パーソルグループがTV-CM等の新たな広告展開を開始「はたらいて、笑おう。」に対する働く人々の等身大の声を伝えるアンサー広告
[18/01/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2018年1月25日(木)より全国で展開〜
総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:水田正道、以下パーソルホールディングス)は、グループブランド「PERSOL(パーソル)」の新CM及び広告展開を2018年1月25日(木)より開始いたします。
パーソルグループでは、2017年3月より、世界的なエンジニアとして知られるスティーブ・ウォズニアックさんと、86歳で今もなお現役のトップモデルとして活躍するカルメン・デロリフィチェさんを起用し、「はたらいて、笑おう。」の世界観を発信した広告を展開してまいりました。ブランドタグラインとして掲げる「はたらいて、笑おう。」には、「働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくために、すべての働く人を支援したい」というパーソルグループの想いがこめられています。今回の広告は、スティーブ・ウォズニアックさん、カルメン・デロリフィチェさんが語った「はたらいて、笑おう。」を、日本の働く人々がどのように感じたのかを表現。悩みながら葛藤し、それでも前を向いて頑張ろうとしているビジネスパーソンの等身大の声を伝えるアンサー広告となります。
なお、TV-CMをはじめ、交通や屋外のスチール広告やWEBなど複数のチャネルを用いて全国展開を実施いたします。
※TV-CM や出演者インタビュー等は、こちらからご覧いただけます。
CM連動サイト「 “はたらいて、笑おう。”ってどういうことだろう。」
https://www.persol-group.co.jp/special/workersprofile/index.html
■働き方に対する価値観が異なる4人のビジネスパーソンが、働くことへの「本音」を語る。
今回の広告では、長年勤めた会社でマネジメントと現場の狭間で葛藤する40代男性の機械エンジニア、目標としていたIT系企業で働きながらも、現状に満足できずにいる20代男性、仕事と子育ての両立に奔走する30代女性、仕事より自分がやりたいことを第一に派遣社員として働く20代女性と、働くことに対して異なる価値観を持つビジネスパーソンが「はたらいて、笑おう。」に対して抱いた感情を、4つのストーリーで表現しています。[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-573609-2.jpg ]
■広告展開概要
【TVCM】
・期間:1/25〜1/31、2/12〜2/26
・放映エリア:関東・関西・東海、北海道・宮城・福岡
★「一人で笑うより誰かと笑う」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/I2JXC-HySuc
TV-CM(15秒):https://youtu.be/ij1SrQCr7K4
★「今はたくさん泣いています」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/8VB-KNy5Emw
TV-CM(15秒):https://youtu.be/OvJOa85bbh0
★「泣くオレはいる」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/5hTmyFkt6UY
TV-CM(15秒):https://youtu.be/_t8fCVFSFfA
★「派遣っていうはたらき方」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/rpmXeKaqEfA
TV-CM(15秒):https://youtu.be/yh3EIaiOdWk
【交通広告】
・期間:2/1〜3/31
・掲出箇所:関東・関西、名古屋を中心に、主要駅看板広告、JR東日本トレインチャンネル、新幹線、サイネージ 他
■TV-CMストーリー 「一人で笑うより誰かと笑う」篇30秒
[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-114899-15.jpg ]
ひとりで笑うヤツにはなりたくない。
ひとりで笑って、なにが見える?
なにを掴み取る?
誰かと笑い合えてはじめて、
はたらくってことが、
じぶんのものになってゆく。
■TV-CMストーリー 「今はたくさん泣いています」篇30秒
[画像3: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-373213-16.jpg ]
会社でも、家庭でも、前を向いていたい。
はたらいて、笑う。
できてないな。
カルメンみたいになりたい。
いつか笑うために、
今は、たくさん泣いています。
■TV-CMストーリー 「泣くオレはいる」篇30秒
[画像4: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-539599-17.jpg ]
熱望していた会社に今、いる。
アガりまくった。有頂天にもなったよ。
でも働きだしてすぐあちこちにぶつかって
気がついたらへこみまくってた
はたらいて笑うなんて想像できない。
いつかガチで笑える日が来たら、
泣くな、オレ。
■TV-CMストーリー 「派遣っていうはたらき方」篇30秒
[画像5: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-683479-18.jpg ]
人間関係とか、労働時間とか、
はたらくって、そんな笑えることばっかりじゃないけど
派遣っていう今のはたらき方が、
わたしにはすごい最適だし。
でも、仕事で誰かに褒められたりすると
普通に、笑顔に、なるかな。
…たまにね。
■スタッフリスト
ECD: 喜馬 克治 (博報堂コンサルティング)
CD: 佐倉 康彦 (ナカハタ)
AD: 鈴木 克彦 (博報堂)
エグゼプティブマネージャー:糠谷 建介 (博報堂)
アカウントスーパーバイザー:浅沼 裕可 (博報堂)
AE:菅沼 利文(博報堂)
AE:志村 陸(博報堂)
インタラクティブプロデューサー:白木 一輝(博報堂DYデジタル)
インタラクティブプロデューサー:武蔵 尭明(博報堂DYデジタル)
プロデューサー:井上 淳 (東北新社)
プロダクションマネージャー:長束 雄介 (東北新社)
演出:牧 鉄馬(ファンタジスタ)
デザイナー:斉藤 大輔(RISSI INC.)
デザイナー:成戸 紘平(RISSI INC.)
グラフィックプロデューサー:馬場 孝明(東北新社)
グラフィックプロダクションマネージャー:石崎 佑太(東北新社)
フォトグラファー:Takay(河野事務所)
■パーソルホールディングス株式会社について
1973年のテンプスタッフ株式会社創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。
東京証券取引所市場第1部上場(証券コード:2181)。2017年3月期売上高5,919億円。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:水田正道、以下パーソルホールディングス)は、グループブランド「PERSOL(パーソル)」の新CM及び広告展開を2018年1月25日(木)より開始いたします。
パーソルグループでは、2017年3月より、世界的なエンジニアとして知られるスティーブ・ウォズニアックさんと、86歳で今もなお現役のトップモデルとして活躍するカルメン・デロリフィチェさんを起用し、「はたらいて、笑おう。」の世界観を発信した広告を展開してまいりました。ブランドタグラインとして掲げる「はたらいて、笑おう。」には、「働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくために、すべての働く人を支援したい」というパーソルグループの想いがこめられています。今回の広告は、スティーブ・ウォズニアックさん、カルメン・デロリフィチェさんが語った「はたらいて、笑おう。」を、日本の働く人々がどのように感じたのかを表現。悩みながら葛藤し、それでも前を向いて頑張ろうとしているビジネスパーソンの等身大の声を伝えるアンサー広告となります。
なお、TV-CMをはじめ、交通や屋外のスチール広告やWEBなど複数のチャネルを用いて全国展開を実施いたします。
※TV-CM や出演者インタビュー等は、こちらからご覧いただけます。
CM連動サイト「 “はたらいて、笑おう。”ってどういうことだろう。」
https://www.persol-group.co.jp/special/workersprofile/index.html
■働き方に対する価値観が異なる4人のビジネスパーソンが、働くことへの「本音」を語る。
今回の広告では、長年勤めた会社でマネジメントと現場の狭間で葛藤する40代男性の機械エンジニア、目標としていたIT系企業で働きながらも、現状に満足できずにいる20代男性、仕事と子育ての両立に奔走する30代女性、仕事より自分がやりたいことを第一に派遣社員として働く20代女性と、働くことに対して異なる価値観を持つビジネスパーソンが「はたらいて、笑おう。」に対して抱いた感情を、4つのストーリーで表現しています。[画像1: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-573609-2.jpg ]
■広告展開概要
【TVCM】
・期間:1/25〜1/31、2/12〜2/26
・放映エリア:関東・関西・東海、北海道・宮城・福岡
★「一人で笑うより誰かと笑う」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/I2JXC-HySuc
TV-CM(15秒):https://youtu.be/ij1SrQCr7K4
★「今はたくさん泣いています」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/8VB-KNy5Emw
TV-CM(15秒):https://youtu.be/OvJOa85bbh0
★「泣くオレはいる」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/5hTmyFkt6UY
TV-CM(15秒):https://youtu.be/_t8fCVFSFfA
★「派遣っていうはたらき方」篇
TV-CM(30秒):https://youtu.be/rpmXeKaqEfA
TV-CM(15秒):https://youtu.be/yh3EIaiOdWk
【交通広告】
・期間:2/1〜3/31
・掲出箇所:関東・関西、名古屋を中心に、主要駅看板広告、JR東日本トレインチャンネル、新幹線、サイネージ 他
■TV-CMストーリー 「一人で笑うより誰かと笑う」篇30秒
[画像2: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-114899-15.jpg ]
ひとりで笑うヤツにはなりたくない。
ひとりで笑って、なにが見える?
なにを掴み取る?
誰かと笑い合えてはじめて、
はたらくってことが、
じぶんのものになってゆく。
■TV-CMストーリー 「今はたくさん泣いています」篇30秒
[画像3: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-373213-16.jpg ]
会社でも、家庭でも、前を向いていたい。
はたらいて、笑う。
できてないな。
カルメンみたいになりたい。
いつか笑うために、
今は、たくさん泣いています。
■TV-CMストーリー 「泣くオレはいる」篇30秒
[画像4: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-539599-17.jpg ]
熱望していた会社に今、いる。
アガりまくった。有頂天にもなったよ。
でも働きだしてすぐあちこちにぶつかって
気がついたらへこみまくってた
はたらいて笑うなんて想像できない。
いつかガチで笑える日が来たら、
泣くな、オレ。
■TV-CMストーリー 「派遣っていうはたらき方」篇30秒
[画像5: https://prtimes.jp/i/16451/142/resize/d16451-142-683479-18.jpg ]
人間関係とか、労働時間とか、
はたらくって、そんな笑えることばっかりじゃないけど
派遣っていう今のはたらき方が、
わたしにはすごい最適だし。
でも、仕事で誰かに褒められたりすると
普通に、笑顔に、なるかな。
…たまにね。
■スタッフリスト
ECD: 喜馬 克治 (博報堂コンサルティング)
CD: 佐倉 康彦 (ナカハタ)
AD: 鈴木 克彦 (博報堂)
エグゼプティブマネージャー:糠谷 建介 (博報堂)
アカウントスーパーバイザー:浅沼 裕可 (博報堂)
AE:菅沼 利文(博報堂)
AE:志村 陸(博報堂)
インタラクティブプロデューサー:白木 一輝(博報堂DYデジタル)
インタラクティブプロデューサー:武蔵 尭明(博報堂DYデジタル)
プロデューサー:井上 淳 (東北新社)
プロダクションマネージャー:長束 雄介 (東北新社)
演出:牧 鉄馬(ファンタジスタ)
デザイナー:斉藤 大輔(RISSI INC.)
デザイナー:成戸 紘平(RISSI INC.)
グラフィックプロデューサー:馬場 孝明(東北新社)
グラフィックプロダクションマネージャー:石崎 佑太(東北新社)
フォトグラファー:Takay(河野事務所)
■パーソルホールディングス株式会社について
1973年のテンプスタッフ株式会社創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。
東京証券取引所市場第1部上場(証券コード:2181)。2017年3月期売上高5,919億円。
■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。