このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【参加費無料】6月29日(木)ハイブリッド開催決定!「ちばのキラリ商品支援事業2023」事業説明会・研修&ニーズマッチングイベント

「ちばのキラリ 商品メンバー」大募集!千葉を代表する商品を生み出しませんか?

千葉県(千葉県知事:熊谷俊人)が実施している「ちばのキラリ商品支援事業」において、県内の事業者を対象として、商品企画のサポート・勉強会、事業者様同士のニーズマッチング商談会やワークショップなど、地域内の連携強化による地域ブランド力強化を目的としたコミュニティ「ちばのキラリ商品メンバー」を募集します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/53539/140/resize/d53539-140-959edeb93f7dddb1f514-0.jpg ]

「ちばのキラリ商品メンバー」は、千葉から日本や世界に発信する商品ブランドを共に学び合い、成長していくコミュニティです。
公式サイト:https://www.chiba-kirari.com/

2022年度には、多数の事業者同士のマッチングとコラボ商品を生むことができました。
2023年度も、自社商品の企画開発へ繋がる新しいビジネスパートナーを探すことができる『商品企画&マッチング部会(ニーズマッチング支援)』(100社程度)、自社商品の認知度向上や販売戦略の見直しなどに繋がる『販売テスト部会(販売展開支援)』(20社程度)の2つのプログラムをご用意しております。
ご興味のある方は是非、2023年6月29日(木)に開催される「ちばのキラリ商品支援事業 事業説明会・第1回研修&ニーズマッチングイベント」へご参加ください。


ちばのキラリ商品支援 事業説明会・第1回研修&ニーズマッチングイベント 参加費無料


開催日時:2023年6月29日(木) 13:00〜16:00[12:30受付開始]
開催場所:ちばぎん本店ビル 大ホール(〒260-8720 千葉県千葉市中央区千葉港1-2)
アクセス:JR京葉線「千葉みなと」駅下車 徒歩5分/JR総武線「千葉」駅下車 徒歩15分

実施内容:
■<第一部>「ちばのキラリ商品支援事業」の事業説明 
※オンライン参加可
■<第二部>商品企画研修テーマ:「コストアップを乗り越える高付加価値化」   
      ◆講師:生産者直売のれん会 代表取締役 黒川健太
※オンライン参加可
■<第三部>事業者交流会&ニーズマッチング商談会
(事業者プレゼンタイムおよび参加事業者同士の交流会を行います。)
※交流会のみオンライン参加可

「ちばのキラリ商品支援事業」に興味のある方は、是非、下記のURLからお申し込みください。
お申込みURL: https://www.chiba-kirari.com/form

<対象となる千葉県内の事業者様>
◆自社商品の企画開発の勉強会に参加したい方
◆自社の主力商品の磨き上げをしたい方
◆新たな販路開拓やテストマーケティングを実施したい方
◆新しい事業パートナーと出会ってコラボを検討したい方
◆地域発の商品のブランド化を図っていきたい方
※県内に主たる事務所・事業所のある中小企業者であること
※県産農林水産物などの地域資源を活用した商品であること
[画像2: https://prtimes.jp/i/53539/140/resize/d53539-140-527c5e8e3e69ed986da0-1.jpg ]



ちばのキラリ商品支援事業とは


ちばのキラリ商品支援事業はニーズマッチングと販売展開の両面から県内中小企業者等による県産農林水産物などの地域の資源を活用した商品の開発や販売展開を支援します。

▼商品企画&マッチング部会(ニーズマッチング支援)

(1)ニーズに合わせた商品開発・改良を行うための商談会
県産農林水産物の加工や商品化のニーズを有する農林漁業者や観光宿泊施設、道の駅等の各種事業者と連携して商品の開発・改良に取り組むきっかけとなるよう、商談会(マッチングイベント)を開催します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/53539/140/resize/d53539-140-9adcdf2454b033bb2152-2.jpg ]


(2)地域連携コーディネーターの配置等
商談会に向けてのアドバイスや開催後のフォローアップのほか、地域内の連携を促進し、地域のブランド力を強化するためのワークショップや個別のマッチング等に対応できる体制を整備します。

▼販売テスト部会(販売展開支援)

(1)県内外でのテストマーケティング
商品の認知度向上を図るとともに、販売実績や消費者の声を事業者にフィードバックし、更なる商品開発や販売戦略の見直しにつなげるための販売イベント等(テストマーケティング)を行います。
(2)テストマーケティングに付随するコンサルティング
テストマーケティングと併せ、事前研修、実施後のフィードバックを踏まえた商品のブラッシュアップ、営業ツール(商品プロフィールシート)の作成等のコンサルティング支援を行います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/53539/140/resize/d53539-140-0ef9b9d8e6078464635e-3.jpg ]


<ちばのキラリ商品支援事業年間スケジュール>
2023年
6月:研修&マッチングイベント
8月:支援商品の小売店での陳列販売
10月:ワークショップ
10月:直売イベントの開催
12月:研修&マッチングイベント
2024年
2月:ワークショップ
3月:研修&マッチングイベント
[画像5: https://prtimes.jp/i/53539/140/resize/d53539-140-3c66598e9dae01bb9186-4.jpg ]

メンバー同士の交流やマッチングだけでなく、プロフェッショナルによる様々なセミナー研修に参加することができます。
※参加部会によりカリキュラムが異なります。詳しくは説明会にてお話しいたします。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。


■主催:千葉県商工労働部産業振興課ライフサイエンス産業振興室
■ちばのキラリ商品支援事業(ニーズマッチング支援)受託事業者:株式会社オニオン新聞社
■ちばのキラリ商品支援事業(販売展開支援)受託事業者:株式会社生産者直売のれん会
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る