オークラ ホテルズ & リゾーツとJALホテルズ 4月1日より、両チェーン共通の会員プログラム「One Harmony」をスタート
[13/03/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ポイントプログラムの充実、ご利用ホテルの拡大で顧客利用促進を図る
株式会社ホテルオークラ(本社:港区、代表取締役社長:荻田敏宏 以下HOC)と、株式会社JALホテルズ(本社:品川区、代表取締役社長:マルセル・ファン・アルスト 以下JHC)は、HOCが運営する「オークラ ホテルズ & リゾーツ(以下OHR)」の会員プログラム「オークラクラブインターナショナル」とJHCが運営する「ニッコー・ホテルズ・インターナショナル(以下NHI)」「ホテルJALシティ(以下HJC)」の会員プログラム「My JALHotels」を統合し、2013年4月1日(月)から共通ポイントや多彩な特典を国内外のホテルで提供する新会員プログラム「One Harmony」を開始します。
2010年9月よりHOCとJHCの両社は、ホテルオークラグループとして相乗効果を高め、お客様の利便性ならびにサービスの向上を図ってまいりました。今回の会員プログラム統合により顧客管理の一元化が図られ、今後、顧客へのマーケティング活動を積極的に行うことや、2015年度内に国内・海外顧客100万人の会員組織を目指すことで、国際チェーンオペレーターとしての基盤を確立して参ります。
1. 国内・海外で、大きく広がるご利用ホテルの会員特典
新たな会員プログラム「One Harmony」では、OHR及びNHI、HJCの展開する、日本国内50ホテル、アジア、ヨーロッパ、米州の海外24ホテル、合計74ホテルで、会員の特典・サービスを提供できるようになりました。ホテルオークラグループは、日本発の国際ラグジュアリーホテルチェーンとして、今後とも国内外でホテルを拡大していくと同時に、会員の皆様に対する利便性と付加価値の向上を図って参ります。
2. ご利用いただくたびに、One Harmonyポイントがたまる「ポイントプログラム」
One Harmonyではホテルのご利用金額に応じてポイントがたまる「ポイントプログラム」を導入しています。宿泊ご利用¥1,000につき20ポイント、レストランご利用¥1,000につき10ポイントが積算され、たまったポイントを、宿泊ご招待、客室のアップグレード、朝食やホテルご利用券、各種グルメやホテルオリジナルグッズなど充実した商品・サービスに交換いただけます。
また、ホテルと地元のお客様との結びつきを重んじるホテルオークラグループの理念から、海外ホテルにおいては、ポイントの積算基準に日本円を用いるのではなく、現地通貨でのご利用金額に基づき、ポイントを積算するシステムを採用いたします。これは、グローバルホテルチェーンで初めての取組みで、円安や円高で積算されるポイントが変動するという心配がないシステムです。
3. ホテルごとに充実した特典
クイックチェックインや新聞サービスなどのホテル共通の特典・サービス及びポイントプログラムに加え、宿泊時のスパ、ジム、プールの優待やレストランでの割引特典など、ホテル毎に充実した特典・サービスをご用意しております。
さらに、JALマイレージバンク(JMB)会員は、NHI・HJCのJMBホテルマイル積算対象宿泊プラン「J-SMART」をご利用いただくと、One Harmonyポイントの積算に加え、JALマイレージの積算もされます。
4. 充実したご優待クーポンサービス
One Harmonyでは、会員の皆様およびご家族のお誕生日をお祝いするためのご優待サービスとして、「スイートルーム・デラックスルームの50%ご優待サービス」や「レストランのお食事の際のバースデーケーキプレゼント」などご優待クーポンをご利用実績に応じて、お届けいたします。
5. ご利用いただくほどにステータスがアップし、特典・サービスがさらに充実
One Harmonyでは、ホテルのご利用実績に応じ、One Harmonyの会員を上位会員「ロイヤルメンバー」、最上位会員「エクスクルーシィヴメンバー」にお迎えいたします。上位会員には、ポイントプログラムにおいてボーナスポイント(それぞれ+25%、+50%)や、NHI・HJCのJMBホテルマイル積算対象宿泊プラン「J-SMART」ご利用時のJMB ボーナスマイル(それぞれ+10%、+30%)などが加算され、ステータスがアップするほど、ポイントやJMBマイルがたまります。また、ステータスに応じ、ご宿泊時におけるアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、ご宿泊の客室のアップグレードなど、充実した特典・サービスをご用意しております。
6. 広がる提携ホテルグループ・グループレストラン
OHRが会員プログラム提携を行っている「バンヤンツリー ホテルズ&リゾーツ」の10ホテル、及び「タージ ホテルズ リゾーツ&パレス」の8ホテルの海外ホテルや、国内の「リーガロイヤルホテルグループ」の11ホテルにおいても、One Harmony会員が、ホテルオークラ・JALホテルズ予約センターを通じてご予約いただくと、それぞれのホテルで設定したOne Harmonyポイントが提供されます。また、たまったポイントで、同提携グループホテルの無料ご宿泊等のサービスに交換することもできます。
さらに、ホテルオークラが国内に展開している19のレストランをご利用の際にも、ポイントをためることができます。
7. キャンペーン・会員向けプロモーション情報も豊富に
One Harmonyの会員は、入会金、年会費は無料です。今後、期間限定のお得なキャンペーンや最新情報を会員専用ページおよびメールニュース等で定期的にお届けします。また、ご自身の保有ポイント数、もしくは上位ステータスに必要なポイント数、宿泊数をインターネット、スマートフォン、One Harmony事務局より簡単に確認できるようになっています。
8. One Harmonyにこめた想い
One Harmonyという名称は、すべてのスタッフがひとつのHarmony(和)になることで、お客様に最高のおもてなしを提供するホテルオークラグループ創業時からの理念から名付けました。
また、ホテルオークラグループが日系国際ラクジュアリーホテルチェーンとして世界に展開していく上で、日本の和の精神を基調としつつ、各ホテルが所在する国々・各地域と調和し、洗練されたサービスを展開していくチェーン展開方針の想いがこめられています。
オークラ ホテルズ & リゾーツとJALホテルズの両チェーンは、ホテルオークラグループとして一体となって、お客様により良質なおもてなしを提供し、ご満足いただけるよう努めて参ります。
9. One Harmony誕生記念 ボーナスポイントキャンペーン
「One Harmony誕生記念 ボーナスポイントキャンペーン」として、2013年4月1日(月)から6月30日(日)までホテルオークラ・JALホテルズ予約センター、またはOHR、JHCそれぞれのホームページ経由でご宿泊予約をいただき、同期間内にご宿泊いただいた場合、予約1件につき50ポイントが加算されるキャンペーンを行います。この機会に、会員にご登録いただき、One Harmonyの充実した特典・サービスをお楽しみください。
One Harmonyは、入会金、年会費は、無料です。
新規会員登録は、4月1日(月)よりホームページにて受付を開始いたします。
会員登録、会員プログラムの詳細については、下記のホームページにてご覧いただけます。
http://www.oneharmony.com/jp
お客様からのお問い合わせ:One Harmony 事務局 (2013年4月1日より)
0120-80-3789 または 03-3224-6617 受付時間:9:30〜18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
<One Harmony概要>
・ステイタスアップ (毎年1月〜12月のご利用実績)
ロイヤル 5,000ポイント以上 または10泊以上
エクスクルーシィヴ 15,000ポイント以上 または30泊以上
・積算ポイント 宿泊利用1,000円につき20ポイント、 レストラン利用1,000円につき10ポイント
ボーナスポイント ロイヤル 25% エクスクルーシィヴ 50%
JMBボーナスマイル(*1) ロイヤル 10% エクスクルーシィヴ 30%
・海外での積算ポイント (2013年4月1日〜2014年3月31日)
下記の利用金額ごと、宿泊利用は20ポイント、レストラン利用は10ポイント
米国、パラオ USD12
中国 CNY80
台湾 TWD400
ベトナム VND250,000
インドネシア IDR120,000
オランダ、ドイツ EUR10
・宿泊特典
(全会員)新聞無料サービス、クイックチェックイン
(ロイヤル、エクスクルーシィヴ) レイトチェックアウト
(エクスクルーシィヴ) 客室アップグレード
・レストラン特典
割引(一部ホテル) 5〜10%割引
・その他特典
各ホテルオリジナル会員特典
バースデー特典(ご利用状況により)
婚礼紹介特典
提携ホテルでの特典
・ポイントの交換
ステイアワード(ご宿泊招待) 4,000ポイント〜
アップグレードアワード(ご宿泊時の客室タイプをより高いお部屋に変更) 1,000ポイント〜
ギフトアワード(お菓子やグルメ、オリジナルグッズ、ご利用券などに交換)1,000ポイント〜
ブレックファーストアワード(ご朝食サービス) 600ポイント〜
*ホテル・ニッコー新世紀北京、ホテル・ニッコー・グアムは、One Harmonyの特典は、全て対象外となっています。
*1 ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティのみ対象。オークラ ホテルズ & リゾーツは、対象外。
株式会社ホテルオークラ(本社:港区、代表取締役社長:荻田敏宏 以下HOC)と、株式会社JALホテルズ(本社:品川区、代表取締役社長:マルセル・ファン・アルスト 以下JHC)は、HOCが運営する「オークラ ホテルズ & リゾーツ(以下OHR)」の会員プログラム「オークラクラブインターナショナル」とJHCが運営する「ニッコー・ホテルズ・インターナショナル(以下NHI)」「ホテルJALシティ(以下HJC)」の会員プログラム「My JALHotels」を統合し、2013年4月1日(月)から共通ポイントや多彩な特典を国内外のホテルで提供する新会員プログラム「One Harmony」を開始します。
2010年9月よりHOCとJHCの両社は、ホテルオークラグループとして相乗効果を高め、お客様の利便性ならびにサービスの向上を図ってまいりました。今回の会員プログラム統合により顧客管理の一元化が図られ、今後、顧客へのマーケティング活動を積極的に行うことや、2015年度内に国内・海外顧客100万人の会員組織を目指すことで、国際チェーンオペレーターとしての基盤を確立して参ります。
1. 国内・海外で、大きく広がるご利用ホテルの会員特典
新たな会員プログラム「One Harmony」では、OHR及びNHI、HJCの展開する、日本国内50ホテル、アジア、ヨーロッパ、米州の海外24ホテル、合計74ホテルで、会員の特典・サービスを提供できるようになりました。ホテルオークラグループは、日本発の国際ラグジュアリーホテルチェーンとして、今後とも国内外でホテルを拡大していくと同時に、会員の皆様に対する利便性と付加価値の向上を図って参ります。
2. ご利用いただくたびに、One Harmonyポイントがたまる「ポイントプログラム」
One Harmonyではホテルのご利用金額に応じてポイントがたまる「ポイントプログラム」を導入しています。宿泊ご利用¥1,000につき20ポイント、レストランご利用¥1,000につき10ポイントが積算され、たまったポイントを、宿泊ご招待、客室のアップグレード、朝食やホテルご利用券、各種グルメやホテルオリジナルグッズなど充実した商品・サービスに交換いただけます。
また、ホテルと地元のお客様との結びつきを重んじるホテルオークラグループの理念から、海外ホテルにおいては、ポイントの積算基準に日本円を用いるのではなく、現地通貨でのご利用金額に基づき、ポイントを積算するシステムを採用いたします。これは、グローバルホテルチェーンで初めての取組みで、円安や円高で積算されるポイントが変動するという心配がないシステムです。
3. ホテルごとに充実した特典
クイックチェックインや新聞サービスなどのホテル共通の特典・サービス及びポイントプログラムに加え、宿泊時のスパ、ジム、プールの優待やレストランでの割引特典など、ホテル毎に充実した特典・サービスをご用意しております。
さらに、JALマイレージバンク(JMB)会員は、NHI・HJCのJMBホテルマイル積算対象宿泊プラン「J-SMART」をご利用いただくと、One Harmonyポイントの積算に加え、JALマイレージの積算もされます。
4. 充実したご優待クーポンサービス
One Harmonyでは、会員の皆様およびご家族のお誕生日をお祝いするためのご優待サービスとして、「スイートルーム・デラックスルームの50%ご優待サービス」や「レストランのお食事の際のバースデーケーキプレゼント」などご優待クーポンをご利用実績に応じて、お届けいたします。
5. ご利用いただくほどにステータスがアップし、特典・サービスがさらに充実
One Harmonyでは、ホテルのご利用実績に応じ、One Harmonyの会員を上位会員「ロイヤルメンバー」、最上位会員「エクスクルーシィヴメンバー」にお迎えいたします。上位会員には、ポイントプログラムにおいてボーナスポイント(それぞれ+25%、+50%)や、NHI・HJCのJMBホテルマイル積算対象宿泊プラン「J-SMART」ご利用時のJMB ボーナスマイル(それぞれ+10%、+30%)などが加算され、ステータスがアップするほど、ポイントやJMBマイルがたまります。また、ステータスに応じ、ご宿泊時におけるアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、ご宿泊の客室のアップグレードなど、充実した特典・サービスをご用意しております。
6. 広がる提携ホテルグループ・グループレストラン
OHRが会員プログラム提携を行っている「バンヤンツリー ホテルズ&リゾーツ」の10ホテル、及び「タージ ホテルズ リゾーツ&パレス」の8ホテルの海外ホテルや、国内の「リーガロイヤルホテルグループ」の11ホテルにおいても、One Harmony会員が、ホテルオークラ・JALホテルズ予約センターを通じてご予約いただくと、それぞれのホテルで設定したOne Harmonyポイントが提供されます。また、たまったポイントで、同提携グループホテルの無料ご宿泊等のサービスに交換することもできます。
さらに、ホテルオークラが国内に展開している19のレストランをご利用の際にも、ポイントをためることができます。
7. キャンペーン・会員向けプロモーション情報も豊富に
One Harmonyの会員は、入会金、年会費は無料です。今後、期間限定のお得なキャンペーンや最新情報を会員専用ページおよびメールニュース等で定期的にお届けします。また、ご自身の保有ポイント数、もしくは上位ステータスに必要なポイント数、宿泊数をインターネット、スマートフォン、One Harmony事務局より簡単に確認できるようになっています。
8. One Harmonyにこめた想い
One Harmonyという名称は、すべてのスタッフがひとつのHarmony(和)になることで、お客様に最高のおもてなしを提供するホテルオークラグループ創業時からの理念から名付けました。
また、ホテルオークラグループが日系国際ラクジュアリーホテルチェーンとして世界に展開していく上で、日本の和の精神を基調としつつ、各ホテルが所在する国々・各地域と調和し、洗練されたサービスを展開していくチェーン展開方針の想いがこめられています。
オークラ ホテルズ & リゾーツとJALホテルズの両チェーンは、ホテルオークラグループとして一体となって、お客様により良質なおもてなしを提供し、ご満足いただけるよう努めて参ります。
9. One Harmony誕生記念 ボーナスポイントキャンペーン
「One Harmony誕生記念 ボーナスポイントキャンペーン」として、2013年4月1日(月)から6月30日(日)までホテルオークラ・JALホテルズ予約センター、またはOHR、JHCそれぞれのホームページ経由でご宿泊予約をいただき、同期間内にご宿泊いただいた場合、予約1件につき50ポイントが加算されるキャンペーンを行います。この機会に、会員にご登録いただき、One Harmonyの充実した特典・サービスをお楽しみください。
One Harmonyは、入会金、年会費は、無料です。
新規会員登録は、4月1日(月)よりホームページにて受付を開始いたします。
会員登録、会員プログラムの詳細については、下記のホームページにてご覧いただけます。
http://www.oneharmony.com/jp
お客様からのお問い合わせ:One Harmony 事務局 (2013年4月1日より)
0120-80-3789 または 03-3224-6617 受付時間:9:30〜18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
<One Harmony概要>
・ステイタスアップ (毎年1月〜12月のご利用実績)
ロイヤル 5,000ポイント以上 または10泊以上
エクスクルーシィヴ 15,000ポイント以上 または30泊以上
・積算ポイント 宿泊利用1,000円につき20ポイント、 レストラン利用1,000円につき10ポイント
ボーナスポイント ロイヤル 25% エクスクルーシィヴ 50%
JMBボーナスマイル(*1) ロイヤル 10% エクスクルーシィヴ 30%
・海外での積算ポイント (2013年4月1日〜2014年3月31日)
下記の利用金額ごと、宿泊利用は20ポイント、レストラン利用は10ポイント
米国、パラオ USD12
中国 CNY80
台湾 TWD400
ベトナム VND250,000
インドネシア IDR120,000
オランダ、ドイツ EUR10
・宿泊特典
(全会員)新聞無料サービス、クイックチェックイン
(ロイヤル、エクスクルーシィヴ) レイトチェックアウト
(エクスクルーシィヴ) 客室アップグレード
・レストラン特典
割引(一部ホテル) 5〜10%割引
・その他特典
各ホテルオリジナル会員特典
バースデー特典(ご利用状況により)
婚礼紹介特典
提携ホテルでの特典
・ポイントの交換
ステイアワード(ご宿泊招待) 4,000ポイント〜
アップグレードアワード(ご宿泊時の客室タイプをより高いお部屋に変更) 1,000ポイント〜
ギフトアワード(お菓子やグルメ、オリジナルグッズ、ご利用券などに交換)1,000ポイント〜
ブレックファーストアワード(ご朝食サービス) 600ポイント〜
*ホテル・ニッコー新世紀北京、ホテル・ニッコー・グアムは、One Harmonyの特典は、全て対象外となっています。
*1 ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティのみ対象。オークラ ホテルズ & リゾーツは、対象外。