新東名高速サービスエリアの口コミ1.5万件を調査!口コミコムがレポート公開
[22/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新東名高速SA・PAに寄せられた口コミ分析レポート最新版
口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)では、『口コミコム』の分析機能を用いてレポートを作成しています。
今回は、新東名高速道路のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)16施設に寄せられた約1万5,000件の口コミを調査し、比較検証を行いました。
このレポートから
・SA、PAには全体的に★3.5以上の良い評価が集まる傾向にあること
・同じSA、PAでも、上り・下りで口コミ件数に差があること
・大型車両についてネガティブな口コミが寄せられる傾向にあること
がわかりました。
この週刊MEOレポートでは、口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料にてご確認ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-7b5e09c6122e77d10353-0.png ]
【無料】「高速道路SA・PAの口コミ分析レポート」のダウンロードはこちら
↓
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/sapa202211/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
■分析詳細
今回は、以下の条件で分析を行っています。NEXCO中日本の新東名高速道路(E1A)の全SA・PA施設に寄せられた口コミ(総数15,297件)を分析しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-3626b11d99c1f96b9621-4.png ]
口コミ件数・評価の散布図を作成したところ、全体的に★3.5以上の良い評価が集まる傾向にあること、件数は施設によりばらつきがあるものの、600件以上と多くの口コミが集まっている施設が多いことがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-cef77e236dbdc0f03618-1.png ]
キーワードを分析してみると、トラックなどの大型車両についてネガティブな口コミが寄せられる傾向にあることがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-5b12dffeffbfc9238b0e-2.png ]
レポートでは、より詳細な分析内容を公開しております。詳細は資料にてご確認ください。
【無料】「高速道路SA・PAの口コミ分析レポート」のダウンロードはこちら
↓
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/sapa202211/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
※プレスリリースの添付ファイルからもダウンロード可能です(メディアユーザー限定)。
■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-1097058884d7e9fe4e57-3.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
事業内容
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
MEO・口コミマーケティング専門の店舗集客情報メディア「口コミラボ」の運営
URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
■当リリースに関するお問い合わせ先
kcom_report_request@mov.am
口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)では、『口コミコム』の分析機能を用いてレポートを作成しています。
今回は、新東名高速道路のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)16施設に寄せられた約1万5,000件の口コミを調査し、比較検証を行いました。
このレポートから
・SA、PAには全体的に★3.5以上の良い評価が集まる傾向にあること
・同じSA、PAでも、上り・下りで口コミ件数に差があること
・大型車両についてネガティブな口コミが寄せられる傾向にあること
がわかりました。
この週刊MEOレポートでは、口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料にてご確認ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-7b5e09c6122e77d10353-0.png ]
【無料】「高速道路SA・PAの口コミ分析レポート」のダウンロードはこちら
↓
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/sapa202211/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
■分析詳細
今回は、以下の条件で分析を行っています。NEXCO中日本の新東名高速道路(E1A)の全SA・PA施設に寄せられた口コミ(総数15,297件)を分析しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-3626b11d99c1f96b9621-4.png ]
口コミ件数・評価の散布図を作成したところ、全体的に★3.5以上の良い評価が集まる傾向にあること、件数は施設によりばらつきがあるものの、600件以上と多くの口コミが集まっている施設が多いことがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-cef77e236dbdc0f03618-1.png ]
キーワードを分析してみると、トラックなどの大型車両についてネガティブな口コミが寄せられる傾向にあることがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-5b12dffeffbfc9238b0e-2.png ]
レポートでは、より詳細な分析内容を公開しております。詳細は資料にてご確認ください。
【無料】「高速道路SA・PAの口コミ分析レポート」のダウンロードはこちら
↓
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/sapa202211/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
※プレスリリースの添付ファイルからもダウンロード可能です(メディアユーザー限定)。
■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/140/resize/d24246-140-1097058884d7e9fe4e57-3.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
事業内容
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
MEO・口コミマーケティング専門の店舗集客情報メディア「口コミラボ」の運営
URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=sapa202211
■当リリースに関するお問い合わせ先
kcom_report_request@mov.am