ChatGPTを活用した接客オートメーションサービス「BOTCHAN AI」が「IT導入補助金2023」に採択されました
[23/06/22]
提供元:PRTIMES
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接客オートメーションサービス「BOTCHAN AI」を運営する株式会社wevnal(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:磯山 博文)は、この度経済産業省が推進する「IT導入補助金2023」において、IT導入支援事業者に採択されましたのでお知らせいたします。これにより、「BOTCHAN AI」を安価に導入することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15648/147/resize/d15648-147-c2c6da9d6220d5bea641-0.png ]
IT導入補助金について
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助し、業務の効率化・売上向上を図る事を目的とした補助金です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/15648/table/147_1_cad98fe9f9e7fd85a4a261d72ba3b0aa.jpg ]
【IT導入補助金スケジュール】
・通常枠、セキュリティ対策推進枠
3次締切:2023年7月10日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月22日(火) (予定)
4次締切:2023年7月31日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年9月12日(火) (予定)
・デジタル化基盤導入枠
4次締切:2023年6月20日(火) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月1日(火) (予定)
5次締切:2023年7月10日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月22日(火) (予定)
その他、IT導入補助金についての詳細を確認したい方は下記公式サイトをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/
「BOTCHAN AI」について
「BOTCHAN AI」は、消費者とのタッチポイントとなるそれぞれのファネルで存在する不安や疑問を抱えるユーザーの疑問を解消し、消費者と企業のブランド体験を向上させる接客オートメーションサービスです。
一般的なChatGPT利用では企業が保有するデータを元にした回答がなされないですが、「BOTCHAN AI」ではPDFを直接的に検索データとすることや企業内にあるデータを参照元にすることが可能なので、固有の質問に対して、双方向なコミュニケーションを実施し消費者の疑問解決に導くことができます。
さらにAIを用いて、学習データ自体の管理やお問い合わせデータの分析もAIによって行うことで、生成されたコミュニケーションデータに基づくインサイト抽出やオペレーターの負担軽減も同時に実現できます。
サービスサイト: https://botchan.chat/product/ai
会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/15648/147/resize/d15648-147-a06c41190ef659e08c7e-1.png ]
会社名 :株式会社wevnal
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7階
代表者 :代表取締役 磯山 博文
事業内容 :BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供
設立 : 2011年4月
URL :https://wevnal.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/15648/147/resize/d15648-147-c2c6da9d6220d5bea641-0.png ]
IT導入補助金について
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助し、業務の効率化・売上向上を図る事を目的とした補助金です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/15648/table/147_1_cad98fe9f9e7fd85a4a261d72ba3b0aa.jpg ]
【IT導入補助金スケジュール】
・通常枠、セキュリティ対策推進枠
3次締切:2023年7月10日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月22日(火) (予定)
4次締切:2023年7月31日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年9月12日(火) (予定)
・デジタル化基盤導入枠
4次締切:2023年6月20日(火) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月1日(火) (予定)
5次締切:2023年7月10日(月) 17:00(予定)
交付決定日:2023年8月22日(火) (予定)
その他、IT導入補助金についての詳細を確認したい方は下記公式サイトをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/
「BOTCHAN AI」について
「BOTCHAN AI」は、消費者とのタッチポイントとなるそれぞれのファネルで存在する不安や疑問を抱えるユーザーの疑問を解消し、消費者と企業のブランド体験を向上させる接客オートメーションサービスです。
一般的なChatGPT利用では企業が保有するデータを元にした回答がなされないですが、「BOTCHAN AI」ではPDFを直接的に検索データとすることや企業内にあるデータを参照元にすることが可能なので、固有の質問に対して、双方向なコミュニケーションを実施し消費者の疑問解決に導くことができます。
さらにAIを用いて、学習データ自体の管理やお問い合わせデータの分析もAIによって行うことで、生成されたコミュニケーションデータに基づくインサイト抽出やオペレーターの負担軽減も同時に実現できます。
サービスサイト: https://botchan.chat/product/ai
会社概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/15648/147/resize/d15648-147-a06c41190ef659e08c7e-1.png ]
会社名 :株式会社wevnal
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7階
代表者 :代表取締役 磯山 博文
事業内容 :BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供
設立 : 2011年4月
URL :https://wevnal.co.jp/