ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」、西東京市の商業施設「田無アスタ専門店街」で採用
[23/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、株式会社アスタ西東京(本社:東京都西東京市、代表取締役:飯島 享)が運営管理する「田無アスタ専門店街」(東京都西東京市)にて、10月1日(日)より開催するキャンペーン「LINEデジタルスタンプラリー 」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/80464/140/resize/d80464-140-3e84d07b5af7a1d2216e-1.jpg ]
「LINEデジタルスタンプラリー」概要
田無アスタ専門店街は、西武新宿線田無駅前に位置する、レストランやカフェからファッション、雑貨、生活に寄り添ったサービス店舗など84の専門店が揃った商業施設です。
この度、田無アスタ専門店街1階から3階の対象店舗で500円以上(税込)買い物をするとスタンプを1つ付与するデジタルスタンプラリーを開催いたします。計7店舗のスタンプを集めてアンケートに回答すると、もれなく施設内でご利用いただけるお買物券300円分の引換券をプレゼントいたします。チャレンジへの参加は期間中3回まで可能です。
開催期間:2023年10月1日(日)〜 2023年10月31日(火)
賞 品:田無アスタ専門店街でご利用いただけるお買物券300円分
対象店舗:55店舗
利用方法:QRコードを利用してスタンプを獲得
引換期間:2023年10月1日(日)〜2023年10月31日(火)20時まで
引換方法:3階インフォメーションカウンターにて画面を提示
■田無アスタ専門店街
所在地: 東京都西東京市田無町2-1-1
URL : https://www.asta.co.jp/
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供