5月26日(水)、第2のプライベートブランド「大阪魂(おおさかだましい)」を新設
[10/05/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「工場で使える便利な通販」MonotaRO.com
5月26日(水)、第2のプライベートブランド「大阪魂(おおさかだましい)」を新設
〜大阪魂の発売と50万ユーザー突破を記念した15%OFFの特価キャンペーンを実施〜
ニュースリリース
報道関係各位
2010年5月21日
工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL:http://www.monotaro.com/)は、プライベートブランド(PB)商品としてMonotaROブランドに次ぐ第2のプライベートブランドとして、「大阪魂(おおさかだましい)」を新設し、5月26日(水)から商品発売を開始いたします。
「大阪魂」ブランドとは、既存PBである「MonotaROブランド」に比べ、より価格訴求を追求した低価格の商品ブランドです。小ロットの商品でも継続した低価格帯での商品提供が可能になり、発売開始時の商品数は、8,912アイテムです。1年後には現在の2倍の売上げを目標にブランド構築・拡大を図って参ります。
「大阪魂」のロゴマークは、特長である安さを親しみやすい書体で、分かりやすくまとめることで表現しました。頭の●は、ロゴ全体をシンボリックにするためと、人の輪を大切にした(安さだけではない)商品をアピールするために加えました。また、“Osaka Spirit”と英字での標記も付ける事で海外でも使用できるロゴにしました。
今回の「大阪魂」の発売及び4月から開始となった海外輸出を通じて、新しい商品の発掘などPB商品の拡大と強化を図ると共に、顧客への選択肢を増やすことで、MonotaROを利用しやすい環境作りを積極的に進めて参ります。
また当社では、2000年10月の設立以来、年間登録ユーザー数を2007年度:63,000社、2008年度:84,000社、2009年度:110,000件、2010年度:45,000件(5月18日現在)と順調に伸ばし、5月18日にユーザー数が50万件を達成いたしました。※2
当社は、工場用間接資材流通業界の慣習である「一物多価」をなくし、より高品質、廉価かつ多岐にわたる商品を「一物一価」で提供することを目的に、インターネットサイトの充実、プライベートブランド商品の開発や海外ブランド商品の積極輸入による商品の拡充を進めて参りました。また、今年4月からは工事業関連PB商品の販売を開始したこともあり、取扱商品数は100万点以上に拡大しています。
「大阪魂」の発売開始とユーザー数が50万件を突破したことを記念し、5月26日(水)から3日間、「MonotaROブランド」「大阪魂ブランド」全品を、15%OFFで購入いただけるキャンペーンを実施いたします。※3
当社では今後も、お客様の要望に耳を傾け、商品の拡充、サイトの充実、キャンペーン実施など、より良いサービスの提供を目指してまいります。
株式会社 MonotaROについて
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品、梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品100万アイテムを販売しています。2010年5月21日現在の利用ユーザー数は、約50万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月東証一部上場。
<本件に関するお問合せ>
株式会社MonotaRO 管理部 山崎 TEL:06-4869-7111 E-mail:pr@monotaro.com
※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。
※2 事業所数で公表しておりました登録顧客数を、2009年度よりユーザー数のカウント方法に変更しております。
※3 キャンペーンの内容は変更となる場合がございます。詳細はMonotaRO内キャンペーンサイトにてご確認ください。
5月26日(水)、第2のプライベートブランド「大阪魂(おおさかだましい)」を新設
〜大阪魂の発売と50万ユーザー突破を記念した15%OFFの特価キャンペーンを実施〜
ニュースリリース
報道関係各位
2010年5月21日
工業用間接資材※1通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉、URL:http://www.monotaro.com/)は、プライベートブランド(PB)商品としてMonotaROブランドに次ぐ第2のプライベートブランドとして、「大阪魂(おおさかだましい)」を新設し、5月26日(水)から商品発売を開始いたします。
「大阪魂」ブランドとは、既存PBである「MonotaROブランド」に比べ、より価格訴求を追求した低価格の商品ブランドです。小ロットの商品でも継続した低価格帯での商品提供が可能になり、発売開始時の商品数は、8,912アイテムです。1年後には現在の2倍の売上げを目標にブランド構築・拡大を図って参ります。
「大阪魂」のロゴマークは、特長である安さを親しみやすい書体で、分かりやすくまとめることで表現しました。頭の●は、ロゴ全体をシンボリックにするためと、人の輪を大切にした(安さだけではない)商品をアピールするために加えました。また、“Osaka Spirit”と英字での標記も付ける事で海外でも使用できるロゴにしました。
今回の「大阪魂」の発売及び4月から開始となった海外輸出を通じて、新しい商品の発掘などPB商品の拡大と強化を図ると共に、顧客への選択肢を増やすことで、MonotaROを利用しやすい環境作りを積極的に進めて参ります。
また当社では、2000年10月の設立以来、年間登録ユーザー数を2007年度:63,000社、2008年度:84,000社、2009年度:110,000件、2010年度:45,000件(5月18日現在)と順調に伸ばし、5月18日にユーザー数が50万件を達成いたしました。※2
当社は、工場用間接資材流通業界の慣習である「一物多価」をなくし、より高品質、廉価かつ多岐にわたる商品を「一物一価」で提供することを目的に、インターネットサイトの充実、プライベートブランド商品の開発や海外ブランド商品の積極輸入による商品の拡充を進めて参りました。また、今年4月からは工事業関連PB商品の販売を開始したこともあり、取扱商品数は100万点以上に拡大しています。
「大阪魂」の発売開始とユーザー数が50万件を突破したことを記念し、5月26日(水)から3日間、「MonotaROブランド」「大阪魂ブランド」全品を、15%OFFで購入いただけるキャンペーンを実施いたします。※3
当社では今後も、お客様の要望に耳を傾け、商品の拡充、サイトの充実、キャンペーン実施など、より良いサービスの提供を目指してまいります。
株式会社 MonotaROについて
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品、梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品100万アイテムを販売しています。2010年5月21日現在の利用ユーザー数は、約50万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月東証一部上場。
<本件に関するお問合せ>
株式会社MonotaRO 管理部 山崎 TEL:06-4869-7111 E-mail:pr@monotaro.com
※1工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。
※2 事業所数で公表しておりました登録顧客数を、2009年度よりユーザー数のカウント方法に変更しております。
※3 キャンペーンの内容は変更となる場合がございます。詳細はMonotaRO内キャンペーンサイトにてご確認ください。