「緻密な情報収集と分析法で実務に使える戦略入門」と題して、(株)メウビート 代表取締役 深田 智史 氏 によるセミナーを10月31日(水)紀尾井フォーラムにて開催!!
[18/09/20]
提供元:PRTIMES
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新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏 以下SSK)は、10月31日(水)紀尾井フォーラム(東京都千代田区)にて下記セミナーを開催します。
【企画・戦略策定部門の責任者対象】緻密な情報収集と分析法で実務に使える戦略入門〜精度とスピードを両立させる外資系戦略コンサルのアプローチ〜 と題して (株)メウビート 代表取締役 深田 智史 氏 によるセミナーを2018年10月31日(水)紀尾井フォーラムにて開催いたします!!
セミナー詳細
http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_18370.html
[講 師]
株式会社メウビート 代表取締役 深田 智史 氏
[日 時]
2018年10月31日(水) 午後1時〜午後4時
[会 場]
紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F
[重点講義内容]
企業経営における「戦略」の重要性は、広く認識されています。ところが、とても戦略とは呼べないスローガンが社内で独り歩きし、相変わらず「戦略不在」の状態が続いている現象が、数多くの日本企業で見受けられます。
業界の常識に捉われ、半ば盲目的に同じ戦い方を続ける企業に、明るい展望は望めません。しかし、自社独自の戦略を採ろうにも、戦略をどのようにつくればよいのか皆目見当が付かない、新しい道を選ぶよりも「競合も同じ道を歩んでいる」という安心感を求めてしまう、というのが企業側の本音だと思います。
戦略そのものは十人十色ですが、戦略立案のプロセスには方法論があります。端的にお伝えすると、緻密な情報収集と分析によって正確性を担保しながら、仮説を進化させていくことで精度とスピードを両立させるアプローチです。
本講座では、「戦略」という抽象的なものをいかに考え、どうやって具体的で有効なものへと進化させ、社内の意思決定に繋げていくのか、ワークショップを交えながら実戦的な内容をお伝えします。
1.戦略とはなにか
(1)戦略の定義
(2)戦略の位置づけ
(3)戦略の階層構造
2.戦略のつくり方
(1)戦略立案のプロセス
(2)戦略の思考ツール
(3)戦略仮説の立案
3.戦略の深め方
(1)戦略仮説の構造化
(2)仮説検証の方法論
(3)検証アプローチ設計
4.戦略の進め方
(1)メッセージを磨き込む
(2)関係者を巻き込む
(3)意思決定者を動かす
5.質疑応答/名刺交換
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/143/resize/d32407-143-763935-0.jpg ]
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
【企画・戦略策定部門の責任者対象】緻密な情報収集と分析法で実務に使える戦略入門〜精度とスピードを両立させる外資系戦略コンサルのアプローチ〜 と題して (株)メウビート 代表取締役 深田 智史 氏 によるセミナーを2018年10月31日(水)紀尾井フォーラムにて開催いたします!!
セミナー詳細
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[講 師]
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[日 時]
2018年10月31日(水) 午後1時〜午後4時
[会 場]
紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F
[重点講義内容]
企業経営における「戦略」の重要性は、広く認識されています。ところが、とても戦略とは呼べないスローガンが社内で独り歩きし、相変わらず「戦略不在」の状態が続いている現象が、数多くの日本企業で見受けられます。
業界の常識に捉われ、半ば盲目的に同じ戦い方を続ける企業に、明るい展望は望めません。しかし、自社独自の戦略を採ろうにも、戦略をどのようにつくればよいのか皆目見当が付かない、新しい道を選ぶよりも「競合も同じ道を歩んでいる」という安心感を求めてしまう、というのが企業側の本音だと思います。
戦略そのものは十人十色ですが、戦略立案のプロセスには方法論があります。端的にお伝えすると、緻密な情報収集と分析によって正確性を担保しながら、仮説を進化させていくことで精度とスピードを両立させるアプローチです。
本講座では、「戦略」という抽象的なものをいかに考え、どうやって具体的で有効なものへと進化させ、社内の意思決定に繋げていくのか、ワークショップを交えながら実戦的な内容をお伝えします。
1.戦略とはなにか
(1)戦略の定義
(2)戦略の位置づけ
(3)戦略の階層構造
2.戦略のつくり方
(1)戦略立案のプロセス
(2)戦略の思考ツール
(3)戦略仮説の立案
3.戦略の深め方
(1)戦略仮説の構造化
(2)仮説検証の方法論
(3)検証アプローチ設計
4.戦略の進め方
(1)メッセージを磨き込む
(2)関係者を巻き込む
(3)意思決定者を動かす
5.質疑応答/名刺交換
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TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
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テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
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