アドウェイズ・ベンチャーズ、デジタルサイネージの効果測定、運用管理が可能なSaaSを開発するイスラエルの企業「Parsempo」へ出資
[23/07/26]
提供元:PRTIMES
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〜デジタルサイネージ広告プラットフォームの展開・成長を支援〜
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社である株式会社アドウェイズ・ベンチャーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔)は、デジタルサイネージの効果測定、簡易運用管理ができるSaaSを開発するParsempo Ltd.(本社:イスラエル・エルサレム、CEO:Avi Schapiro、以下「Parsempo」)へ出資いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/33008/143/resize/d33008-143-f79f7a8ba3b470af6618-0.png ]
「Parsempo」は、デジタルサイネージにおける自社コンテンツや広告の配信管理、最適化からプログラマティック広告プラットフォームまでをワンストップで活用が可能なSaaSを開発するスタートアップ企業です。
「Parsempo」では、「広告効果がわからない」「データを活用できていない」「運用管理が手動且つ面倒で煩雑」といったデジタルサイネージでの課題を解決するソフトウェアを提供しています。データやAIを活用した高精度な効果測定をはじめ、あらゆるデバイスからアプリを使用しての運用を可能にしています。プライバシーに準拠したリアルタイムでの映像解析、エンゲージメント分析、レポート作成が行われることで効果が可視化され、データドリブンでのマーケティング施策支援を実現します。
デジタルサイネージ市場は、拡大傾向で推移しており、非常にポテンシャルの高い市場となっています。
また、リテールメディアへの注目の高まりを受け、スーパーマーケットや家電量販店など小売店に設置されるデジタルサイネージの需要が高まっており、今後デジタルサイネージ広告市場規模は大きな成長が期待されています。
アドウェイズグループでは、デジタルサイネージに関して包括的な知識や経験を有する「Parsempo」への出資を通じて、今後のデジタルサイネージ市場の調査だけでなく、デジタル広告分野での可能性を追求し、研究・開発を進めてまいります。
今後も市場のニーズにいち早く対応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、当社に関わるすべての方々の可能性をひろげる「人儲け」の実現に向け、尽力してまいります。
Parsempo Ltd. 会社概要 https://parsempo.com/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33008/table/143_1_0cd6af168e74c9040efdd6049bd245ba.jpg ]
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社である株式会社アドウェイズ・ベンチャーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔)は、デジタルサイネージの効果測定、簡易運用管理ができるSaaSを開発するParsempo Ltd.(本社:イスラエル・エルサレム、CEO:Avi Schapiro、以下「Parsempo」)へ出資いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/33008/143/resize/d33008-143-f79f7a8ba3b470af6618-0.png ]
「Parsempo」は、デジタルサイネージにおける自社コンテンツや広告の配信管理、最適化からプログラマティック広告プラットフォームまでをワンストップで活用が可能なSaaSを開発するスタートアップ企業です。
「Parsempo」では、「広告効果がわからない」「データを活用できていない」「運用管理が手動且つ面倒で煩雑」といったデジタルサイネージでの課題を解決するソフトウェアを提供しています。データやAIを活用した高精度な効果測定をはじめ、あらゆるデバイスからアプリを使用しての運用を可能にしています。プライバシーに準拠したリアルタイムでの映像解析、エンゲージメント分析、レポート作成が行われることで効果が可視化され、データドリブンでのマーケティング施策支援を実現します。
デジタルサイネージ市場は、拡大傾向で推移しており、非常にポテンシャルの高い市場となっています。
また、リテールメディアへの注目の高まりを受け、スーパーマーケットや家電量販店など小売店に設置されるデジタルサイネージの需要が高まっており、今後デジタルサイネージ広告市場規模は大きな成長が期待されています。
アドウェイズグループでは、デジタルサイネージに関して包括的な知識や経験を有する「Parsempo」への出資を通じて、今後のデジタルサイネージ市場の調査だけでなく、デジタル広告分野での可能性を追求し、研究・開発を進めてまいります。
今後も市場のニーズにいち早く対応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、当社に関わるすべての方々の可能性をひろげる「人儲け」の実現に向け、尽力してまいります。
Parsempo Ltd. 会社概要 https://parsempo.com/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33008/table/143_1_0cd6af168e74c9040efdd6049bd245ba.jpg ]
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。