このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『acure made 』誕生!

エキナカから「ここにしかない価値」をお届けする飲料新ブランド




■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之、以下 ウォータービジネス社)は、エキナカから「ここにしかない価値」をお届けする飲料の新ブランド『acure made<アキュアメイド>』を立ち上げます。

■ウォータービジネス社ではこれまでも徹底した顧客起点に立ったオリジナル商品開発を推進してまいりましたが、今後は新発売・リニューアルするオリジナル商品を『acure made<アキュアメイド>』傘下に統合します。

■「ここにしかない価値」を持つ商品をお客さまと共に創り上げることで、顧客起点に立った商品開発を進化させるとともに、商品の持つ価値をよりわかりやすくお伝えすることを目指します。

■2014年9月25日(木)、『acure made<アキュアメイド>』の第一弾商品として『いちごクラッシュゼリー』及び『「冷え知らず」さんの生姜チキンスープ』の2アイテムを発売し、ウォータービジネス社が運営するエキナカ自販機acure<アキュア>で順次展開します。

■『acure made<アキュアメイド>』誕生を受け、2015年春夏商品開発に関する座談会を開催し、参加していただける方をacureメンバーズの中から募集します。

●ブランドコンセプト
acure madeが目指すのは、ここにしかない価値ある商品をエキナカからお届けし、あなたの毎日がもっと楽しくなること。飲みものと過ごすあらゆるシーンで、飲む人の気持ちにとことん寄り添い、あなたの「欲しい」を共に創りあげます。

● ロゴマークに込めた思い
acure madeのものづくりに欠かせない要素を8つのしずくに表現しました。
それぞれがひとつにつながってacure madeを形づくります。

8つのしずくが、それぞれ
1.お客さま 2.コミュニケーション 3.飲用シーン 4.イノベーション5.こだわり 6.地域 7.素材・製法 8.自然 を表現しています。

● 3つのこだわり [ビッグデータ×お客さまの生の声×コミュニケーション]

1.エキナカから「ここにしかないモノ」を考えます。
〜エキナカでの飲用シーンを徹底的に分析し、お客さまの「欲しい」を満たすここにしかないモノを考えます〜
・自販機SuicaPOSから得られるビッグデータを活用してエキナカでのお客さまの飲用シーンを徹底分析し、より「欲しい」と感じていただける商品開発を目指します。
⇒キーワード  ビッグデータ

2.こだわりを持って共に創ります。
〜お客さまの「欲しい」を実現するため、素材・味覚・形状・デザイン・価格にこだわって共に商品を創ります〜
・商品設計に関する座談会、デザイン・価格等に関するアンケートなどを通して、商品開発の過程に新たにacureメンバーズに参加していただく場面を積極的に設定します。
・acureメンバーズとの共創により、顧客起点に立った商品開発を進化させます。
⇒キーワード  お客さまの生の声

3.こだわりを伝え、acure madeとの時間をより楽しくします。
〜商品の持つこだわりやストーリーをお伝えし、acure madeとすごす時間をより楽しくします〜
・開発秘話やacureメンバーズとの座談会の様子などを、ホームページやメールマガジンを通して積極的に発信します。
・メールマガジンを活用し、エリア別の商品販売状況を発信します。
・自販機側面の活用、acure made専用POPの作成など、お客さまとの接点である自販機での商品訴求を実施します。
⇒キーワード  コミュニケーション

<現在検討中の取組み>
・次世代自販機を活用したacure made商品のサンプリングプロモーションの実施
・acureメンバーズを対象とした新たなコミュニケーションツールの導入
・産地訪問や工場見学等、acureメンバーズが参加できるイベントの開催

● 「お客さまの生の声」第一弾企画
2015年春夏商品開発に関する座談会を開催! 〜みなさまの声をお聞かせください〜

(募集概要)
募集内容   2015年春夏商品 開発に関する座談会参加メンバー
(現在企画中の商品等について、みなさまの声をお聞かせください)
応募資格  acureメンバーズ会員(2014年10月1日現在)かつ後述の第一回座談会に出席可能な方
座談会日程  第一回:2014年10月24日(金)19:00〜20:30
第二回:2014年11月(予定)
※会場は東京都渋谷区 JR恵比寿駅付近を予定
応募期間  2014年9月25日(木)〜2014年10月1日(水)23:59まで
応募方法  acureメンバーズ マイページよりエントリー
選出人数  5名程度の方を選出予定
発表方法  2014年10月2日(木)以降に選出された方のみご連絡をさせていただきます
主な流れ  参加メンバー公募 → 座談会等を実施し味やデザインに関して商品開発に参加 → 商品発売


第一弾商品
いちごクラッシュゼリー
価格/内容量  140円(税込) / 185g
共同開発メーカー  株式会社ジェイエイフーズおおいた
発 売 日   2014年9月25日(木)
商 品 特 長  カットゼリーを使用し、いちごを食べた時のようなぷちぷち食感・本格感が楽しめる新食感デザート飲料。栃木県産とちおとめ果汁を使用。
詳 細 情 報  http://www.acure-fun.net/products/kajyu/index.html

「冷え知らず」さんの生姜チキンスープ
価格/内容量  130円(税込) / 185g
共同開発メーカー  株式会社永谷園
発 売 日   2014年9月25日(木)
商 品 特 長  カップスープでおなじみの「冷え知らず」さんと
コラボしたスープ飲料。気軽に、手軽に、体の中からぽっかぽか。
詳 細 情 報  http://www.acure-fun.net/products/sonota/index.html

今後の展開
・以下のカテゴリーの商品について、積極的に開発していきます。
○産地や品種にこだわった果汁飲料をはじめとする「地産商品」
○他ブランドとacure madeのタイアップによる「コラボレーション商品」
○エキナカから新たな飲用シーンを提案する「高付加価値商品」
・既存商品については、商品リニューアル時に新たにacure madeブランドとして発売する予定です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る