【お知らせ】「Logicad ダイナミッククリエイティブ」セミナーを共催
[19/09/03]
提供元:PRTIMES
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〜本音で語る!ダイナミック広告の最新トピックスから実例、ノウハウまで〜
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、3社共同で、「Logicadダイナミッククリエイティブ」に関する無料セミナーを、9月19日(木)に下記概要にて開催します。
【セミナー開催概要】
◇セミナー名:「【RTBHouse × Logicad】本音で語る!ダイナミック広告の最新トピックスから実例、ノウハウまで」
◇日時:2019年9月19日(木)15:30〜18:00(受付開始15:15)
◇プログラム
・第1部:「【RTBHouse × Logicad】本音で語る!ダイナミック広告の最新トピックスから実例、ノウハウまで」
(講師)ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 東日本統括部 リーダー 三吉達也
RTB House JAPAN株式会社 Sales Director 高橋君成 (※敬称略)
・第2部:3社によるパネルディスカッション
◇会場:ニフティネクサス株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区北新宿二丁目21番1号 新宿フロントタワー(18階受付))
・地図:https://www.niftynexus.co.jp/access/
・アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 下車 徒歩4分
◇定員:30名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします
◇参加費:無料
◇対象:広告主、事業主のご担当者
◇共催:RTB House JAPAN株式会社/ソネット・メディア・ネットワークス株式会社/ニフティネクサス株式会社
◇詳細(申込): https://www.commercelink.co.jp/seminar/2827
※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
DSP(*1)をはじめとしたプログラマティック広告の領域で、ディスプレイ広告のデータ活用が一般的になっています。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成し、リターゲティング広告(*2)により複数の商品を配信するダイナミックリターゲティングは、大きく普及しています。
本セミナーでは、広告主、事業主のご担当者を対象に、「Logicadダイナミッククリエイティブ」の特徴と事例を紹介するほか、各社の担当者を交えたパネルディスカッションでは、業界のノウハウや業種別の効果などにも迫っていきます。
「ダイナミッククリエイティブ」をすでに活用中の方はもちろん、これから活用を検討される方も是非ご参加ください。
以 上
*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
*2リターゲティング広告(配信)
広告主のサイトに訪問歴のあるユーザーに限定し、再訪を促す広告を配信する手法
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「Logicad ダイナミッククリエイティブ」 概要
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サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。自動生成をするためのレコメンドエンジンには、自社開発したAI「VALIS-Engine」を搭載しています。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品の広告を掲載していくことが特徴です。さらにDSP「Logicad」が提携する広告ネットワークへ、リターゲティング広告を用いた配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。
◇主な特徴
1. 高精度なターゲティング技術
閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、ターゲティング効果を向上。
2. 高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン
自社開発したAI「VALIS-Engine」を搭載し高精度な分析を可能としています。
これにより全てのユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連性の高い商品を決定し広告掲載をします。
3. 広告効果の改善レポート
都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを実現します。
<参考リンク>
・ 「Logicad ダイナミッククリエイティブ」サービスページ
URL https://www.logicad.com/product/dynamic.html
・ DSP「Logicad」
URL https://www.logicad.com/
・ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
URL https://www.so-netmedia.jp/
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、3社共同で、「Logicadダイナミッククリエイティブ」に関する無料セミナーを、9月19日(木)に下記概要にて開催します。
【セミナー開催概要】
◇セミナー名:「【RTBHouse × Logicad】本音で語る!ダイナミック広告の最新トピックスから実例、ノウハウまで」
◇日時:2019年9月19日(木)15:30〜18:00(受付開始15:15)
◇プログラム
・第1部:「【RTBHouse × Logicad】本音で語る!ダイナミック広告の最新トピックスから実例、ノウハウまで」
(講師)ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 東日本統括部 リーダー 三吉達也
RTB House JAPAN株式会社 Sales Director 高橋君成 (※敬称略)
・第2部:3社によるパネルディスカッション
◇会場:ニフティネクサス株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区北新宿二丁目21番1号 新宿フロントタワー(18階受付))
・地図:https://www.niftynexus.co.jp/access/
・アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 下車 徒歩4分
◇定員:30名 [事前申し込み制] ※既定数に達し次第、受付を終了いたします
◇参加費:無料
◇対象:広告主、事業主のご担当者
◇共催:RTB House JAPAN株式会社/ソネット・メディア・ネットワークス株式会社/ニフティネクサス株式会社
◇詳細(申込): https://www.commercelink.co.jp/seminar/2827
※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
DSP(*1)をはじめとしたプログラマティック広告の領域で、ディスプレイ広告のデータ活用が一般的になっています。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成し、リターゲティング広告(*2)により複数の商品を配信するダイナミックリターゲティングは、大きく普及しています。
本セミナーでは、広告主、事業主のご担当者を対象に、「Logicadダイナミッククリエイティブ」の特徴と事例を紹介するほか、各社の担当者を交えたパネルディスカッションでは、業界のノウハウや業種別の効果などにも迫っていきます。
「ダイナミッククリエイティブ」をすでに活用中の方はもちろん、これから活用を検討される方も是非ご参加ください。
以 上
*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
*2リターゲティング広告(配信)
広告主のサイトに訪問歴のあるユーザーに限定し、再訪を促す広告を配信する手法
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「Logicad ダイナミッククリエイティブ」 概要
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サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。自動生成をするためのレコメンドエンジンには、自社開発したAI「VALIS-Engine」を搭載しています。これにより全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品の広告を掲載していくことが特徴です。さらにDSP「Logicad」が提携する広告ネットワークへ、リターゲティング広告を用いた配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。
◇主な特徴
1. 高精度なターゲティング技術
閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、ターゲティング効果を向上。
2. 高度な分析を可能とする独自のレコメンドエンジン
自社開発したAI「VALIS-Engine」を搭載し高精度な分析を可能としています。
これにより全てのユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連性の高い商品を決定し広告掲載をします。
3. 広告効果の改善レポート
都度レポートを確認しながら、次のプランを考察する最適なPDCAサイクルを実現します。
<参考リンク>
・ 「Logicad ダイナミッククリエイティブ」サービスページ
URL https://www.logicad.com/product/dynamic.html
・ DSP「Logicad」
URL https://www.logicad.com/
・ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
URL https://www.so-netmedia.jp/
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。