【5/14 緊急開催 ソウルドアウト・ライトアップ共催 オンラインセミナー】助成金制度の活用方法およびコロナ時代を乗り切るデジタルマーケティング戦略とは
[20/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
未曾有の社会情勢に直面する中小・ベンチャー企業を支援
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長CGO:荻原 猛、以下ソウルドアウト)は、業務提携を行う株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:白石 崇、以下ライトアップ)と共同で、2020年5月14日(木)に中小・ベンチャー企業の経営者の方向けに「助成金制度の活用方法およびコロナ時代を乗り切るデジタルマーケティング戦略とは」と題したセミナーをオンラインにて緊急開催いたします。
当日は、ライトアップ 執行役員の杉山宏樹氏より、コロナウイルス感染症の影響を受けている中小・ベンチャー企業が今日からやるべきことについて、また活用可能な「助成金」および需給するための申請の流れについて分かりやすくご説明いたします。また、巣篭もり消費が拡大し、インターネットを使ったマーケティングがより一層重要となっている今、求められているデジタルマーケティング戦略について、ソウルドアウト株式会社で取締役COOを務める伊藤雄剛よりご説明いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-817978-1.png ]
■オンラインセミナー開催の背景
新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、規模の大小や業種に関わらず、今、日本全国の企業は大変な状況に直面しています。国や地方自治体は、企業経営の難局を乗り越えるために様々な支援策を講じておりますが、「窓口が繋がらない」「対象条件がわかりにくい」など、中小・ベンチャー企業の皆さまからも困惑の声が上がっています。また、外出を控える日々が続いていることにより、オンラインを活用したマーケティングはますます重要になってきています。一方で、今までの価値観や考え方が急速に変化するパラダイムシフトに直面し、「何から始めたらいいのかわからない」という声も多く聞かれています。
ソウルドアウト株式会社とライトアップ株式会社は、共に中小・ベンチャー企業の支援をそれぞれの事業領域で展開しておりますが、相互に協力し合うことを通じて、その支援を一層強化していきたいという想いから業務提携および今回の取り組みがスタートしました。
本説明会では、新型コロナウイルス対策に関する特例措置の雇用調整助成金および令和2年度の最新の公的支援制度の活用方法をご案内いたします。また、巣篭もり消費が拡大するWith&Afterコロナ時代に求められるデジタルマーケティング戦略の要点について、ソウルドアウト株式会社の取締役COOである伊藤雄剛よりご説明いたします。
ソウルドアウトは今後も私たちができる支援を強化し、中小・ベンチャー企業の経営者の方々を支援し、伴走してまいります。
■セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31201/table/147_1.jpg ]
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-983701-2.jpg ]
株式会社ライトアップ
執行役員 杉山宏樹(Hiroki Sugiyama)
Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズへの上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員を務めている。
全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-532294-0.jpg ]
ソウルドアウト株式会社
取締役COO 伊藤雄剛(Yugo Ito)
2010年ソウルドアウトの立ち上げに参画した後、西日本営業部長に就任。2013年 子会社であるサーチライフの取締役を務め、事業責任者として株式会社ヤフーとの資本提携、電通デジタル・ホールディングスとのJVを設立。2016年ソウルドアウトの執行役員で営業管掌、2018年メディア・テクノロジー開発を管掌。2019年3月より現職。
※株式会社ライトアップとは
「全国、全ての中小企業を黒字にする」というビジョンを掲げ、世の中が望むサービスをできるだけたくさん、できるだけ低コストで提供し続けていく」をモットーに、あらゆるネット系新規事業にチャレンジし続けています。20年近くの社歴に基づいた安定感と、社員の数より多い商品・サービス群を武器に、これからも「業務のIT化」「経営の支援」に全力で取り組んでまいります。「全国、全ての中小企業を黒字にする」これがIT・ネット企業の存在意義だと考えています。
※会社概要
■会社名:株式会社ライトアップ
■本社:〒102-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
■代表者:代表取締役社長 白石 崇
■ホームページ:https://www.writeup.jp/
※ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で支援しています。全国21営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
※会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長CGO:荻原 猛、以下ソウルドアウト)は、業務提携を行う株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:白石 崇、以下ライトアップ)と共同で、2020年5月14日(木)に中小・ベンチャー企業の経営者の方向けに「助成金制度の活用方法およびコロナ時代を乗り切るデジタルマーケティング戦略とは」と題したセミナーをオンラインにて緊急開催いたします。
当日は、ライトアップ 執行役員の杉山宏樹氏より、コロナウイルス感染症の影響を受けている中小・ベンチャー企業が今日からやるべきことについて、また活用可能な「助成金」および需給するための申請の流れについて分かりやすくご説明いたします。また、巣篭もり消費が拡大し、インターネットを使ったマーケティングがより一層重要となっている今、求められているデジタルマーケティング戦略について、ソウルドアウト株式会社で取締役COOを務める伊藤雄剛よりご説明いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-817978-1.png ]
■オンラインセミナー開催の背景
新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、規模の大小や業種に関わらず、今、日本全国の企業は大変な状況に直面しています。国や地方自治体は、企業経営の難局を乗り越えるために様々な支援策を講じておりますが、「窓口が繋がらない」「対象条件がわかりにくい」など、中小・ベンチャー企業の皆さまからも困惑の声が上がっています。また、外出を控える日々が続いていることにより、オンラインを活用したマーケティングはますます重要になってきています。一方で、今までの価値観や考え方が急速に変化するパラダイムシフトに直面し、「何から始めたらいいのかわからない」という声も多く聞かれています。
ソウルドアウト株式会社とライトアップ株式会社は、共に中小・ベンチャー企業の支援をそれぞれの事業領域で展開しておりますが、相互に協力し合うことを通じて、その支援を一層強化していきたいという想いから業務提携および今回の取り組みがスタートしました。
本説明会では、新型コロナウイルス対策に関する特例措置の雇用調整助成金および令和2年度の最新の公的支援制度の活用方法をご案内いたします。また、巣篭もり消費が拡大するWith&Afterコロナ時代に求められるデジタルマーケティング戦略の要点について、ソウルドアウト株式会社の取締役COOである伊藤雄剛よりご説明いたします。
ソウルドアウトは今後も私たちができる支援を強化し、中小・ベンチャー企業の経営者の方々を支援し、伴走してまいります。
■セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31201/table/147_1.jpg ]
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-983701-2.jpg ]
株式会社ライトアップ
執行役員 杉山宏樹(Hiroki Sugiyama)
Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズへの上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員を務めている。
全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31201/147/resize/d31201-147-532294-0.jpg ]
ソウルドアウト株式会社
取締役COO 伊藤雄剛(Yugo Ito)
2010年ソウルドアウトの立ち上げに参画した後、西日本営業部長に就任。2013年 子会社であるサーチライフの取締役を務め、事業責任者として株式会社ヤフーとの資本提携、電通デジタル・ホールディングスとのJVを設立。2016年ソウルドアウトの執行役員で営業管掌、2018年メディア・テクノロジー開発を管掌。2019年3月より現職。
※株式会社ライトアップとは
「全国、全ての中小企業を黒字にする」というビジョンを掲げ、世の中が望むサービスをできるだけたくさん、できるだけ低コストで提供し続けていく」をモットーに、あらゆるネット系新規事業にチャレンジし続けています。20年近くの社歴に基づいた安定感と、社員の数より多い商品・サービス群を武器に、これからも「業務のIT化」「経営の支援」に全力で取り組んでまいります。「全国、全ての中小企業を黒字にする」これがIT・ネット企業の存在意義だと考えています。
※会社概要
■会社名:株式会社ライトアップ
■本社:〒102-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
■代表者:代表取締役社長 白石 崇
■ホームページ:https://www.writeup.jp/
※ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で支援しています。全国21営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
※会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/