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Supershipの「Ad Generation」が「Nexxen(ネクセン)」とのRTB接続を開始

独自のWipe Adなど各種フォーマットで動画広告の配信を強化

Supership株式会社(以下、Supership)のパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(以下、アドジェネ)」は、世界のトップブランド向け動画広告のグローバルプラットフォームを提供するNexxen(ニューヨーク本社、ロンドン、シンガポール、シドニー、東京などの拠点 )とのRTB接続を開始しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26286/149/resize/d26286-149-1b84ec4b310b21f2bed3-0.jpg ]

Nexxenは、2020年に動画およびCTV(コネクテッドTV)広告のグローバルリーダーであるTremor International(本社:ニューヨーク州)の傘下へ入り、Amobee DSP、Spearadアドサーバーを包括するEnd to Endプラットフォームを提供しています。
これまでサービスの主軸としてきたプレミアムメディア向けのアウトストリーム動画広告フォーマット領域に加え、CTV向け広告のマネタイズやインストリーム動画広告フォーマット、アプリ内動画広告、ディスプレイ広告、ソーシャルディスプレイ広告など、デジタル広告におけるサービスの拡大に取り組んでいます。

アドジェネは、パートナーシップを結ぶ国内外の数多くの広告配信事業者の中から、配信実績に基づいて最適な広告配信を自動で行い、レポートや売上の一元管理をすることで、媒体社の広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援する広告配信最適化プラットフォームです。
PC、スマートフォンWEB・アプリ向けにアウトストリーム広告、インストリーム広告、動画リワード広告に加え、アドジェネ独自のスワイプ可能なアプリ向け動画広告「Wipe Ad」など、パブリッシャーのニーズにあわせて様々なデバイス・フォーマットの広告配信に幅広く対応しています。

この度の連携により、アドジェネを利用するパブリッシャーは、自社の広告インベントリ(広告在庫)のRTB取引事業者として新たにグローバル市場で最大規模の動画広告マーケットプレイス「Nexxen」からの買い付けを受けることが可能となります。これにより、リーチを重視したブランドリフト目的の動画広告から、限定的な興味・関心を持つユーザー層への最適なターゲティング配信まで、グローバルの広告主による多種多彩な広告配信と、広告収益の最大化が期待できます。

また、Nexxenの動画プラットフォームを利用するグローバルの広告主は、数多くのパブリッシャーへの導入実績を誇るアドジェネのプレミアムメディアを通じて、豊富な広告インベントリへリーチすることが可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26286/149/resize/d26286-149-4e872dcbe8f25df9b35f-1.jpg ]

▼連携概要
デバイス:PC(Web)、スマートフォン(Web、アプリ)
フォーマット:ビデオ(インタースティシャルをはじめアウトストリーム広告、インストリーム広告、Wipe Ad など)
Supershipは、今後もアドジェネにおいてさまざまな企業との連携を推進・深化することで、媒体社の広告収益最大化を支援してまいります。

■Nexxenについて https://www.nexxen.com
Nexxen は、世界中の広告主、広告代理店、パブリッシャー、放送事業者が、動画とコネクテッド TV を最も有意義に活用できるよう支援します。デマンドサイドプラットフォーム(DSP)、サプライサイドプラットフォーム(SSP)、アドサーバー、データマネジメントプラットフォーム(DMP)で構成されるNexxenは、先進的かつ独占的なデータを中核に、柔軟で統一されたテクノロジーを提供します。Nexxenの強力な機能は、オーディエンスの発見、プランニング、配信、測定、最適化におよび、それぞれ単独でも組み合わせても利用可能です。 詳細については、www.nexxen.com をご覧ください。
また、動画広告専用のクリエイティブソリューション「Nexxen Studio(ネクセンスタジオ)※1」と、独自に蓄積した消費者心理及びブランドデータのNexxen EQ調査(※2)レポートと組み合わせることで、すべてのスクリーンでのメディア戦略においてユニークな動画広告クリエイティブの作成と、その動画広告に対する視聴者の反応を確認するクリエイティブ分析テストの実施が可能となりました。

※1 Nexxen Studio
動画広告の効果を高めるために設計された独自のビデオインテリジェンス技術を用いたUnrulyのインハウス・クリエイティブスタジオです。
Tr.lyは広告主のクリエイティブアセットとメディア戦略を結びつけ、多様なデジタルデバイス環境の下、よりリッチで説得力のあるブランドストーリーを提供します。
※2 Nexxen EQ調査
Nexxen EQ調査は、顔表情分析と心理学に基づくユニークなアンケート手法で動画広告クリエイティブに対する視聴者の感情反応や態度変容を分析する、Nexxen独自のクリエイティブテストツールです。
広告主がより効果的にクリエイティブを最適化し、様々なスクリーン上で動画広告のインパクトを最大化させることを可能にします。

【Nexxen日本法人について】 https://jp.unruly.co/
Unruly Media株式会社
所在地: 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3階
代表者:杉浦 みなみ

■Ad Generationについて https://supership.jp/business/adgeneration/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、 Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
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