このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

テーマは「『知』を着こなす」。東大クイズ王・伊沢拓司が企画したアパレル3点が通販サイト「QurioStore」に新登場

 株式会社baton(東京都品川区、代表取締役 衣川洋佑)が運営する通販サイト「QurioStore(キュリオストア)」に、東大クイズ王・伊沢拓司が企画に携わったアパレル3点(パーカー、カーディガン、ニット)が新商品として登場しました。




 「QurioStore (quriostore.com/)」は、「好奇心で日常を彩る」をテーマとして、ふだん使いできるデザインのなかに、思わず人に話したくなるアカデミックなモチーフを取り入れたアパレル・雑貨ブランド「QurioS」を展開する通販サイトです。
 そんなQurioStoreでは、東大クイズ王・伊沢拓司が企画に参加し「『知』を着こなす」をテーマにしたアパレルシリーズを2023年9月から発売しています。9月には “Know the Second” パーカー、10月には “Q.K.” カーディガンと “Knowledge” ニットプルオーバーが発売されています。デザインを務めたのは、アートディレクターの小杉幸一氏。伊沢拓司発案の「『知』を着こなす」アイデアがおしゃれにデザインされています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-6b8f77027bb092bc1157-0.jpg ]

 新商品の特設ページはこちら>> https://quriostore.com/blogs/news/autumn-winter

商品ラインナップ(パーカー1点、カーディガン1点、ニットプルオーバー1点) 



▼ 飽くなき探究の姿勢をカジュアルに着こなす “Know the Second” パーカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-bc0591ecad3977fc895a-0.jpg ]

 「どんなジャンルでも、1番目だけじゃなくて2番目も覚えてクイズに強くなろう」
QuizKnockの動画をきっかけに生まれたフレーズをカレッジ風にデザインしたパーカーです。着回しやすいネイビー、差し色がかわいいナチュラル、コーデの主役になるゴールドの3色を揃えています。丈夫ながらも軽めの生地なので、シーズン中に長くお使いいただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-bbe0d3a3ec56c8f89a93-0.jpg ]

 「Know the Second」という標語の注釈には、「2番目を知っていることは1番目を知っていることよりも価値がある。」という意味の英文が記されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-37b5ff6ad489196f88cb-0.jpg ]

 ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/kitadake-hoodie

▼ 問いから知識が生まれる “Q. K.” カーディガン
[画像5: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-2badb1e2797e25b46265-14.jpg ]

 Questions lead to knowledge. (「問いが知へと導く」)というメッセージを込めて、QuestionsとKnowledgeの頭文字「Q」と「K」をワンポイント刺繍にしたカーディガンです。学校やオフィスで使いやすいアイボリーとネイビーを揃えました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-9ce2f5859a0f37bec8c8-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-9bdff87a263fef162147-0.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-e05c262d3c567275bd3d-10.png ]

 ワンポイントの刺繍は、問いを意味する「Q」が風船のように「K」(知識)を運んでいる様子を表現しています。

 ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/qk-cardigan

▼ 「知」をまとう “Knowledge” ニットプルオーバー
[画像9: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-036dbac9abd4d32b2c10-11.jpg ]

 「知」を着こなす。今回のテーマをもっとも体現したニットプルオーバー。スタイリッシュな柄は、よく見ると「Knowledge」と読むことができるデザインになっています。華やかながらも落ち着きのある色合いに仕上げました。レッド、アイボリー、ブラック、グリーンの4色展開です。

[画像10: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-fa9d9afa449fbfcdf253-12.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-1b44c502fbe0ac4fb0b3-14.png ]

ストアで商品をチェックする>> https://quriostore.com/products/knowledge-knit

QurioSブランド、QurioStoreについて


 QurioS-キュリオス-は、ふだん使いできるデザインのなかに、思わず人に話したくなるようなアカデミックなモチーフを取り入れた、アパレル・雑貨ブランドです。
 QurioStore-キュリオストアは、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営するメディアQuizKnock発の通販サイトです。好奇心で日常を彩るアパレル・雑貨ブランド「QurioS」や、早押しクイズの問題集・QuizKnockグッズなどを取り扱っています。

■ Twitter:https://twitter.com/QurioStore_QK
■ Instagram:https://www.instagram.com/quriostore/

[画像12: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-49d2fb38360117ed70e0-0.png ]


QuizKnockとは


QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。YouTube(https://www.youtube.com/c/QuizKnock)チャンネル登録者は211万人を突破。(2023年10月時点)
     
[画像13: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-7fdda17e26031cb9f2b3-0.png ]

 
株式会社batonとは


 株式会社batonは、ビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営やコンテンツの制作を行っています。 エンターテインメントと教育をかけあわせたサービスを通して、自分の可能性をひらくきっかけを提供します。

■本件に関するお問い合わせはこちら
株式会社baton 広報チーム
Email:qk_support@baton8.com

[画像14: https://prtimes.jp/i/12901/142/resize/d12901-142-48a0da080067246e1015-0.jpg ]

■会社概要
社名:株式会社baton
設立:2013年10月
代表取締役:衣川洋佑
コーポレートサイト:https://baton8.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る