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東京都品川区主催、スタートアップの成長をメンタリングで後押しする「スタートアップアドバイザー事業」に参画

アディッシュ、カスタマーサクセスでスタートアップの成長を支援

デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、東京都品川区が主催する「スタートアップアドバイザー事業」に、代表取締役 江戸 浩樹がアドバイザー(メンター)として参画したことをお知らせします。




[画像: https://prtimes.jp/i/29662/139/resize/d29662-139-f198404516b53c79278a-0.png ]



参画背景

アディッシュは、カスタマーサクセスによるスタートアップの成長支援事業をビジネスの柱としています。スタートアップ企業における「顧客対応の体制構築」「ヘルススコア設計」(※1)「人材不足」「ノウハウがない」「KPI設計」などの課題を、カスタマーサクセス/カスタマーサポートの実対応・コンサルティング、カスタマーサクセス人材の提供などを通して支援しています。
また江戸自身、責任者として複数事業の立ち上げ・資金調達・IPOの経験や、スタートアップ経営全般の知見を有していることから、品川区のスタートアップアドバイザー事業に貢献できると考え、参画する運びとなりました。


品川区「スタートアップアドバイザー事業」概要

https://shinagawa-ism.com/startupadvisor/

品川区は、ITベンチャーやスタートアップの集積地として知られ、一般社団法人「五反田バレー」(※2)と連携してスタートアップ支援の取り組みを行っています。

「スタートアップアドバイザー事業」は、急成長を目指す区内スタートアップが抱える課題、「資金調達」「人材確保」「事業計画のブラッシュアップ」「IPO準備」などテーマに応じて、これらに強みを持つアドバイザー(メンター)がスタートアップにメンタリング(個別相談)を行う事業です。
スタートアップアドバイザーは、ベンチャーキャピタリスト、スタートアップ経営者など、各分野の知見とネットワークを有するプロフェッショナルな人材で構成されています。


アディッシュのスタートアップ支援サービスについて

スタートアップ支援に特化した「CS STUDIO」(https://cs-studio.adish.co.jp/)を展開し、
「顧客の成功体験の最大化」を生むための戦略立案から実運用までを総合的に支援しています。カスタマーサクセス/カスタマーサポートチームの早期立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」、海外ユーザーからの問い合わせや海外展開に向けた多言語サポート、インサイドセールス代行サービスなどを提供しています。

2022年夏には、ランサーズデジタルアカデミーのコンテンツパートナーとして、アディッシュのノウハウを基に、カスタマーサクセスの知見を包括的に習得できる実践型教育プログラムのコンテンツを構築し、「カスタマーサクセスマスターコース」(※3)の提供を発表しました。


今後の展開


アディッシュは、品川区のスタートアップ支援を通じて地域の発展に貢献していくとともに、各関係機関とパートナーシップを組みながら全国のスタートアップへ支援を広げ、カスタマーサクセスで日本経済の持続的な成長に貢献できるよう努めていきます。並行して社内のカスタマーサクセス人材を強固なものとするために、社内研修「カスタマーサクセスプライムラーニング(CSPL)」を実施し、カスタマーサクセスによるスタートアップ成長支援事業を加速していく予定です。


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(※1)顧客が自社のサービスやプロダクトを継続的に使い続けてくれるかどうかを数値化したもの
(※2)社会課題を解決するために挑戦するベンチャー・スタートアップ企業がより豊かな未来を創っていくことを目指した一般社団法人。https://gotanda-valley.com/
(※3)アディッシュプレスリリース | メタバースで学べる『ランサーズデジタルアカデミー』へ 「カスタマーサクセスマスターコース」を提供 | 2022年6月23日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000029662.html


【アディッシュ株式会社 概要】
設立   :2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者  :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
・スタートアップの成長支援とこれに伴う適応課題の解決
・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計・コンサルティング・運用サービスの提供
・誹謗中傷および炎上対策、学校向けネットいじめ対策
URL   :https://www.adish.co.jp


※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2022年9月28日時点の情報です
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