このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2次会の幹事“友人に頼んでいる”が大多数![OZmall OZ子のホンネ調査]

*************************************************************************
[[ OZmall OZ子のホンネ調査 花嫁のホンネ編 ]]
「2次会の幹事、誰に頼んだ? 」についてのアンケート調査を実施

2次会の幹事“友人に頼んでいる”が大多数!
やっぱり身近な友人が頼みやすい!? 趣向を凝らしたオリジナルの余興も人気!

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol6/
*************************************************************************女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数90万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「2次会の幹事、誰に頼んだ?」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


★やっぱり身近な友人が頼みやすい!? 趣向を凝らしたオリジナルの余興も人気!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2次会の成功を握っているとも言える幹事役、誰に託すかはとっても重要ですよね。だからこそ、親しい友人に頼んだカップルが半数以上という納得の結果に! 社内結婚の場合には、会社関係の方に頼む人も多いようです。一方で、「幹事役の人に負担をかけてしまうのでは・・・?」という気持ちになってしまうという人も。そんな花嫁からは、「お互いに幹事をやった」「グループで持ち回り」という意見もありました。また、最近は余興の内容も変わってきているみたい。新郎新婦の持ち物をオークション形式で出品したり、ライブを行ったりと会場が一体になって盛り上がるものから、両親から新郎新婦への手紙といった感動系まで、趣向を凝らしたものが増えているようです。結婚披露宴とは一味違った“思い出”となる2次会、ゲストはもちろん幹事にも楽しんでもらいたいですね!

アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol6/  


≪調査概要≫
調査期間: 2009年6月16日〜6月30日
調査対象: オズモール会員263人
調査方法: インターネット


■「オズモールウエディング」について

結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!

  オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
  OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」 :http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol1/
  オズモール :http://www.ozmall.co.jp/


※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る