを公式サイトや各SNSにて公開します。さらに、「サソリ戦隊 STINGERS」の広告を全国の自販機のポスターやPOPでも展開します。
■サソリ戦隊 STINGERS WEBムービー
YoutubeURL:https://www.youtube.com/watch?v=J8fty3sEci4
■サソリの特長を持った個性豊かなキャラクターたち
サソリがモチーフの「STING」ロゴにちなみ、針や大きなハサミをまとう「サソリ戦隊 STINGERS」と、その宿敵クロサソリ。ストーリーはもちろん、クールで奇抜な彼らのルックスにもご注目ください。
キャラクターデザインとアニメーションは、懐かしいようで未来感のあるタッチが特長のアーティスト水野健一郎氏が担当しています。
■スペシャルWEBムービー ストーリー
〈テンポ良く進むストーリー展開に要注目!〉
とある廃墟にて。ノックダウン寸前のハジメ(黄色)、マイコ(ピンク)、シドウ(緑)の3人。高笑いしているのは、世界征服を企む宿敵Dr.スコーピオン。3人は彼の悪の力によって窮地に追い込まれてしまいます。しかしエナジードリンク「STING」を一口飲むと、3人はそれぞれ、「サソリ戦隊 STINGERS」に変身!さらに、スターターピストル、ゲームのスタート画面といった「スタート」を感じさせるイメージがフラッシュバックして、何かの始まりを予期させます。
悪役に挑み、戦いが始まる・・・と思いきや、3人は「サソリステップ」と呼ばれるダンスをキレよく踊り始めます。それを見たDr.スコーピオンも、すかさず「STING」を飲んで、悪の化身クロサソリへと変身。攻撃してくるのかと思いきや・・・!なんと彼も一緒に仲良くサソリステップを踊り出すのでした。
さまざまなスタートシーンを表現しながらテンポ良くダンスが展開され、STINGERSが「キミたち!全国の自販機で待ってる!」と決め台詞で締めくくります。
■「スティング エナジー〈ゴールド〉」について
●発売の背景
近年のストレス社会などを背景に、「手軽に、元気な気分になりたい」という需要が高まっており、
エナジードリンク市場は伸長しています。そこで今回、東南アジアを中心に伸長しているブランド
である「STING」を日本に初上陸させることで、更なる市場活性化を図ります。
●中味の特長
今回日本で発売するにあたり、10代〜20代の男性をターゲットに中味を開発しました。炭酸の刺激と
高めの糖配合にすることで、満足感のある飲みごたえを実現しています。華やかなトロピカルフレーバーで、
仕事や勉強を始める前、元気な気分になりたいときにエネルギーをチャージし、次へのスイッチを入れて
くれるエナジードリンクです。
■水野健一郎氏プロフィール
水野健一郎(Kenichiro Mizuno)
アーティスト。1967年岐阜県生まれ。鳥取大学工学部社会開発システム工学科中退。セツ・モードセミナー卒業。既視感と未視感の狭間に存在する超時空感を求めて自身の原風景であるテレビアニメの世界観を脳内で再構築し、ドローイング、ペインティング、グラフィック、アニメーションなど、多様な手法でアウトプット。作品集『Funny Crash』、『KATHY's "New Dimension"』をTOKYO CULTUART by BEAMSより刊行。映像チーム「超常現象」、美術ユニット「最高記念室」としても活動。美学校「絵と美と画と術」講師、東北芸術工科大学非常勤講師、女子美術大学非常勤講師。
マイファイ(仮) http://kenichiromizuno.blogspot.jp/
■Neru氏プロフィール
Neru(ネル)
ボーカロイドプロデューサー。2009年に作曲活動を開始し、2011年、18歳のときにニコニコ動画に投稿した「アブストラクト・ナンセンス」「東京テディベア」が瞬く間に人気を集める。主に鏡音リン・レンを用いて楽曲制作をしており、「ロストワンの号哭」「脱法ロック」「病名は愛だった」など数百万回以上の再生数を誇る楽曲を多数投稿。2013年3月には初の全国流通アルバム「世界征服」、2015年9月にはフルアルバム「マイネームイズラヴソング」をリリース。2018年3月、最新作となる 3rdフルアルバム「CYNICISM」をリリースした。
プロフィールURL
・Twitter:https://twitter.com/neru_sleep
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClxXuM2m0rIL9VCA1ds9HqA
・NicoNico:https://www.nicovideo.jp/mylist/15619229
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
スティング エナジー〈ゴールド〉、250ml缶、170円、30本、5月28日(火)
▼発売地域 全国
▼「スティング エナジー〈ゴールド〉」ホームページ https://stingenergy.jp/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上