月間ユーザー数200万人の女性メディア『wotopi(ウートピ)』が全面リニューアル!キャリア・社会系コンテンツの提供により、これから社会で活躍する働く女性を応援
[15/11/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置真理)は、首都圏で働く女性に向けて情報配信するウェブメディア『wotopi(ウートピ)』(http://wotopi.jp/)を全面リニューアルしましたのでお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/5725/147/resize/d5725-147-821800-0.jpg ]
■“これから社会で活躍する働く女性たち”から愛されるメディアへ
今回のリニューアルにより、政治や社会問題に関心を持つ女性に向けて「社会・政治」カテゴリを新設。
今後社会で活躍していく女性が知識や教養を身につけることができる情報を提供していきます。
「仕事・キャリア」のカテゴリでは、結婚しても仕事を楽しみたい・キャリアを積みたい女性のために、現代の働く女性のロールモデルや、企業インタビューコンテンツを充実させていきます。
「結婚・恋愛」カテゴリでは、幸せの形が多様化した現代に向けて、単なる“モテテクニック”だけでない、女性が結婚や幸せについて考えを深めるためのコンテンツを提供していきます。
「美容・健康」カテゴリでは、女性特有の病気や不妊治療など、女性の体にまつわる正しい知識を養うための情報を提供していきます。
■新たに「テーマ別特集コンテンツ」を開設
今回、新たに「テーマ別特集」コーナーを開設。初回テーマは、結婚という幸せだけに囚われないための「結婚をゴールにしない生き方」特集や、女性が働きながら子供を育てるためのヒントとなる「産んでも働くママになる仕事もしたい、子供もほしい女性たちへ」特集、社会問題、政治への働きかけに取り組む女性たちの活動を取り上げた「フェミニズムとは何なのか〜社会を動かす女たち〜」特集を提供します。
■ 30万件突破『wotopi世論(よろん)』アンケート調査結果を元にオリジナル記事の提供開始
姉妹サイト『wotopi世論(よろん)』では、wotopi読者へアンケート調査を実施しており、すでに回答数累計30万件以上となっています。今回のリニューアルで、この調査結果を元にした記事を一覧で閲覧することが可能になりました。wotopiでは、アンケート結果を元に、オリジナル記事を提供していきます。
wotopi世論調査
(http://wotopi.jp/archives/tag/yoron)
今後も、wotopiは皆様から愛され続けるメディアになるために、独自性のある記事コンテンツを提供して参ります。
<新設カテゴリ>
社会・政治(http://wotopi.jp/archives/category/woman)
仕事・キャリア(http://wotopi.jp/archives/category/work)
恋愛・結婚(http://wotopi.jp/archives/category/love)
ライフスタイル(http://wotopi.jp/archives/category/lifestyle)
エンタメ(http://wotopi.jp/archives/category/culture)
美容・健康(http://wotopi.jp/archives/category/beauty)
<テーマ別特集ページ>
結婚をゴールにしない生き方〜アラサー女性の将来設計〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special1)
産んでも働くママになる〜仕事もしたい、子供もほしい女性たちへ〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special2)
フェミニズムとは何なのか〜社会を動かす女たち〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special3)
メディア紹介
『wotopi(ウートピ)』は、日本発の女性目線のニュースサイトとして2013年11月にサービス提供を開始。28歳〜34歳の働く女性をコアターゲットに、社会問題から、結婚や仕事、エンターテイメントに至るまで、wotopi編集部が独自で取材したオリジナリティのある情報を発信してきました。
現在は、“3年後のあなたが変わる”をコンセプトに、働く女性の将来に実際に役立つ情報を配信。結婚・出産・キャリアなど、人生の選択肢を迫られるアラサー世代の生き方のヒントや、これまでの女性向けメディアで手厚く扱われることがなかった社会問題を女性の視点で取り上げることでファンを獲得し、すでに月間200万人の女性が記事を購読しています。
[画像: http://prtimes.jp/i/5725/147/resize/d5725-147-821800-0.jpg ]
■“これから社会で活躍する働く女性たち”から愛されるメディアへ
今回のリニューアルにより、政治や社会問題に関心を持つ女性に向けて「社会・政治」カテゴリを新設。
今後社会で活躍していく女性が知識や教養を身につけることができる情報を提供していきます。
「仕事・キャリア」のカテゴリでは、結婚しても仕事を楽しみたい・キャリアを積みたい女性のために、現代の働く女性のロールモデルや、企業インタビューコンテンツを充実させていきます。
「結婚・恋愛」カテゴリでは、幸せの形が多様化した現代に向けて、単なる“モテテクニック”だけでない、女性が結婚や幸せについて考えを深めるためのコンテンツを提供していきます。
「美容・健康」カテゴリでは、女性特有の病気や不妊治療など、女性の体にまつわる正しい知識を養うための情報を提供していきます。
■新たに「テーマ別特集コンテンツ」を開設
今回、新たに「テーマ別特集」コーナーを開設。初回テーマは、結婚という幸せだけに囚われないための「結婚をゴールにしない生き方」特集や、女性が働きながら子供を育てるためのヒントとなる「産んでも働くママになる仕事もしたい、子供もほしい女性たちへ」特集、社会問題、政治への働きかけに取り組む女性たちの活動を取り上げた「フェミニズムとは何なのか〜社会を動かす女たち〜」特集を提供します。
■ 30万件突破『wotopi世論(よろん)』アンケート調査結果を元にオリジナル記事の提供開始
姉妹サイト『wotopi世論(よろん)』では、wotopi読者へアンケート調査を実施しており、すでに回答数累計30万件以上となっています。今回のリニューアルで、この調査結果を元にした記事を一覧で閲覧することが可能になりました。wotopiでは、アンケート結果を元に、オリジナル記事を提供していきます。
wotopi世論調査
(http://wotopi.jp/archives/tag/yoron)
今後も、wotopiは皆様から愛され続けるメディアになるために、独自性のある記事コンテンツを提供して参ります。
<新設カテゴリ>
社会・政治(http://wotopi.jp/archives/category/woman)
仕事・キャリア(http://wotopi.jp/archives/category/work)
恋愛・結婚(http://wotopi.jp/archives/category/love)
ライフスタイル(http://wotopi.jp/archives/category/lifestyle)
エンタメ(http://wotopi.jp/archives/category/culture)
美容・健康(http://wotopi.jp/archives/category/beauty)
<テーマ別特集ページ>
結婚をゴールにしない生き方〜アラサー女性の将来設計〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special1)
産んでも働くママになる〜仕事もしたい、子供もほしい女性たちへ〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special2)
フェミニズムとは何なのか〜社会を動かす女たち〜
(http://wotopi.jp/archives/cat_summary/special3)
メディア紹介
『wotopi(ウートピ)』は、日本発の女性目線のニュースサイトとして2013年11月にサービス提供を開始。28歳〜34歳の働く女性をコアターゲットに、社会問題から、結婚や仕事、エンターテイメントに至るまで、wotopi編集部が独自で取材したオリジナリティのある情報を発信してきました。
現在は、“3年後のあなたが変わる”をコンセプトに、働く女性の将来に実際に役立つ情報を配信。結婚・出産・キャリアなど、人生の選択肢を迫られるアラサー世代の生き方のヒントや、これまでの女性向けメディアで手厚く扱われることがなかった社会問題を女性の視点で取り上げることでファンを獲得し、すでに月間200万人の女性が記事を購読しています。