アーティスト『ナノ』ファンコミュニティ開設決定!
[20/02/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
限定グッズや連続生配信も。
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、アーティスト「ナノ」が参加します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/145/resize/d15650-145-718542-0.jpg ]
過去数々のアニメのテーマ曲に抜擢され、アニメファンはじめあらゆる世代や海外のファンにも熱狂的に支持されるナノ。
そのナノがデビューしてからまもなく8年、その活動の集大成とも言うべきベストアルバム「 I 」(アイ)のリリースを3月18日に迎え、5月23日からはアルバムをひっさげた、BEST ALBUM TOUR「 I 」が決定しています。
この記念すべきアルバムとツアーにちなんだナノのファンコミュニティ『nano official fan community』を2月26日に開設。
コミュニティの開設を記念して、2月26日(水)からアルバムの収録曲数22曲に合わせ、22日間連続LIVE配信企画を敢行!1日1曲、収録曲にまつわる本人によるエピソードトークをコミュニティ内で生配信予定です。
また、ナノと猫が融合したコミュニティ限定の創作キャラ「にゃの」をコミュニティに入会されたファンと一緒に創り上げていき、「にゃの」のスタンプやグッズも制作予定。
コミュニティ内のグループチャットで、ナノ本人・ファン同士でコミュニケーションも可能になります。
更に、アルバムの発売日である3月18日までに入会された方全員に、ファンと一緒に創ったコミュニティ限定キャラクター「にゃの」のアクリルキーホルダーを入会特典としてプレゼントと盛りだくさんの内容になっています。
2/26(水)20:00から入会開始!
入会はこちらから → https://fanicon.net/fancommunities/2099
【 コミュニティ概要 】
◆名称:『nano official fan community』
◆金額: 月額 500円
◆内容:
・シーン: コミュニティでしか見られない投稿。
・グルチャ: たまに本人・マネージャーも参加するファン同士のコミュニケーション。
・ライブ: 限定の生放送を配信。
◆URL: https://fanicon.net/fancommunities/2099
【ダウンロード】
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
【プロフィール】
ナノ
アメリカ・ニューヨーク州出身。
卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。
2010年よりYouTubeなど動画サイトに洋楽等のカバー楽曲の投稿を始め、現在までに国内外問わず多くのユーザーの支持を集める。
2012年3月にデビューアルバム「nanoir」をリリース。オリコンデイリーランキングでは発売日に10位を記録。
2013年3月にはファーストライブ「Remember your color.」を新木場STUDIO COASTにて開催し、2500枚のチケットは即日ソールドアウトとなる。
その後は国内でのZeppツアーを開催するなど、ライブ活動の幅を拡げ、2015年以降は、海外ワンマン公演や国内外の音楽フェスに数多く出演。
またYouTubeのオリジナルコンテンツの総再生回数は1億回を超えている。その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。
nanoオフィシャルツイッター:https://twitter.com/nanonano_me?s=20
nanoオフィシャルサイト:https://nanonano.me/
【fanicon(ファニコン)は、“アツイ “ファンコミュニティ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/145/resize/d15650-145-504197-1.png ]
アーティスト・タレント・インフルエンサーなど、ファンに支えられて活動する方々(faniconでは、アイコンと呼びます)と、そのファンがコミュニケーションするための場を提供する有料会員制のコミュニティアプリ。
現在1,300 を超えるコミュニティが開設されており、コミュニティの熱量の高さが特徴。
公式ページ:https://fanicon.net/icon 公式メディア:https://media.fanicon.net/
< ”アツイ “コミュニティが出来る理由 >
1.ファンを知る: ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現。
従来のファンクラブでは受信者であったファンが発信者にもなれることで、
アイコンはファンの声を直接聞くことが可能になり自身の活動に活かす事ができます。
2.アイコンをもっと知る: 有料会員制のため、コアファンしか居ないクローズド空間。
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。
3.ファン同士が繋がる: チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能。
年齢・居住地を超えた“好き”を共有できる仲間が見つかる。
< fanicon の ”アツイ “をサポートする機能>
- SNS 的機能 : シーン投稿(プライベート画像や動画の投稿)/ ライブ配信(ラジオ・映像)
- コミュニケーション機能 : グルチャ(ファン同士のチャット) / 掲示板 / 1 : 1 トーク
- 海外対応 : 日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応。国境を越えたコミュニケーション可能。
- マネタイズ機能 : スクラッチ機能(ポイント制のスクラッチクジ) / チケット販売 / グッズ販売
※コミュニティに併せて機能のカスタマイズが可能。
【 会社概要 】
THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、アーティスト「ナノ」が参加します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/145/resize/d15650-145-718542-0.jpg ]
過去数々のアニメのテーマ曲に抜擢され、アニメファンはじめあらゆる世代や海外のファンにも熱狂的に支持されるナノ。
そのナノがデビューしてからまもなく8年、その活動の集大成とも言うべきベストアルバム「 I 」(アイ)のリリースを3月18日に迎え、5月23日からはアルバムをひっさげた、BEST ALBUM TOUR「 I 」が決定しています。
この記念すべきアルバムとツアーにちなんだナノのファンコミュニティ『nano official fan community』を2月26日に開設。
コミュニティの開設を記念して、2月26日(水)からアルバムの収録曲数22曲に合わせ、22日間連続LIVE配信企画を敢行!1日1曲、収録曲にまつわる本人によるエピソードトークをコミュニティ内で生配信予定です。
また、ナノと猫が融合したコミュニティ限定の創作キャラ「にゃの」をコミュニティに入会されたファンと一緒に創り上げていき、「にゃの」のスタンプやグッズも制作予定。
コミュニティ内のグループチャットで、ナノ本人・ファン同士でコミュニケーションも可能になります。
更に、アルバムの発売日である3月18日までに入会された方全員に、ファンと一緒に創ったコミュニティ限定キャラクター「にゃの」のアクリルキーホルダーを入会特典としてプレゼントと盛りだくさんの内容になっています。
2/26(水)20:00から入会開始!
入会はこちらから → https://fanicon.net/fancommunities/2099
【 コミュニティ概要 】
◆名称:『nano official fan community』
◆金額: 月額 500円
◆内容:
・シーン: コミュニティでしか見られない投稿。
・グルチャ: たまに本人・マネージャーも参加するファン同士のコミュニケーション。
・ライブ: 限定の生放送を配信。
◆URL: https://fanicon.net/fancommunities/2099
【ダウンロード】
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
【プロフィール】
ナノ
アメリカ・ニューヨーク州出身。
卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。
2010年よりYouTubeなど動画サイトに洋楽等のカバー楽曲の投稿を始め、現在までに国内外問わず多くのユーザーの支持を集める。
2012年3月にデビューアルバム「nanoir」をリリース。オリコンデイリーランキングでは発売日に10位を記録。
2013年3月にはファーストライブ「Remember your color.」を新木場STUDIO COASTにて開催し、2500枚のチケットは即日ソールドアウトとなる。
その後は国内でのZeppツアーを開催するなど、ライブ活動の幅を拡げ、2015年以降は、海外ワンマン公演や国内外の音楽フェスに数多く出演。
またYouTubeのオリジナルコンテンツの総再生回数は1億回を超えている。その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。
nanoオフィシャルツイッター:https://twitter.com/nanonano_me?s=20
nanoオフィシャルサイト:https://nanonano.me/
【fanicon(ファニコン)は、“アツイ “ファンコミュニティ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/145/resize/d15650-145-504197-1.png ]
アーティスト・タレント・インフルエンサーなど、ファンに支えられて活動する方々(faniconでは、アイコンと呼びます)と、そのファンがコミュニケーションするための場を提供する有料会員制のコミュニティアプリ。
現在1,300 を超えるコミュニティが開設されており、コミュニティの熱量の高さが特徴。
公式ページ:https://fanicon.net/icon 公式メディア:https://media.fanicon.net/
< ”アツイ “コミュニティが出来る理由 >
1.ファンを知る: ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現。
従来のファンクラブでは受信者であったファンが発信者にもなれることで、
アイコンはファンの声を直接聞くことが可能になり自身の活動に活かす事ができます。
2.アイコンをもっと知る: 有料会員制のため、コアファンしか居ないクローズド空間。
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。
3.ファン同士が繋がる: チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能。
年齢・居住地を超えた“好き”を共有できる仲間が見つかる。
< fanicon の ”アツイ “をサポートする機能>
- SNS 的機能 : シーン投稿(プライベート画像や動画の投稿)/ ライブ配信(ラジオ・映像)
- コミュニケーション機能 : グルチャ(ファン同士のチャット) / 掲示板 / 1 : 1 トーク
- 海外対応 : 日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応。国境を越えたコミュニケーション可能。
- マネタイズ機能 : スクラッチ機能(ポイント制のスクラッチクジ) / チケット販売 / グッズ販売
※コミュニティに併せて機能のカスタマイズが可能。
【 会社概要 】
THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/