このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

皮膚科医・友利新先生がワコール ファミリーウェアのアンバサダーに! 産後の体型戻しの秘訣は“「しない」ことを決める”

「産前産後の体型管理とスキンケア」について、ベビカムとワコールで共同調査を実施。出産後、出産前の体型に戻ったと答えたママはわずか27%!

株式会社ワコール(本社所在地:京都府京都市、代表取締役社長:伊東知康)は友利新(ともりあらた)先生をワコール ファミリーウェアの2020年春のアンバサダーに起用。内科・皮膚科の医師であり、3児の母でもある友利新先生とともに、マタニティやベビー、キッズの下着とパジャマの重要性を伝えていきます。その取り組みの一環として、ベビカム株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:安西正育)と、ワコールは、妊娠・出産・育児の情報サイト『ベビカム』において、「産前産後の体型管理とスキンケア」に関する調査を行いました。
その結果、約9割のママが産前・産後で、からだの変化を感じており、その中でも最も変化を感じているのは体型・ボディラインであるということが分かりました。一方で出産後、出産前の体型に戻ったママはわずか約3割という実態もわかりました。




[表: https://prtimes.jp/data/corp/7518/table/145_1.jpg ]


※2020年2月 インターネット調査「産前産後の体調管理とスキンケア」に関する調査 ベビカム会員627名対象
ワコール マタニティ公式ホームページ https://www.wacoal.jp/maternity/
ワコール ベビー公式ホームーページ  https://www.wacoal.jp/baby/
ワコール キッズ公式ホームーページ  https://www.wacoal.jp/kids/

■調査内容
産前・産後、ママのからだは大きく変化します。「出産後、出産前の体型に戻ったと思いますか?」と聞いたところ「ほとんど戻った」と答えた人は27.0%とわずか約3割しか体型が戻っていないことがわかりました。

◆出産後、出産前の体型に戻ったと思いますか? / 回答数:563
[画像1: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-238255-13.jpg ]



また、「産前・産後でからだの変化を感じていますか?」と聞いたところ、89.7%が感じていると回答。変化を1番感じているのは、体型・ボディライン(80.3%)、次に髪質であることがわかりました。



◆産前・産後でからだの変化を感じていますか?/ 回答数622

[画像2: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-544855-14.jpg ]




◆どんなところに変化を感じていますか?/ 回答数558


[画像3: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-291369-2.jpg ]



体型・ボディラインに変化を感じるママが約8割いる一方で「体型を戻すために対策をしましたか?」と質問したところ対策をしたママはわずか55.2%。ほぼ半数が何の対策もしていない実態がわかりました。対策をしない理由として「産後、自分にかまう時間の余裕がなかった」という意見が多く挙がりました。


◆体型を戻すために対策をしましたか?/ 回答数563
[画像4: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-307489-15.jpg ]



対策をしなかったと答えたママのコメント

・育児で時間がとられて運動できなかった
・産後体調が良くなくて、体型にかまうほどの余裕がなかった
・忙しくて自分のことは後回しにしてしまった
・何をすれば良いかわからなかった。食欲が落ちなかった


<友利新先生のコメント>
「トレンドが移り変わっていくのと同じようにスタイルも変化していくもの」とポジティブにとらえ、今の自分をどう美しく見せるかを考えるようにしましょう。子育て中はただでさえ時間がありません。「あれもこれもやらなきゃ」と思うのではなく、「しない」と決めることがとても大事です。例えば、私が美肌のために「しない」と決めていることは、“日焼けをしない”“乾燥しない”“摩擦をしない”の3つです。
体型管理に関しても、“理想を求めない”“人と比べない”“過度な運動はしない”ようにしています。運動はもちろんしたいけどマラソンやジムに行く時間はないので、腹筋を意識して生活するだけ。「しない」ことを決める一方で、腹筋を意識するためにガードルをはいたり、ボディラインをきれいに見せるために、サイズのあった下着をつけたり、無理なくできることをきちんとすることが忙しい子育て世代の人に必要なのかなと思います。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-115266-16.jpg ]


【友利先生プロフィール】
医師(内科・皮膚科)。2016年第9回ベストマザー賞<経済部門>受賞。医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きるための啓蒙活動を雑誌・T Vで展開中。3児の母(5歳・3歳・5ヶ月)。美と健康に関する著書も多数。新刊「やめる美容」(光文社)を発売中。


調査結果をもとにワコールとベビカムでは、仕事と育児を両立しながらイキイキとママライフを送る友利新先生をゲストに迎え、「心身ともに健やかなママライフを送るためどんなことに気をつければ良いのか」を考えるプレママ&ママのためのセミナーを開催しました。
セミナーの様子や友利先生の詳しいお話はこちらから(https://www.wacoal.jp/maternity/lovefamily/tomoriarata_mamalife


■商品情報
<体型管理を応援してくれる商品>
『ハンモックのようにつつみこむブラ』
[画像6: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-752527-6.jpg ]

授乳機能のついた産前・産後兼用のノンワイヤーブラ。バストをハンモックのようにやさしくつつみこみ、バストの変化に対応して快適にサポート。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MBY406&SEASON_CD=20SS


『ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト』
[画像7: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-942005-8.jpg ]

骨盤周りの3つのポイント(仙腸関節〜大転子〜恥骨結合)を環状にサポートし、腰にやさしく快適なつけごこち。肌側横部分のすべりにくいテープでズレにくい。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MGY690&SEASON_CD=20SS


『SUHADA 肌リフト-産後-』
[画像8: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-535140-17.jpg ]

気になる下半身のたるみを引き上げてスリムなシルエットに。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MGR171&SEASON_CD=20SS


『シェイプマミーガードル』
[画像9: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-536501-10.jpg ]

ウエストとおなかのたるみをととのえヒップアップし、産後のボトムシルエットを美しくととのえてくれるハードタイプの産後用ガードル。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MGR320&SEASON_CD=20SS


<スキンケアを応援する商品>
『マミィエモリエントクリーム』
[画像10: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-234980-11.jpg ]

バストやおなかの変化にともなって引き伸ばされる肌に、適度な油分と潤いを与え、柔軟性を保つ産前・産後用の保湿クリーム。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MOY007&SEASON_CD=20SS


『マミィファーミングジェル』
[画像11: https://prtimes.jp/i/7518/145/resize/d7518-145-191916-12.jpg ]

乳清ミネラルMWS(ホエイ)と植物エキスの働きで、産後の肌を保湿しながら、やさしくスッキリ引きしめます。
https://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=MOY008&SEASON_CD=20SS


※「SUHADA」「肌リフト」「シェイプマミー」「マミィファーミング」は株式会社ワコール の商標登録です。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
ベビカム株式会社
TEL:03-5357-1857/FAX:03-5357-1858
E-Mail:prs@babycome.jp
ホームページ:https://company.babycome.jp
担当:山田妙子

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る