ホテルニューオータニ様からポイントシステムの刷新を受注
[23/12/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜運用はITアウトソーシング部隊が、開発は開発部隊がそれぞれ担当〜
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津浩三)は、日本を代表するホテルチェーン「ホテルニューオータニ」の運営会社である株式会社ニュー・オータニ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大谷和彦、以下:ホテルニューオータニ)から、会員管理システム更改案件(ポイントシステムの刷新)を受注しましたことをお知らせいたします。
1.受注の背景と内容
当社は長年にわたり、ホテルニューオータニ様からIT全般をアウトソーシングいただき、各種システム(ソフト・ハード)の検討・選定〜導入支援、連携システム開発、運用保守・ヘルプデスクを担っていることから、当社のシステム開発力、ホテル業務に関する知見と実績を評価いただいております。
今回の受注は、ホテルニューオータニ様の新会員システムの検討・選定〜導入、既存会員管理システムからのデータ移行、サーバ更新、導入支援・運用保守・サポート・ヘルプデスクなど、システム更改において、当社の「ITリエンジニアリングサービス」のデータ連携システム構築を活用した提案を行い、採用いただきました。
新会員管理システムは、株式会社フュートレック様の統合型CRMソリューション「Visionary」を会員管理基盤としたものであり、会員情報等の一元管理、デジタルホテル券発行システムの構築によって、お客様の利便性向上だけでなく、DX化及びIT管理者の運用改善も行うものです。
当社は、今回の会員管理システム更改とデータ連携システム構築に加え、開業60周年を迎えるホテルニューオータニ様のITシステム全般において、引き続きITアウトソーシングを通じてサポートしてまいります。
2.ITリエンジニアリングサービスについて
ITリエンジニアリングサービスは、社内システムの運用改善コンサルティングと、基幹システム(ERP)と各種周辺システムとのデータ連携システム構築を提供する、当社独自サービスの総称です。
当社が持つ業務効率化ソリューションの導入実績、多様な業種のシステム構築実績と豊富な業務ノウハウにより、企業のDX推進を全面的に支援します。
以下のサービスより、必要なサービスのみをお選びいただくことが可能です。
データ連携システム構築サービス
ソリューション導入サービス
基盤構築サービス
移行サービス
ユーザートレーニングサービス
マニュアル・ドキュメント作成サービス
保守サービス
ITアウトソーシングサービス
※ITリエンジニアリングサービス詳細 : https://www.needswell.com/solution/it_reengineering/
3.ITアウトソーシングサービスについて
情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなどの実績を踏まえ、お客様のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスをご提供いたします。
運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安定かつ安全な運用管理体制を構築いたします。
オペレーション代行
復旧作業、バックアップ作業、脆弱性対応などシステムのオペレーションを代行します。
マネージドサービス
移行・設計・構築から保守運用まで、当社が全て行います。長年培った技術力で高品質・運用費削減を実現いたします。
※ITアウトソーシングサービス詳細 : https://www.needswell.com/service/it-support#a01
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部
sol_nwsales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津浩三)は、日本を代表するホテルチェーン「ホテルニューオータニ」の運営会社である株式会社ニュー・オータニ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大谷和彦、以下:ホテルニューオータニ)から、会員管理システム更改案件(ポイントシステムの刷新)を受注しましたことをお知らせいたします。
1.受注の背景と内容
当社は長年にわたり、ホテルニューオータニ様からIT全般をアウトソーシングいただき、各種システム(ソフト・ハード)の検討・選定〜導入支援、連携システム開発、運用保守・ヘルプデスクを担っていることから、当社のシステム開発力、ホテル業務に関する知見と実績を評価いただいております。
今回の受注は、ホテルニューオータニ様の新会員システムの検討・選定〜導入、既存会員管理システムからのデータ移行、サーバ更新、導入支援・運用保守・サポート・ヘルプデスクなど、システム更改において、当社の「ITリエンジニアリングサービス」のデータ連携システム構築を活用した提案を行い、採用いただきました。
新会員管理システムは、株式会社フュートレック様の統合型CRMソリューション「Visionary」を会員管理基盤としたものであり、会員情報等の一元管理、デジタルホテル券発行システムの構築によって、お客様の利便性向上だけでなく、DX化及びIT管理者の運用改善も行うものです。
当社は、今回の会員管理システム更改とデータ連携システム構築に加え、開業60周年を迎えるホテルニューオータニ様のITシステム全般において、引き続きITアウトソーシングを通じてサポートしてまいります。
2.ITリエンジニアリングサービスについて
ITリエンジニアリングサービスは、社内システムの運用改善コンサルティングと、基幹システム(ERP)と各種周辺システムとのデータ連携システム構築を提供する、当社独自サービスの総称です。
当社が持つ業務効率化ソリューションの導入実績、多様な業種のシステム構築実績と豊富な業務ノウハウにより、企業のDX推進を全面的に支援します。
以下のサービスより、必要なサービスのみをお選びいただくことが可能です。
データ連携システム構築サービス
ソリューション導入サービス
基盤構築サービス
移行サービス
ユーザートレーニングサービス
マニュアル・ドキュメント作成サービス
保守サービス
ITアウトソーシングサービス
※ITリエンジニアリングサービス詳細 : https://www.needswell.com/solution/it_reengineering/
3.ITアウトソーシングサービスについて
情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなどの実績を踏まえ、お客様のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスをご提供いたします。
運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安定かつ安全な運用管理体制を構築いたします。
オペレーション代行
復旧作業、バックアップ作業、脆弱性対応などシステムのオペレーションを代行します。
マネージドサービス
移行・設計・構築から保守運用まで、当社が全て行います。長年培った技術力で高品質・運用費削減を実現いたします。
※ITアウトソーシングサービス詳細 : https://www.needswell.com/service/it-support#a01
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部
sol_nwsales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com