このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インフルエンサー Marie が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯

【美味しく美しく delicious & beauty komachi】“健康と美を美味しく手に入れる”「おうちでマーラータン」公式アンバサダー|サ飯大使として、麻辣湯の魅力を全国にお届けいたします。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-36703f7e42a29bd0b3f2d91ff3965b92-1256x944.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSマーケティング事業を行う ネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO:細田悠巨)のグループ会社である、D2Cブランド事業を行う おうちでマーラータン 株式会社(本社:東京都 新宿区、共同代表 齋藤悠)が運営するD2Cブランド『おうちでマーラータン』( https://maratan.tokyo )は、新大久保に本店を構える『 頂マーラータン 新大久保 本店 』の味をおうちで簡単に味わえるようにした冷凍麻辣湯のヘルシーD2Cブランドです。その公式アンバサダー(広報担当)として、Marieが就任し、ネクスター・オフィシャル・パートナーシップ契約を締結しましたことをこちらにお知らせいたします。

??おうちでマーラータンとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-9d3337769ff417a1fc0d21c082d73b69-1706x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


おうちでマーラータン( https://maratan.tokyo/ )とは
新大久保に本店を構える『 頂マーラータン 新大久保 本店 』
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13183459/
この名店の味をおうちで簡単に味わえるようにした、冷凍麻辣湯のD2Cブランド。

日本人の口に馴染んだ絶品本格スパイス麻辣湯「おうちマーラータン」は誰でも簡単に、時短で調理ができ、おいしいヘルシー&ビューティーフードとして東京を中心に全国に話題が広がっている。
またインフルエンサーや、タレントとのコラボ商品もInstagramなどのSNSで話題となってきた。

??おうちでマーラータンの魅力
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-077ee7d2533d814085469becec28ed42-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


おうちでマーラータンには【美味しい】【ヘルシー】【安心】【かんたん】という4つの魅力があります。
職人の拘りから生まれた4つの魅力をホームページ( https://maratan.tokyo )でご紹介させていただいております。

【美味しい】
おうちでマーラータンは日本人の好みに合わせた本格スパイス絶品麻辣湯。
ベーススープは鶏の旨みを凝縮した淡麗鶏汁と焼きあごの香りとコクがある和出汁のWスープ。

【ヘルシー】
ピリ辛マーラータンは飲み干しても1杯192kcalで、低糖質、低脂質、グルテンフリーです。

【安心】
食材は国産地鶏、徳島県の柚子、鹿児島県のトビウオ(焼きあご)など、漢方(スパイス)も厳選しており、付属の極太生はるさめは奈良県で製造されている無漂白のオリジナル麺です。

【かんたん】
そんな拘り抜いたマーラータンは誰でも簡単に、おうちで3分で調理できます。冷蔵庫にある余り物のお野菜も本格スパイス絶品マーラータンに大変身。

詳しくは是非ホームページと各SNSを御覧ください。
公式HP: https://maratan.tokyo/
公式Instagram: https://www.instagram.com/ouchide_maratan/
公式X: https://twitter.com/OUCHIDE_MARATAN
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-d91d32096504994d158e4b4b7210aa27-1568x1044.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


??アンバサダー就任の背景と概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-83827e9810f8d07333d0e2761b5df8c9-650x1075.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

世界中で注目される麻辣湯「おうちでマーラータン」は麻辣湯(マーラータン)をメインとしたスープ春雨の冷凍食品D2Cブランドです。麻辣湯(マーラータン)は中国で親しまれている、はるさめや野菜などを煮込んだスープで、花椒(ホアジャオ)の痺れるような感覚と唐辛子による辛さが特徴です。健康志向が強くなっている現在、世界中で注目されています。

麻辣湯(マーラータン)は日本でまだまだ知られていません。
低カロリー、低糖質、グルテンフリーである魅力的な食べ物マーラータンをもっと日本に広めたいと思い、今回公式アンバサダーとしてパートナーシップを締結させていただきました。

今後も新商品の開発や品質の向上にも力を入れていき、全国の皆様にお届けできるように、Marieとともに情報を発信していきます。



??Marieからのコメント
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-fdaf1c5352ce4518d3306649cac6f1cd-1262x1058.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


インスタグラムでサウナ、食、旅について発信しているMarieです。
おうちでマーラータンさんとの出会いはサウナーが集まるイベントででした! サウナが好きになってから「サ飯」というジャンルの食の存在を知り、今までは積極的に食べることがなかったタイプの食事に関心を持つようになり。
サウナ後はどうしてもジャンクで味が濃くてオイリーな食べ物が食べたくなりがち。
罪悪感を感じながらも、サウナの後の特別な時間をより特別にしたい。と思って気にせず食べちゃうの心のどこかで引っかかっていたのですが。。


そこで選択肢としてあると嬉しいのが、サウナーの中でもサ飯の定番になっているマーラータン。 元々火鍋は大好きなのですが、1人で気軽に食べられないしサ飯としてのハードルが高い。
そんな環境を打破してくれる救世主がマーラータンでした!


さらにお家でマーラータンはお店で食べる本格的な味のマーラータンが簡単に再現できちゃう。
これはサウナーとしては常に冷凍庫に入れておきたい一品です。
サウナイベントやグランピングに持っていってぱぱっと作ってみんなで食べるもよし。お家で1日の締めに1人で食べるもよし。
最初の一口でスープの美味しさに魅了されること間違いなしなので、ぜひみなさんにも一度食べてみて頂きたいです!

Marie 公式Instagram @natally_komachi
https://www.instagram.com/natally_komachi?igsh=MXFibnM4ZXl3MG42Mg%3D%3D&utm_source=qr

??ステマ防止ガイドラインをチェック
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-83cc60af49ee99f2887e83a5c705a5e8-1703x961.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ステルスマーケティング防止法におけるガイドラインの遵守
2023年10月1日から景品表示法に基づき、ステルスマーケティングなど事業者が第三者に依頼・指示を出して行う広告表示に対する規制が強化されました。
弊社ではクリエイターとの取引においてNDA(秘密保持契約)締結とともに、消費者庁が定めるステルスマーケティング防止ガイドラインの確認を徹底し、企業が安心してご依頼いただけるサービス展開を拡大して参ります。

一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示を規制
(令和5年3月28日内閣府告示第19号) 不当景品類及び不当表示防止法(昭和三十七年法律第百三十四号)第五条第三号の規定に 基づき、「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」を次のように指定し、令和五年十月一日から施行する。
「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」
事業者が自己の供給する商品又は役務の取引について行う表示であって、一般消費者が当該表示であることを判別することが困難であると認められるもの。
消費者庁が定めるガイドライン
??全国の温浴・サウナ施設へ「サ飯マーラータン(サウナ専用マーラータン)」を提供開始
「サ飯マーラータン(サウナ専用マーラータン)」とは
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-99a9a25e3e8b4319c0155ba056a3278f-960x1706.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カラダの内から、更なる、ととのいを。
サウナで失ったミネラルを補給できる・商品名
サ飯マーラータン(サウナ専用マーラータン)

・特徴
サウナ時の発汗で失われるマグネシウム、カリウム、ナトリウムを美味しく補給できるマーラータンです。マグネシウムやカリウムを多く含む「あおさ」と、「甘藷澱粉」や「馬鈴薯澱粉」を原料とした「生春雨」を使用しています。サウナ後の発汗によるミネラル補給に最適です。また、30種類以上のオリジナルブレンドスパイスを配合しています。

・ブランド
おうちでマーラータン
https://maratan.tokyo/

・味
国産鶏の淡麗鶏汁と国産焼きあご出汁のWスープは絶品です。オリジナルの極太のもちもち生春雨は未体験の食感と美味しさです。



??温浴施設の皆様へ
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-15eb19fd385e2c58e642c62951540a43-1706x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・施設への提供方法
スープと春雨を冷凍の状態でお送りさせていただきます。
・施設での調理方法
誰でも簡単に調理できます。
冷凍スープを片手鍋で沸騰させ、具材と春雨を入れ、3分煮込むだけで完成します。
・トッピング食材は廃棄寸前の食材でもOK
食材は、野菜、お肉、幅広い食材を利用できます。

詳細資料(PDFファイルをダウンロードできます)
d29866-141-9e4f9de41e2b56cb3b19144b39cf2de6.pdf??「サ飯マーラータン(サウナ専用マーラータン)」お取り扱い施設へ、おうちでマーラータンによる強力なサポート
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-68f4e3da6185567b725c0185b4faa03c-640x359.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
伊藤実祐チャンネル https://youtu.be/ButlOU3Jaq8?si=rLVY5oNYtlWAwEol

温浴施設のPRを"おうちでマーラータンアンバサダー"に無償で打診可能
おうちでマーラータンには200名以上のアンバサダーが在籍しており、その累計フォロワー数は1500万人以上に達します。商品をお取り扱いいただいた温浴施設には、アンバサダーによるPRの打診も行います。

??提供事例
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-6848c4be2b8cee14ce8ec8ad666b0836-1498x1054.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Private Sauna Village 『KOKAGE.』へ提供

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-352687ec49e382820e5dbfe1104cb8f5-1567x1045.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Private Sauna Village 『KOKAGE.』へ提供

[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-1227087efef88842a2e71bf4eadf9d34-960x1706.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国産檜のオリジナルバレルサウナ
第一弾 提供施設「サ飯マーラータン(サウナ専用マーラータン)」のご提供第一弾として
長野県大町市にある木崎湖。
北アルプスの雪解け水が創り出した、湖の湖畔に佇むプライベートサウナ「SAUNA STAND KOKAGE.」でお取り扱いいただくことになりました。

国産檜のオリジナルバレルサウナで過ごす極上のサウナ時間が、より魅力的な体験となるよう
サウナ前後のお食事として「サウナ専用マーラータン(サウナ専用マーラータン)」をサウナ利用者様にご提供させていただきます。

湖畔の絶景を楽しみながら、絶品のマーラータンをお楽しみいただけます。

公式サイト:
https://saunastandkokage.com/
公式 Instagram: @sauna_stand_kokage
https://www.instagram.com/sauna_stand_kokage/



??フードロスについて(SDGs 12-3)
食品ロス削減は、SDGs(持続可能な開発目標)の目標12の一部であり、「持続可能な消費と生産のパターンを確保する」ことを世界全体で目指しています。食品ロスの削減は、資源の効率的な利用を促進し、食糧の安全保障や持続可能な食料生産システムを支援することで、この目標の達成に貢献します。

我々のマーラータン事業では、「おうち」という個人向けのコンセプトと、サウナ施設や飲食店への「卸」という2つの側面を持っています。日常生活で冷蔵庫に残ってしまった野菜やお肉などを細かく刻んで、当店特製の薬膳スープに加えることで、フードロス削減にささやかではありますが貢献できると自負しています。また、飲食店でも「日替わりマーラータン」というメニューを活用することで、在庫食材を有効に活用し、食品ロスの削減につなげることが可能です。

「美味しく美しく」──私たちは、美味しい麻辣湯を通じて、自身も地球も美しく保つことを理念に掲げています。

??本件に対する問い合わせ
おうちでマーラータン株式会社
二瓶 寛史(ニヘイヒロフミ)
メールアドレス: hirofumi@nexter.tokyo

??ネクスターホールディングスについて
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-95303d591e5711a0f65bd87fff21bb04-650x434.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29866/141/29866-141-b87399bf75cea1459d9a9112d98d8512-650x430.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Nexter社は、13期目を迎えたSNSマーケティングカンパニーです。またグループ会社では、システムコンサルティング領域から、UGCメディア、IP プロダクション、D2C|P2C ブランド事業などを展開しております。

事業会社名 : おうちでマーラータン 株式会社 ( D2C|P2C ブランド事業 )
責任者名  : 共同代表取締役 細田悠巨、齋藤悠  取締役 二瓶寛史、宮田隆啓
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記  : Nexter Inc.|Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー LaTour SHINJUKU Garden 29F
代表者名  : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 42名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金   : 1億 2428万 4842円(グループ合計・資本準備金含む
公式HP  : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式X   : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/


D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月12日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000029866.html

D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月19日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000029866.html

今井華コラボ!販売開始から3週間で販売食数1万食突破!「スパイシーマーラータン」注文殺到!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000029866.html

おうちでマーラータン×今井華のコラボ「スパイシーマーラータン」販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000029866.html

D2Cブランド事業: 丸山慧子 × 三浦あくりの「おうちでマーラータン」コラボ商品を開発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000029866.html

ネクスター社、丸山慧子×三浦あくりの「おうちでマーラータン」コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000029866.html

ネクスター社、バチェラー1女王 蒼川愛の「おうちでマーラータン」コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000029866.html

ネクスター社、人気TikToker ほのぴすの「おうちでマーラータン」コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000029866.html

ネクスター社、人気インスタグラマー ひよこ先輩の「おうちでマーラータン」コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000029866.html

ネクスター社、「テラスハウス」中心メンバー 今井華×おうちでマーラータン コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000029866.html

ネクスター社、恵比寿★マスカッツ 中心メンバー 吉澤友貴×おうちでマーラータン コラボ商品を販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000029866.html

おうちでマーラータンがホームページをリニューアル!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000029866.html

【サ飯革命】サウナ専用マーラータンをリリース!#おうちでマーラータン|頂マーラータンは全国のサウナと健康的な新しい”サ飯”文化を創って行きます
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000029866.html

恵比寿で開催!サウナポップアップイベントに 「サウナ専用マーラータン」を提供します【サ飯革命】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000029866.html

中島ケイカさんも大絶賛!美味しく健康と美を手に入れる
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000029866.html

インフルエンサー 渡井博子 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000029866.html

インフルエンサー Mizuki?? が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000029866.html

インフルエンサー 久遠夏美 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000029866.html

インフルエンサー 岡田ゆり子 が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー(広報担当)に就任 @OUCHIDE_MARATAN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000029866.html

インフルエンサー ひめ が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000029866.html

#おうちでマーラータン は下北沢駅前で開催される温活イベント「美泉夜市」に「サ飯マーラータン」を提供します【サ飯革命】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000029866.html

インフルエンサー si(ハート) が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000029866.html

インフルエンサーKYOKO SHIBUYA が #おうちでマーラータン|頂マーラータン公式アンバサダー|サ飯アンバサダーに就任 (広報担当)@OUCHIDE_MARATAN #麻辣湯
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000029866.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る