このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

華やかな香りと豊かなコクが特徴の全く新しいビール『アサヒ ザ・ダブル』国内外のファミリーマート店舗約2万店限定発売!〜日本初!2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンド〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、アサヒビール株式会社(本社 東京都墨田区、社長 塩澤賢一)と共同開発したビール「アサヒ ザ・ダブル」350ml:200円(税込219円)、500ml:260円(税込286円)を、2020年11月10日(火)から全国のファミリーマート約16,300店で発売いたします。
なお、500mlにおいては、12月16日(水)から、全家便利商店股份有限公司(以下、台湾FM)が展開する店舗約3,700店においても発売いたします。※それぞれ酒取り扱い店舗での販売となります。





[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/141/resize/d46210-141-148224-0.jpg ]

■日本初!二種のビールをブレンドした贅沢な味わい。
『アサヒ ザ・ダブル』は、日本で初めて※麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。飲みごたえがありキレの良い後味が特長のピルスナーと、華やかな香りと豊かなコクが特長のエールをブレンドすることで、贅沢で奥深い味わいを実現しました。缶は、“贅沢感”を感じさせる金色と赤色をベースに、上部の「日本初ダブルでブレンド」のアイコンと、中央の「2種の“麦芽100%ビール”を贅沢にブレンド」という文言で、商品の特長を訴求しています。ほかでは味わえない、2種のビールが演出する贅沢なひと時をお楽しみください。

※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを日本で初めて訴求したビールです。Mintel社製品データベースを用いた調査結果。2020年3月アサヒビール調べ。


【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/141/resize/d46210-141-148224-0.jpg ]


【商品名】アサヒ ザ・ダブル
【価格】350m:200円(税込219円)500ml:260円(税込286円)
    ※台湾FM店舗では 500ml:79元(税込、TWD)
【発売日】11月10日(火)/台湾FM店舗:12月16日(水)
【内容】日本で初めて、ピルスナーとエールの二種のビールをブレンドしました。贅沢で奥深い味わいが特長です。


※一部店舗では、取り扱いがない場合もあります
※画像はイメージです

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る