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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新規顧客の獲得・CRMへの活用・見込み客へのアプローチのためのサイバースター抽選機能を活用したキャンペーン実施サービスガチャキャン(仮称)の提供を開始

 ヘルスケア、ビューティ、食品領域を中心に、様々な業界の企業に対しブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DXサービス(マーケティングDX)を展開する株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、サイバースターの抽選機能を活用した商品やサービスの認知向上、販売促進などのキャンペーンを行うサービス「ガチャキャン(仮称)」の提供を開始しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/12491/148/resize/d12491-148-6b3225b4cf9faee0af15-3.png ]




認知〜CRMまでを網羅するガチャキャンとは

 ガチャキャン(仮称)は、景品の当落がランダムに決まるサイバースターの抽選機能を活用し、様々なキャンペーン施策を実施するサービスです。購入を条件としたキャンペーンを基本とし、購入された商品にシリアルナンバーシールを貼り付けるか、発送商品にシリアルナンバーを記載した用紙を同梱します。商品到着後に、キャンペーンサイトにアクセスした購入者がシリアルナンバーを入力し、抽選を実施するという仕様です。

 ガチャキャン(仮称)は、当社のサイバースターの抽選機能にデザインや演出をカスタマイズしたシステムのみを提供する場合と、クライアントのマーケティングの課題や目的に合わせて当社がキャンペーンの設計から行う場合があります。サイバースターの抽選機能は、他サイトなどとのシステム連携が不要なため、すぐに実施することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12491/148/resize/d12491-148-148156fe2c64f3b8c3da-0.png ]


 また当サービスは、抽選を実施したタイミングで当落の判定が出る仕組みであることから、魅力的なインセンティブと組み合わせることで、応募型の抽選と比較して、人々の興味を刺激しやすい設計です。そのため、商品やサービスの認知度向上、新規顧客の獲得、CRMなど、幅広い効果が期待できます。キャンペーンの景品は、クーポンなどの優待券、ポイントや商品など、無形、有形どちらも設定が可能です。

 さらに、LINEの友達登録を行った人に対してキャンペーンを実施したり、キャンペーンの参加にLINEログインを利用するなどの方法により、顧客からLINE IDを提供してもらうための導線としても利用できます。顧客のLINE アカウントを把握することで、定期的な情報発信が行えるため、クロスセル・アップセルはもちろん、ファン化などの効果が想定されます。キャンペーンの実施例としては、リードの獲得やナーチャリングを目的としたSNSのフォローやLINEの友達追加を条件としたキャンペーン、購入者や入会者に向けたサンプリングやクーポンを発行するCRM施策に対応したものなどがあります。要望に応じて様々なアレンジが可能です。マストバイのクローズドキャンペーン以外にも、商品購入や、サービス利用などの条件を設けない幅広い層に向けたオープンキャンペーンを行うことも出来ます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/12491/148/resize/d12491-148-a79869f140c29bd17a5c-1.png ]


 当社のガチャキャン(仮称)は、システムの提供だけでなく、これまで培ってきたマーケティングのノウハウを用いて、多種多様な企画の提案が出来ることが強みです。予算や要望に応じてプロモーションやブランド(商品)と親和性の高いキャラクターやタレント等を起用した企画など、提案から契約、制作進行、オリジナルグッズの考案〜生産、配送まで一括サポートいたします。
※ナーチャリング 顧客育成。見込み顧客を購入する状態まで育成する、既存顧客をリピーターとして育成すること



次世代の高速ブラウザBraveのキャンペーン実施例

 実際にガチャキャン(仮称)を利用していただいた、キャンペーンを1例としてご紹介します。

[画像4: https://prtimes.jp/i/12491/148/resize/d12491-148-b89dd2dbc9a1a1b4d35f-2.png ]


 当キャンペーンは、飲食店にBraveのキャンペーンステッカーを掲載して実施されました。実際に、「Brave」をインストールし、QRを読み込みアンケートに回答すると、その場でご優待券が当選する抽選を実施できるという内容でした。LINEと連携させることで、同一人物が何度も抽選機会を得られないような仕様になっています。

「Brave」のキャンペーンのように、認知度向上や利用を促進する施策としても、高い効果が期待できます。また当社にキャンペーン設計からお任せいただける場合は、キャンペーンの拡散なども支援いたします。

 今後は、施策の種類や利用社数をさらに増やし、あらゆる企業の売上向上などを支援してまいります。
ガチャキャン(仮称)のご相談はお気軽に以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
             ―エンタメDX事業部 entamedx@piala.co.jp―


【株式会社ピアラ 会社概要】
商号   : 株式会社ピアラ
代表者  : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地  : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立   : 2004年3月
事業内容 : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金  : 850百万円(2022年3月末)
証券コード: 東京証券取引所プライム市場 (証券コード:7044)
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
       株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司 、
       CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
       株式会社ピアラベンチャーズ、株式会社P2C
URL   : https://www.piala.co.jp/
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