どうしてこうなった?「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザ爆誕!5/26〜6/14で新登場!
[23/05/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
若者の2人に1人が意味を勘違い!?「めっちゃ分かるw」「大間違いすぎw」「私も実は子供の頃そう思ってたw」など共感の声多数。
日本ピザハット株式会社(社長:中村昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、“いつだって、想像以上。”な体験をお客様に提供すべく、誰しも一度は想像したであろう“勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を、2023年5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-2787bfea490fbd3c7b19-0.jpg ]
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」が期間限定で新登場!
幼い頃、誰しも一度は想像したことがあるのではないでしょうか。「ウインナーコーヒー」と言えば、「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと。実際にWEBで画像検索すると結果の上位に並ぶのは正統なウインナーコーヒーではなく、コーヒーにウインナーが入ったものばかり。またアンケート調査(※)を行ってみたところ、60代では7割の方が正しく認識しているのに対して、年齢が若くなるに比例して勘違いされている人が増加するということが分かりました。「ドイツのカフェオーナー、ウインナーさんが考案したコーヒー」だと思っている若者が3割、中には「ウインナーソーセージが入ったコーヒー」と勘違いする人もいることが分かりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-8123fac6ce54822c2578-1.jpg ]
誤ったウインナーコーヒーの画像
そんな若者にとってはさらに混乱の種となるカオスなピザを、ピザハットは5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で再現しちゃいました。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを完全再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華。別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味もまるで本物の「ウインナーコーヒー」そのもの。
脇役だと考えられがちですが、実はピザ生地そのものの美味しさを味わえる“みみ”に、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていたみんなの勘違い“ウインナー”を包んじゃいました。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みでかなりの冒険でしたが、試食すると両者が見事に共存していて驚きました。アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのようなクセになる「甘じょっぱさ」で、自信をもっておすすめできる味に仕上がりました。1枚のピザで“正解”と“勘違い”の「ウインナーコーヒー」が共存する、ちょっとカオスだけどクセになる味わいの1枚を是非お楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-6e958d851963fa9f9c79-2.png ]
■商品名:
【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー
■商品価格(税込):
お持ち帰り
Mサイズ:通常価格2,500円
デリバリー
Mサイズ:通常価格2,800円
■販売期間:
2023年5月26日(金)〜6月14日(水)
■開催店舗:
店舗限定(452店舗)
■注意事項:
※ピザは「ウインナークラスト」生地、Mサイズ限定です。
※ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。
※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。
※他のクーポン、割引サービスとの併用はご容赦ください。
※ホイップ済みの絞るだけのホイップクリーム(要冷蔵)を1個付属でお届けいたします。ご自由なのせ方をお楽しみください。
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の詳細はこちら
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
商品開発背景
日本上陸50周年を迎えたピザハットは、ブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がり、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開。
第一弾「パクチーすぎて草」は、おかげさまで大好評で、想像の2倍以上の売上を記録し、お客様から定番で販売してほしいとのお声も多くいただき、販売を延長するほどの反響ぶりでした。
第二弾となる「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を開発したのは、「コーヒー」が飲めない担当者。生まれてこのかた「コーヒー」を飲んだことがないからこそ、本気で「ウインナーがコーヒーに入ったもの」が存在すると信じていました。企画会議で、「それはないだろ」と議論する中、「実は私もそう思っていた」というメンバーもちらほら。SNSで検索をしてみても、「ウインナーコーヒーにはウインナーが入っていると最近まで思っていました」「めっちゃ分かるw」「私も実は子供の頃そう思ってた」など共感の声も多数。
試食会議中には「本当にコーヒーの味がする!」「ウインナーがアクセントになって、甘じょっぱさがクセになる!」という声があがり、予想外の味の仕上がりとなりました。さらに別添のホイップクリームを絞りたがるメンバーが続出で、「誰が一番上手に搾れるか」「お絵描き選手権」などトッピングで盛り上がるシーンも。見た目はもちろんのこと美味しさにもこだわった「ウインナーコーヒー」ピザ。奇想天外な発想を1枚に詰め込んだ“想像以上”な商品を、多くの皆様に楽しんでいただきたいです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-8093b201f4cbd4351612-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-a912b40c77e26bec0b81-4.jpg ]
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の詳細はこちら
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
Twitter/Instagramプレゼントキャンペーン同時開催
[画像6: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-a7d44d06cff4efa82202-5.png ]
2023年5月26日(金)〜6月4日(日)の間、ピザハット公式Twitterアカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で10名様ずつ計20名様に【KAISER(カイゼルハム)ソーセージ・ウインナー詰合せ】が当たるキャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン実施アカウント/参加条件
・ピザハット公式Twitter
(@Pizza_Hut_Japan / https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「リツイート」で参加
・ピザハット公式Instagram
(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加
■キャンペーン期間:
2023年5月26日(金)〜6月4日(日)23:59
■プレゼント景品
KAISER(カイゼルハム)ソーセージ・ウインナー詰合せ
■当選者人数
20名様(Twitter10名様/Instagram10名様)
詳しくはこちらから
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
TikTokでは、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の動画を配信中!
[画像7: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-4ed69f39592c1f4c9f39-6.jpg ]
ピザハット公式TikTokアカウントにて、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の動画を多数配信しております。オリジナル動画はもちろん、クリエイター様とコラボの動画も順次配信予定。ぜひチェックしてください。
・ピザハット公式TikTok
(@pizza_hut_japan / https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan?lang=ja-JP)
【企業情報】
<ピザハットとは>
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で64周年を迎える。現在は世界100か国以上に19,000店舗を有する世界最大級のピザチェーン。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で520店舗以上(2023年5月現在)を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国520店舗以上(2023年5月現在)
企業WEBサイト: https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
LINE公式アカウント: https://lin.ee/IVYJoAW
公式twitter: https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式Instagram: https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介中。
WEBサイト:
https://media.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
(※)アンケート自社調べ
調査期間:2023年5月19日〜21日
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査対象:ピザハット会員
有効回答数: 748人(男女)
日本ピザハット株式会社(社長:中村昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、“いつだって、想像以上。”な体験をお客様に提供すべく、誰しも一度は想像したであろう“勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を、2023年5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-2787bfea490fbd3c7b19-0.jpg ]
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」が期間限定で新登場!
幼い頃、誰しも一度は想像したことがあるのではないでしょうか。「ウインナーコーヒー」と言えば、「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと。実際にWEBで画像検索すると結果の上位に並ぶのは正統なウインナーコーヒーではなく、コーヒーにウインナーが入ったものばかり。またアンケート調査(※)を行ってみたところ、60代では7割の方が正しく認識しているのに対して、年齢が若くなるに比例して勘違いされている人が増加するということが分かりました。「ドイツのカフェオーナー、ウインナーさんが考案したコーヒー」だと思っている若者が3割、中には「ウインナーソーセージが入ったコーヒー」と勘違いする人もいることが分かりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-8123fac6ce54822c2578-1.jpg ]
誤ったウインナーコーヒーの画像
そんな若者にとってはさらに混乱の種となるカオスなピザを、ピザハットは5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で再現しちゃいました。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを完全再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華。別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味もまるで本物の「ウインナーコーヒー」そのもの。
脇役だと考えられがちですが、実はピザ生地そのものの美味しさを味わえる“みみ”に、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていたみんなの勘違い“ウインナー”を包んじゃいました。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みでかなりの冒険でしたが、試食すると両者が見事に共存していて驚きました。アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのようなクセになる「甘じょっぱさ」で、自信をもっておすすめできる味に仕上がりました。1枚のピザで“正解”と“勘違い”の「ウインナーコーヒー」が共存する、ちょっとカオスだけどクセになる味わいの1枚を是非お楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-6e958d851963fa9f9c79-2.png ]
■商品名:
【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー
■商品価格(税込):
お持ち帰り
Mサイズ:通常価格2,500円
デリバリー
Mサイズ:通常価格2,800円
■販売期間:
2023年5月26日(金)〜6月14日(水)
■開催店舗:
店舗限定(452店舗)
■注意事項:
※ピザは「ウインナークラスト」生地、Mサイズ限定です。
※ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。
※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。
※他のクーポン、割引サービスとの併用はご容赦ください。
※ホイップ済みの絞るだけのホイップクリーム(要冷蔵)を1個付属でお届けいたします。ご自由なのせ方をお楽しみください。
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の詳細はこちら
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
商品開発背景
日本上陸50周年を迎えたピザハットは、ブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がり、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開。
第一弾「パクチーすぎて草」は、おかげさまで大好評で、想像の2倍以上の売上を記録し、お客様から定番で販売してほしいとのお声も多くいただき、販売を延長するほどの反響ぶりでした。
第二弾となる「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を開発したのは、「コーヒー」が飲めない担当者。生まれてこのかた「コーヒー」を飲んだことがないからこそ、本気で「ウインナーがコーヒーに入ったもの」が存在すると信じていました。企画会議で、「それはないだろ」と議論する中、「実は私もそう思っていた」というメンバーもちらほら。SNSで検索をしてみても、「ウインナーコーヒーにはウインナーが入っていると最近まで思っていました」「めっちゃ分かるw」「私も実は子供の頃そう思ってた」など共感の声も多数。
試食会議中には「本当にコーヒーの味がする!」「ウインナーがアクセントになって、甘じょっぱさがクセになる!」という声があがり、予想外の味の仕上がりとなりました。さらに別添のホイップクリームを絞りたがるメンバーが続出で、「誰が一番上手に搾れるか」「お絵描き選手権」などトッピングで盛り上がるシーンも。見た目はもちろんのこと美味しさにもこだわった「ウインナーコーヒー」ピザ。奇想天外な発想を1枚に詰め込んだ“想像以上”な商品を、多くの皆様に楽しんでいただきたいです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-8093b201f4cbd4351612-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-a912b40c77e26bec0b81-4.jpg ]
「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の詳細はこちら
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
Twitter/Instagramプレゼントキャンペーン同時開催
[画像6: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-a7d44d06cff4efa82202-5.png ]
2023年5月26日(金)〜6月4日(日)の間、ピザハット公式Twitterアカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で10名様ずつ計20名様に【KAISER(カイゼルハム)ソーセージ・ウインナー詰合せ】が当たるキャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン実施アカウント/参加条件
・ピザハット公式Twitter
(@Pizza_Hut_Japan / https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「リツイート」で参加
・ピザハット公式Instagram
(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan)
→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加
■キャンペーン期間:
2023年5月26日(金)〜6月4日(日)23:59
■プレゼント景品
KAISER(カイゼルハム)ソーセージ・ウインナー詰合せ
■当選者人数
20名様(Twitter10名様/Instagram10名様)
詳しくはこちらから
→
https://www.pizzahut.jp/topic/vienna/coffee/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
TikTokでは、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の動画を配信中!
[画像7: https://prtimes.jp/i/31164/143/resize/d31164-143-4ed69f39592c1f4c9f39-6.jpg ]
ピザハット公式TikTokアカウントにて、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の動画を多数配信しております。オリジナル動画はもちろん、クリエイター様とコラボの動画も順次配信予定。ぜひチェックしてください。
・ピザハット公式TikTok
(@pizza_hut_japan / https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan?lang=ja-JP)
【企業情報】
<ピザハットとは>
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で64周年を迎える。現在は世界100か国以上に19,000店舗を有する世界最大級のピザチェーン。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で520店舗以上(2023年5月現在)を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
創業 :1991年8月
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国520店舗以上(2023年5月現在)
企業WEBサイト: https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
LINE公式アカウント: https://lin.ee/IVYJoAW
公式twitter: https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式Instagram: https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介中。
WEBサイト:
https://media.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=coffee
(※)アンケート自社調べ
調査期間:2023年5月19日〜21日
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査対象:ピザハット会員
有効回答数: 748人(男女)