このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜11.11 New Single「LINE」発売記念〜スキマスイッチ ハイレゾスペシャルイベント

イベントURL: http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/sukimaswitch/
開催期間:2015 年11 月2 日(月)〜11 月15 日(日)
開催場所:東京・銀座 ソニービル 8F 「OPUS」 および1F/3F/4F 「ソニーショールーム」 ※入場無料




ソニー株式会社、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ、ソニーマーケティング株式会社は、ハイレゾリューション・オーディオ(以下、ハイレゾ)音源*1と200インチの大型スクリーンで、スキマスイッチのミュージックビデオが楽しめる『〜11.11 New Single「LINE」発売記念〜 スキマスイッチ ハイレゾスペシャルイベント』を2015年11月2日(月)〜11月15日(日)の期間、東京・銀座 ソニービルにて開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-117301-0.jpg ]

本イベントでは、大人気TVアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」オープニングテーマで、約1年ぶりのNew Singleとなる「LINE」の発売(11月11日(水))に先駆けて、表題曲「LINE」のミュージックビデオを、ハイレゾ音源と200インチの大型スクリーンでお楽しみいただけます。また、昨年12月に発売されたアルバム「スキマスイッチ」から、ロングヒット中の「Ah Yeah!!」・「パラボラヴァ」・「星のうつわ」のミュージックビデオも上映いたします。

1F /4F 「ソニーショールーム」では、New Single「LINE」の表題曲「LINE」や「第95回全国高校ラグビー大会」のテーマソングでもあるカップリング曲「ハナツ」のハイレゾ音源と、既にハイレゾ音源で配信している最新アルバム「スキマスイッチ」全10曲をソニーのハイレゾ対応ウォークマン(R)でお楽しみいただけます。また、3F 「ソニーショールーム」では、スキマスイッチのLIVE映像を液晶テレビ ブラビア(R)などでご鑑賞いただけます。

同時開催として、ソニーストア 名古屋・大阪では、ソニーのハイレゾ対応商品にてNew Single「LINE」のハイレゾ音源や、カップリング曲「ハナツ」、最新アルバム「スキマスイッチ」全10曲を、ハイレゾ音源にてご体感いただけます。また、液晶テレビ ブラビア(R)にてLIVE映像もお楽しみいただけます。

デビュー以来、数々のヒット曲を生み出し幅広い世代から圧倒的な支持を得ているスキマスイッチの極上のメロディと唯一無二の歌声、卓越したサウンドアレンジを、臨場感のあるハイレゾ音源でご堪能いただける内容となっております。是非、東京・銀座 ソニービル、ソニーストア 名古屋・大阪へお立ち寄り下さい。

*1 ハイレゾリューション・オーディオ音源とは、一般にCD(44.1kHz/16bit)、およびDAT(48kHz/16bit)を超える情報量(サンプリング 周波数、もしくは、ビット数のいずれかにおいて)を持つ、PCMやDSDフォーマットの音源を指します。

【〜11.11 New Single「LINE」発売記念〜 スキマスイッチ ハイレゾスペシャルイベント】
開催期間 : 2015年11月2日(月)〜11月15日(日)
開催時間 : 11:00〜19:00 ※入場無料
開催場所 : 東京・銀座 ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)
      および1F/3F/4F 「ソニーショールーム」
     (東京都中央区銀座5-3-1 http://www.sonybuilding.jp/access/
詳しくはこちら: http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/sukimaswitch/

【イベント詳細】
※イベント期間や内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さいませ。

<8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)>
現在放送中の大人気テレビアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」オープニングテーマで、11月11日(水)発売の約1年ぶりの待望のNew Single「LINE」の発売に先駆けて、表題曲「LINE」のミュージックビデオを、200インチの大型スクリーンでご体感いただけます。楽曲の再生には、ソニーのスピーカーの最上位機種であるリファレンスモデル“R”シリーズ「SS-AR1」2台と、高品位な音楽再生を目指した“ES”シリーズのステレオアンプ「TA-A1ES」を使用し、ハイレゾ音源でお楽しみいただけます。更に、昨年12月に発売されたアルバム「スキマスイッチ」から、ロングヒット曲の「Ah Yeah!!」・「パラボラヴァ」・「星のうつわ」のミュージックビデオも200インチの大型スクリーンで上映いたします。実際に目の前で、スキマスイッチが演奏しているかのような臨場感を、是非お楽しみください。
[画像2: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-693645-8.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-685737-1.jpg ]

■上映・再生内容
・New Single「LINE」より「LINE」(ミュージックビデオ)
・最新アルバム「スキマスイッチ」より「Ah Yeah!!」・「パラボラヴァ」・「星のうつわ」(ミュージックビデオ)
※約25分の映像を繰り返し、上映いたします。
※上映内容/時間など、予告なく変更になる場合がございます。

■スキマスイッチ、直筆メッセージ付き壁紙プレゼント
1.Twitterフォロワープレゼント
OPUS公式Twitterアカウント(@opus_event)をフォローし、応募用ハッシュタグ(#OpusPresent)を付けて感想などをツイートして頂くと全員に、本イベントオリジナルスキマスイッチ直筆メッセージ付き壁紙をプレゼントいたします。(※タブレット用、スマートフォン用壁紙各種サイズをご用意)
実施期間:2015年11月2日(月)〜11月15日(日)

2.イベント会場でのアンケート回答者プレゼント
イベントアンケートにお答えいただくと、全員に本イベントオリジナルスキマスイッチ直筆メッセージ付き壁紙(Twitter フォロワーとは別バージョン)をプレゼントいたします。(※タブレット用、スマートフォン用壁紙各種サイズをご用意)
実施期間:2015年11月2日(月)〜11月15日(日) 11:00 〜 19:00
実施場所:8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス) ホワイエ

<1F/3F/4F 「ソニーショールーム」>
1F /4F 「ソニーショールーム」では、New Single「LINE」の表題曲「LINE」や「第95回全国高校ラグビー大会」のテーマソングでもあるカップリング曲「ハナツ」のハイレゾ音源と、既にハイレゾ音源で配信している最新アルバム「スキマスイッチ」全10曲をソニーのハイレゾ対応ウォークマン(R)でお楽しみいただけます。スキマスイッチのLIVE映像を液晶テレビ ブラビア(R)などでご鑑賞いただけます。

■上映・再生内容
1F/4F ハイレゾ対応商品でお聴きいただけるスキマスイッチの楽曲
・New Single「LINE」より「LINE」・「ハナツ」
・最新アルバム「スキマスイッチ」全10曲
ゲノム/パラボラヴァ/僕と傘と日曜日/life×life×life/Ah Yeah!!/夏のコスモナウト (album ver.)/蝶々ノコナ/思い出クロール/星のうつわ (album ver.)/SF

3F 液晶テレビ ブラビア(R)で鑑賞頂ける映像
・LIVE映像
※上映内容に関する情報はイベントページをご確認下さい。予告なく変更になる場合がございます。
http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/sukimaswitch/

<「ソニーストア 名古屋」、「ソニーストア 大阪」でも同時開催>
同時開催として、ソニーストア 名古屋・大阪では、ソニーのハイレゾ対応商品にてNew Single「LINE」のハイレゾ音源や、カップリング曲「ハナツ」、最新アルバム「スキマスイッチ」全10曲を、ハイレゾ音源にてご体感いただけます。また、液晶テレビ ブラビア(R)にてLIVE映像もお楽しみいただけます。
ソニーストア 名古屋 http://www.sony.jp/store/retail/nagoya/index.html
ソニーストア 大阪 http://www.sony.jp/store/retail/osaka/index.html

【スキマスイッチ プロフィール】
大橋卓弥、常田真太郎のソングライター2人からなる男性ユニット。
1999年に結成。2003年7月9日シングル「view」でメジャーデビュー。2004年2ndシングル「奏(かなで)」がロングセラーとなる。2005年5thシングル「全力少年」が大ヒット、2ndアルバム「空創クリップ」で初のチャート1位を獲得。同年、NHK「紅白歌合戦」に初出場し、3年連続出場を果たす。2013年にデビュー満10周年を迎え、リリースした初のオールタイム・ベストアルバム「POPMAN’S WORLD〜All Time Best 2003-2013〜」が大ヒット。同年10月、11月には全国アリーナツアー、更に12月には豪華フルオーケストラとの競演となった、キャリア初の日本武道館公演を大成功におさめ10周年YEARを締め括った。2014年、10周年記念ライブ作品(CD/Blu-ray&DVD)の4カ月連続リリースとともに、7月には人気テレビアニメ「ハイキュー!!」のOPテーマに起用された、2014年第一弾シングル「Ah Yeah!!」をリリース。これに続き、11月には21stシングル「パラボラヴァ」(ヨコハマタイヤ「アイスガード ファイブ」CMソング)を、12月には22ndシングル「星のうつわ」(『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』主題歌)と前作から約3年振りとなるオリジナル・アルバム「スキマスイッチ」をリリース。2015年、ニュー・アルバムを携えた全国ツアー「スキマスイッチTOUR2015 “SUKIMASWITCH”」(28ヶ所32公演)は全公演即日完売!日本武道館2DAYS &大阪城ホール追加公演と大成功をおさめる。ライブアーティストとしても定評がある。

【TOTAL INFORMATION】
■オフィシャルサイト:http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
■Ariola Japanサイト:http://www.ariola.jp
■YouTube「AUGUSTA CHANNEL」:http://jp.youtube.com/user/officeaugusta
■Twitter :ID )sukima_official

【リリース情報】
New Single (23rd Single) 「LINE」
〜 テレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ〜
2015.11.11 wed. In Stores

1.初回生産限定盤[2DISCS:Blu-spec CD2+DVD]:AUCL-30032〜33 ¥1,800+税|高品質CD:Blu-spec CD2仕様+特典DVD付
2.通常盤[CD]:AUCL-190 ¥1,200+税
3.アニメ盤・期間生産限定盤[CD]:AUCL-191 ¥1,300+税|「NARUTO -ナルト- 疾風伝」描き下ろしジャケット&デジパック仕様+anime ver.音源収録
[画像4: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-562495-2.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-793386-3.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-667169-4.jpg ]

All songs written , Arranged and Produced by SukimaSwitch
<収録曲(1.初回生産限定盤/2.通常盤共通)>
M1.LINE  〜 テレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ〜
M2.ハナツ  〜 「第95回全国高校ラグビー大会」大会テーマソング〜
M3.スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2-
M4.LINE (backing track)
M5.ハナツ(backing track)
*M3はラジオ番組風のトーク・コンテンツ。番組内で「星のうつわ」弾き語りバージョンを収録。

■BONUS DVD (CD+DVD 初回生産限定盤のみ)
スペシャル・コンテンツ
「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2- THE MOVIE」収録! (約27分)
*CD収録のラジオ番組風トーク・コンテンツの映像版(CD未収録トークも収録)

<収録曲(3.期間生産限定盤)> ※2016年3月末までの期間生産限定
M1.LINE  〜 テレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ〜
M2.ハナツ  〜 「第95回全国高校ラグビー大会」大会テーマソング〜
M3.スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2-
M4.LINE (anime ver.) *アニメ盤のみTVアニメ・オープニングVer.を収録
M5.LINE (backing track)
M6.ハナツ (backing track)

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

Live Blu-ray&DVD
「スキマスイッチTOUR2015“SUKIMASWITCH”SPECIAL THE MOVIE」
2015.11.11 wed. In Stores

<Blu-ray>AUXL-30 ¥6,800+税│LIVE本編 約155分+特典映像 約28分収録
<DVD>[2 DISCS]:AUBL-51〜52 ¥6,000+税│ LIVE本編 約155分+特典映像 約28分収録* BONUS MOVIE :Wアンコール「奏(かなで)」、追加公演ライブ当日の密着ドキュメント、バックステージ・インタビュー映像を収録
[画像7: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-353864-5.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-396196-6.jpg ]

<初回特典(初回仕様限定盤のみ)> ※初回仕様限定盤はなくなり次第、通常盤仕様となります。
○透明スリーブケース+LIVE PASSステッカー(全3色のうち1種ランダム封入)付属
○10月発売のライブCD「スキマスイッチTOUR2015“SUKIMASWITCH”SPECIAL」(初回仕様限定盤)との連動応募抽選特典
[応募ハガキ]を封入。抽選で100名様に『TOUR 2015“SUKIMASWITCH”』STAFF Tシャツ<別注カラー/非売品>をプレゼント!
[応募締切日:2015年12月25日(金)当日消印有効]※詳しくは商品に封入されている応募ハガキをご覧下さい。

<収録曲(Blu-ray/DVD共通) > All Songs Written , Arranged and Produced by SukimaSwitch
OPENING/Ah Yeah!!/トラベラーズ・ハイ/夏のコスモナウト/双星プロローグ/アイスクリーム シンドローム/思い出クロール/願い言/僕と傘と日曜日/life×life×life/蝶々ノコナ/ムーンライトで行こう/ゴールデンタイムラバー/ゲノム/パラボラヴァ/ガラナ/ユリーカ/星のうつわ
-encore-
1017小節のラブソング/全力少年/SF

■BONUS MOVIE
-W encore-
奏(かなで)
Documentary & Interview
Live at 日本武道館(2015.7.1)
◇収録時間:LIVE本編 約155min+特典映像28min
◇画面サイズ 16:9 / 音声 LPCM Stereo / リージョン ALL

Live Album
「スキマスイッチTOUR2015“SUKIMASWITCH”SPECIAL」
In Stores Now(2015.10.7 Release)
[2DISCS:Blu-spec CD2×2]: AUCL-30030〜30031 ¥3,200+税 │全20曲収録

[画像9: http://prtimes.jp/i/335/150/resize/d335-150-347339-7.jpg ]

【ハイレゾ音源配信】
音楽ダウンロードサービス「mora 〜WALKMAN(R)公式ミュージックストア〜」にて、ハイレゾ音源を配信中。
「スキマスイッチ ハイレゾ音源ダウンロードページ」:http://mora.jp/artist/125750/all
-音楽ダウンロードサービス「mora」 に関して-
最新ヒット曲から邦楽、洋楽の名盤、アニメ他、話題のハイレゾまで、充実のラインナップ。豊富な決済方法でパソコン、スマホ(Android/iPhone)等から簡単に購入、再生ができます。購入した楽曲はいろいろな端末で10回まで再ダウンロードできます。ハイレゾ音源の楽しみ方は、「mora」 “ハイレゾの楽しみ方”ページ(http://mora.jp/etc/highreso)で紹介しています。
「mora〜WALKMAN(R)公式ミュージックストア〜」:http://mora.jp/index_hires

※ WALKMAN(R)、ウォークマン(R)、およびそのロゴは、ソニー株式会社の日本国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ 「mora」およびモーラの名称、ロゴは、株式会社レーベルゲートの登録商標です。
※ その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る