このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【男性向けケア】100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

お父さんの頭皮を守る「スカルプ? 父の日スペシャルセット」を発売

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、お父さんの頭皮を守るため、「スカルプD 父の日スペシャルセット」を発売開始しました。2005年にスカルプDを発売して以来、「頭皮を洗う」というこれまで世の中になかった新しい価値を提供し市場を牽引して参りました。

2014年にアンファーが実施した「男性の薄毛」に関する意識・実態調査では、「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」という結果が出ました。さらに、同調査では「おでこの広さが7cm以上は薄毛」という結果も出ております。今年の父の日は、頭皮ケアができるスカルプDを贈りませんか。




アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、お父さんの頭皮を守るため、「スカルプD 父の日スペシャルセット」を発売開始しました。2005年にスカルプDを発売して以来、「頭皮を洗う」というこれまで世の中になかった新しい価値を提供し市場を牽引して参りました。

2014年にアンファーが実施した「男性の薄毛」に関する意識・実態調査では、「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」という結果が出ました。さらに、同調査では「おでこの広さが7cm以上は薄毛」という結果も出ております。今年の父の日は、頭皮ケアができるスカルプDを贈りませんか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-134462-0.jpg ]



■男性向けケア・・・100万円あったら何がしたい?何をしてほしい?
 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」
「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」となり、「ボディケア」「デンタルケア」「フェイシャルケア」「デオドラントケア」などの回答を上回る結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-867255-3.jpg ]

見た目の印象を大きく左右しうる「頭皮・薄毛ケア」は、他のケア以上に重要なポイントとして認識されているようです。

(参考情報)
【1】 「薄毛」の境界線に迫る・・・結局、どこからが「薄毛」なの?
また、男性300名に対して「自分は薄毛だと思いますか?」と聞いたところ、33%が「そう思う」と回答。20〜40代男性の3人に1人は、自分が薄毛であるという自覚をもっていることになります。
それでは、一体どこからが「薄毛」なのでしょうか。今回は「前頭部の薄毛」に注目し、「おでこの広さが何cm以上になると、薄毛だと思いますか?」と質問。その結果、男女ともに最も多かったのは「7cm以上」で、男性では43%、女性では46%が回答しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-852476-4.jpg ]


【2】 薄毛が気になりはじめたら・・・周りにはどうしてほしい?自分はどうするべき?
続いて、女性および薄毛ではない男性に対して、「薄毛でも好感度が高い男性はどのような人だと思いますか?」と聞いたところ、最も多かった回答は「自分に自信をもって堂々としている人」で60%でした。なお、女性の場合は、より「具体的な対策」を求める傾向にあるようで、「頭皮ケアなどにも気を遣う、清潔感のある人」(36%)、「一生懸命に薄毛対策をする前向きな人」(14%)という回答が目立ちました。

さらに、「100万円で好きな男性向けケアが1か所できるとしたら、何がしたい/何をしてほしいか」を聞いたところ、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」で、「ボディケア」「デンタルケア」「フェイシャルケア」「デオドラントケア」などの回答を上回る結果となりました。見た目の印象を大きく左右しうる「頭皮・薄毛ケア」は、他のケア以上に重要なポイントとして認識されているようです。



【参考】スカルプ?× H TOKYO  父の日スペシャルセット発売中
この度「スカルプD」と人気ハンカチ専門店「H TOKYO」のコラボレーションが実現しました。
スカルプDのシャンプー/パックコンディショナーをセット購入されたお客様に、スカルプDスペシャルカラーの「H TOKYO」ハンカチをプレゼントいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-763632-2.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-299067-1.jpg ]

スカルプD ストロングオイリーギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー [超脂性肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ

[画像6: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-850151-5.jpg ]

スカルプD オイリーギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー [脂性肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ

[画像7: https://prtimes.jp/i/13377/146/resize/d13377-146-650316-6.jpg ]

スカルプD ドライギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ [乾燥肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ


販売チャネル:
WEB限定(自社EC,楽天,Amazon,Yahoo!,Wowma!,d shopping)
自社EC「アンファーストア」:https://www.angfa-store.jp/campaign/br_lp_fathers_day
楽天市場店「アンファーストア」:https://www.rakuten.ne.jp/gold/angfa/pr/group/an904_2018_fd_oily.html


アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援すること。”という企業理念のもと、すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る