このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホームパーティー好きな人が考えるピザを取り入れる【メリット&デメリット】

〜日本ホームーパーティー協会調べ/「2016年 ピザをホームパーティーに取り入れるメリット&デメリットに関するアンケート」実態調査〜

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org)は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org)と共同で、「2016年 ピザをホームパーティーに取り入れるメリット&デメリットに関するアンケート」調査を、20歳以上のホームパーティーに関心のある男女へ行いました。その結果をご報告いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/16067/145/resize/d16067-145-950682-3.jpg ]



日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org)は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org)と共同で、「2016年 ピザをホームパーティーに取り入れるメリット&デメリットに関するアンケート」調査を、20歳以上のホームパーティーに関心のある男女へ行いました。その結果をご報告いたします。


■ピザを取り入れるメリットは「大人数で食べられる」「片手で食べられる」「気軽にデリバリーができる」など


[画像2: http://prtimes.jp/i/16067/145/resize/d16067-145-787630-1.jpg ]


Q.ホームパーティーに「ピザ」を取り入れるメリットは何ですか?(複数回答可:必須)
ホームパーティー好きな人に聞いたところ、1番のメリットは「大人数で食べられる」(79.6%)。次いで2位が「片手で食べられる(フィンガーフード)」(59.3%)、3位に「気軽にデリバリーできる」(51.9%)という結果に。以下に「様々な味や生地を楽しめる」(46.3%)、「人数が多ければ費用が安い」(35.2%)、「ピザ好きな人が多いから」(31.5%)と続いています。その他には「ビールに合う」「ガッツリとボリュームのある料理なのでもう一品の時に重宝する」という意見も寄せられました。


■ピザを取り入れるデメリットは「冷めてしまうと不味くなる」「ジャンクなイメージ」「ピザだけだと飽きてします」


[画像3: http://prtimes.jp/i/16067/145/resize/d16067-145-180309-2.jpg ]


Q.ホームパーティーに「ピザ」を取り入れるデメリットは何ですか?(複数回答可:必須)
ホームパーティー好きな人に聞いたところ、1番のデメリットは「冷めてしまうと不味くなる」(77.8%)。次いで2位が「ジャンクなイメージでヘルシーではない」(37%)、3位に「ピザだけだと飽きてしまう」(33.3%)という結果に。以下に「人数が少ないと費用が高くなる」(18.5%)、「味が濃いので喉が乾く」(13%)という回答がありました。


■今回のアンケートについて、当協会代表ホームパーティー&ピクニック研究家/高橋ひでつうの見解
「すっかりとホームパーティーフードとして定着したピザ。ピザパーティースタイルがあるように、気軽に調達できるので、人気があるのもうなづけます。近年では、屋外でもデリバリー可能なサービスもあるので、利用する人も増加傾向です。ピザのデメリットでもある、冷めるとおいしくない問題点の打開策としては、パーティーの前半と後半で時間差で注文するのがよろしいかと。外資系スーパーなどで買ってきた大型のピザを、自宅で生地から作ってピザを焼く人も多い傾向です。テリヤキ系といった日本独自のピザや、食材を試してみるのも面白いです。石窯で焼くピザもグランピング人気の影響で流行っています。」


【調査概要】
調査期間:2016年10月
調査方法:各種ソーシャルメディアを活用/選択式、自由回答式
調査対象:20歳以上のホームパーティーに関心のある男女から得られた有効回答、540名

一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「ホームパーティー」に関する様々なアンケート調査を定期的に実施し、メディアや企業に提供しています。
詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。

(HPAJ協会ロゴ)

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.orgを必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど紙媒体、電波媒体、広告媒体の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前にご連絡ください。また、さらに詳細なデータや、コメント、インタビューなども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。

【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう/ホームパーティー&ピクニック研究家
設立 : 2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。

Webサイト: http://www.hpaj.org
Facebook:https://www.facebook.com/hpajapan
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る