6ヶ月で成果を実感。フューチャーショップ、EC売上を着実にアップさせる実践型グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供開始
[24/12/23]
提供元:PRTIMES
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〜6ヶ月のグループコンサルティング方式で、EC担当者の運営スキルをじっくり磨く〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、6ヶ月間でECチームの育成を目指すグループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供開始いたしました。
このプログラムには、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下「futureshop」)未導入事業者さまもご参加いただけます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/142/8279-142-cd4ba0181925056c4d26a89daeb224b4-1201x631.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リリースの背景 〜ECが売上を着実に伸ばし続けられる環境を提供〜
フューチャーショップは、一時的な売上アップではなく、EC事業者さまが継続的に成長し、売上を伸ばし続けられる環境を提供することを目指しています。実際にご利用店舗さまの年平均成長率は120%超を記録しています。
このような成果を支えているのが、フューチャーショップ独自のラーニングプログラムです。自社EC売上アップまでのロードマップをもとに各回のテーマを設定したカリキュラムをご用意しており、セミナー開催実績は年間284回と業界No.1※を誇ります。
※2023年4月〜2024年3月の開催数。当社調べ
このたびフューチャーショップはさらに質の高いECノウハウ提供を目指し、グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供することにいたしました。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」の主な特長
実績あるEC売上アップの手法を6ヶ月の連続講座でじっくり学べる
成功事例をエビデンスとした独自のフレームワークに基づく講義に加え、講義内容をその場で実践するワークショップを行います。参加者の発表に対し、講師がその場でアドバイス。アーカイブ動画での後日受講や振り返り学習も可能です。
実績
アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→自社EC月商2,300万円。全体月商 1億円超
食品(玄米・雑穀米):年商わずか"500円"→1年後、月商1,000万円、2年後、月商1,500万円
ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1000万円アップ
ニッチジャンル(乗馬用品):月商1,000万円→受講後、月商3,200万円
売上をはじめとする日々の数値確認から個別コンサルティングまで、きめ細やかなサポートを受けられる
講師に対し、メールでの数値報告と個別相談が可能です。講師は参加者さまの日々の売上やサイト訪問者数等の各種状況を把握した上で、相談内容に直接返信・アドバイスいたします。アドバイスの内容はメーリングリストを通じて参加者間で共有されるため、各社での活用が可能です。
EC事業者さま同士のコミュニケーションにより刺激を受けられる
毎回懇親会が開催されるので、EC事業者さま同士での情報交換が可能です。講義で聞き足りなかったこと、抱えているEC運営上の課題、業界事情など、打ち解けた雰囲気の中でお話いただけます。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」は、東京会場及び大阪会場にて、全6回のカリキュラムで半年ごとに実施しています。オンラインでも同時開催しており、各会場先着10社さまのみご参加いただけます。日程やお申し込み方法など、詳細につきましては下記よりご確認ください。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」 ご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/ecjissenkai/
今後ともフューチャーショップは充実したECノウハウを提供し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/142_1_e278d426d0e40a76dab9ea59ef590313.jpg ]
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、6ヶ月間でECチームの育成を目指すグループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供開始いたしました。
このプログラムには、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下「futureshop」)未導入事業者さまもご参加いただけます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/142/8279-142-cd4ba0181925056c4d26a89daeb224b4-1201x631.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リリースの背景 〜ECが売上を着実に伸ばし続けられる環境を提供〜
フューチャーショップは、一時的な売上アップではなく、EC事業者さまが継続的に成長し、売上を伸ばし続けられる環境を提供することを目指しています。実際にご利用店舗さまの年平均成長率は120%超を記録しています。
このような成果を支えているのが、フューチャーショップ独自のラーニングプログラムです。自社EC売上アップまでのロードマップをもとに各回のテーマを設定したカリキュラムをご用意しており、セミナー開催実績は年間284回と業界No.1※を誇ります。
※2023年4月〜2024年3月の開催数。当社調べ
このたびフューチャーショップはさらに質の高いECノウハウ提供を目指し、グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供することにいたしました。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」の主な特長
実績あるEC売上アップの手法を6ヶ月の連続講座でじっくり学べる
成功事例をエビデンスとした独自のフレームワークに基づく講義に加え、講義内容をその場で実践するワークショップを行います。参加者の発表に対し、講師がその場でアドバイス。アーカイブ動画での後日受講や振り返り学習も可能です。
実績
アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→自社EC月商2,300万円。全体月商 1億円超
食品(玄米・雑穀米):年商わずか"500円"→1年後、月商1,000万円、2年後、月商1,500万円
ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1000万円アップ
ニッチジャンル(乗馬用品):月商1,000万円→受講後、月商3,200万円
売上をはじめとする日々の数値確認から個別コンサルティングまで、きめ細やかなサポートを受けられる
講師に対し、メールでの数値報告と個別相談が可能です。講師は参加者さまの日々の売上やサイト訪問者数等の各種状況を把握した上で、相談内容に直接返信・アドバイスいたします。アドバイスの内容はメーリングリストを通じて参加者間で共有されるため、各社での活用が可能です。
EC事業者さま同士のコミュニケーションにより刺激を受けられる
毎回懇親会が開催されるので、EC事業者さま同士での情報交換が可能です。講義で聞き足りなかったこと、抱えているEC運営上の課題、業界事情など、打ち解けた雰囲気の中でお話いただけます。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」は、東京会場及び大阪会場にて、全6回のカリキュラムで半年ごとに実施しています。オンラインでも同時開催しており、各会場先着10社さまのみご参加いただけます。日程やお申し込み方法など、詳細につきましては下記よりご確認ください。
グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」 ご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/ecjissenkai/
今後ともフューチャーショップは充実したECノウハウを提供し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/142_1_e278d426d0e40a76dab9ea59ef590313.jpg ]