このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」 本音で恋愛を。「大切な価値観」を素直に表現できる新機能を追加

恋愛の気負いをなくすことで「恋愛=面倒」の解消を目指す

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、恋愛で大切にしたいことや価値観、本音を素直に表現できる新機能「わたしの大切な価値観」を追加しました。本機能追加に伴い新ブランドキャンペーンも開始いたします。




Pairsでは、恋愛意識について独自消費者調査を行なったところ、独身者は「恋愛は面倒で、自由や気楽な生活を失う」「そもそもどうやって活動すればよいか分からない」という意識を持っていることが分かりました。また交際中・既婚の方の約7割が「相手にこう思われなければいけない」「好かれるように努力した」など、”素直な自分では相手に受け入れらないかも”という不安から、恋愛に対して気負いを感じた経験があることが分かりました。

Pairsでは、このような「恋愛=面倒」といった意識や、「相手によく思わなければならない」「こんな自分では受け入れられないのでは」という気負いを無くし、恋愛で大切にしたい本音を素直に表現したうえでお相手と出会ってほしいという思いから、新機能「わたしの大切な価値観」を追加しました。

【Pairs新機能「わたしの大切な価値観」概要】
恋愛で特に大切にしたい価値観や趣味を本音で表現できるようになります。また、マッチングする前に相手が大切にしたいことを確認したり、共通している価値観がわかるので、相性の良い人を簡単に見つけることができます。

自分の本音を表現できる
プロフィール項目やコミュニティから特に大切にしたいことを選び、説明を加えることができます。
例: 「私はどちらかというと料理が苦手で、食べる方が好きなので料理が得意な男性だと嬉しいです」など
[画像1: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-900574-1.jpg ]

共通点がすぐに分かる
自分が大切にしたい価値観とお相手のプロフィールに共通点があると、「いいね!」を送る前に何が共通しているのかが表示されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-851523-3.jpg ]


今後も恋愛の気負いをなくすための機能の強化を行い、より多くの方にご利用いただくことで日本の少子化問題の解決に貢献してまいります。


【特設サイトオープン】
今回の消費者調査の結果や新機能の詳しい内容をご紹介する特設ページを開設しました。
https://www.pairs.lv/jitsuha

【新機能追加に合わせ、新しいブランドキャンペーンも開始!】
このたびの新機能の追加に合わせ、「じつは料理好きな男性」と「じつは料理よりも食べることが好きな女性」など、恋愛の本音や大切にしたい価値観を素直に表現したことで結ばれたカップルをテーマにした新しいブランドキャンペーンを開始いたします。
■期 間:2019年11月27日(水)〜2020年2月6日(木) ※掲出先により異なります。
■形 式:街頭ビジョン、ポスター広告、オンラインCMなど
■掲出先:
1.JR東海・JR西日本など鉄道9社における車内中吊り・ドア横・トレインビジョン
2.汐留、新橋、原宿、表参道、六本木、銀座など都内主要地点における屋外広告
■動画URL:https://www.pairs.lv/jitsuha(新機能に関する特設ページ内)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-510676-7.png ]

Pairsでは今後も、積極的に新機能を積極的に追加することで、価値観の合うかけがえのないお相手との出会いを生み出してまいります。


【参考資料:恋愛・結婚に関する意識調査結果】

〈調査概要〉
1.日本の恋愛と結婚に関する全国意識調査(2019)
■調査期間:2019年10月21日〜10月23日
■調査対象:全国の20歳以上の男女 計5,000名(既婚者2,500名、独身者2,500名)
■備考:中央大学文学部教授 山田昌弘氏と株式会社エウレカによる共同調査

2.恋愛意識に関する独自調査
■調査期間:2019年11月1日〜11月3日
■調査対象:現在交際中または既婚である全国の20歳〜49歳の男女 計1,200名


〈独身者に対するアンケート〉

Q, 異性と交際したいと思いますか?
(1.日本の恋愛と結婚に関する全国意識調査より。対象:20代~30代男女、独身・交際相手無し)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-440663-4.png ]

20代~30代の独身男女に対して異性との交際意向について伺ったところ、半数を超える約55%が「交際したい」と希望した一方で、45%が「交際したくない」と回答しました。「交際したくない」と回答した人にその理由を伺うと、「交際することが面倒」「恋愛が面倒」「趣味などを自由に楽しみたい」「自由さや気楽な生活を失いたくない」などの意見が上位に。恋愛は面倒で大変なものだ、恋愛は趣味や自由な生活を失うものだという意識を持つことが分かりました。


Q, 異性との交際を考えたときに、引け目に感じるものはありますか?
(1.日本の恋愛と結婚に関する全国意識調査より。対象:20代~30代男女、独身・交際相手無し)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-899498-5.png ]

次に、20代~30代独身者で「交際したい」と回答した方に、交際を考えたさいに引け目に感じることがあるかを調査。すると、7割以上の方が何らかの引け目を感じているという結果となりました。具体的な引け目を伺うと、男性は「経済力」が1位となったほか、男女ともに「容姿」「性格」などが上位に。
一方「料理の上手さ」については、男性が8.2%と少数に対して、女性は20.3%もの人が引け目に感じているという結果となりました。「男性は経済力が必要だ」「料理は女性がするものだ」という固定概念が、交際を考えるさいに気負いとなっている方がいることが見受けられます。


〈交際中・既婚者に対するアンケート〉
Q, 現在のお相手と交際・結婚前に「相手にこう思われなければならない」などの気負いがありましたか?(2.恋愛意識に関する独自調査より)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-910667-6.png ]

現在交際相手がいる、または既婚の男女にも、恋愛に対する気負いや引け目に関して独身者と同様の内容を調査。すると、現在のお相手と交際・結婚前に、約7割の方が何ならかの気負いや引け目を感じていたことが分かりました。具体的には、「性格」「外見」「私生活」が上位となり、独身者が引け目に感じていた項目とほぼ同じ結果に。未婚者だけではなく、現在交際・既婚の方も、交際・結婚前に「相手にこう思わなければ」「こうあるべきだ」などの気負いを感じていたことが分かりました。


Q, 現在のお相手と交際する前に「ここが分かっていたから良かった」と思うことはありますか?
(2.恋愛意識に関する独自調査より)
[画像7: https://prtimes.jp/i/5528/150/resize/d5528-150-823728-2.png ]

現在交際中・既婚の方に、「現在のお相手と交際する前に、ここが分かっていたから良かった」と思うことがあるかを調査したところ、8割近くの方が「ある」と回答。内容を伺うと、「価値観・考え方」「性格・感情」という内面的なものがほぼ同率で上位となりました。価値観など、相手の内面的なことを事前に理解しておくことが、その後も良好な関係を継続する鍵となりそうです。
今回の新機能「わたしの大切な価値観」も、出会う前にはなかなか言えない内面的な本音を素直に表現することで、恋愛で多くの方が感じる「気負い」を無くし、相性の良いお相手との出会いを強化することを目的に追加したものです。Pairsでは今後も、様々な新機能を追加していくことで、かけがえのないお相手との出会いをサポートしてまいります。


■Pairsについて
2012年10月にリリースされた、利用率No.1*の恋愛・婚活マッチングサービスです。特長は、豊富な検索機能と、10万を超えるコミュニティを通じて、条件や趣味・価値観の合う理想のお相手とつながることができる点。業界初かつ唯一の24時間365日オペレーター常駐での画像およびテキスト投稿監視体制で、安心・安全に会員同?が交流することができます。2013年10月、台湾版Pairs『派愛族』リリース。2017年9月、韓国版Pairs『???』リリース。2019年1月、累計会員数1,000万人突破。
*MMD研究所xスマートアンサー「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」より
公式サイト:https://www.pairs.lv/
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、繁体字中国語、韓国語
サービス地域:日本、台湾、韓国
サービス開始日:2012年10月
価格:ダウンロード無料
開発・運営:株式会社エウレカ
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id583376064
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eure.android.pairs

■株式会社エウレカ
エウレカは、「すべての人が人生の可能性を拓いていける世界をつくること」を目指し、恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」、結婚コンシェルジュサービス「Pairsエンゲージ」、カップル向けコミュニケーションアプリ「Couples」を開発・運営しています。2014年、台湾に現地法人を設立し、2015年からInterActiveCorp(IAC)に参画しています。IACは米国NYに本拠地を置くNASDAQ上場のインターネット企業であり、その傘下のMatch Groupは複数のオンラインデーティングサービスを有し、世界最大のシェアを獲得していることで知られています。現在、私たちはそのMatch Groupの一員として、国内最大級の実績を元に、日本のみならずアジアでの事業拡大に取り組んでいます。
所在地:〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
代表者:代表取締役CEO 石橋準也
設立日:2008年11月20日
資本金:100,000,000円※2016年3月時点
事業内容:恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」、結婚コンシェルジュサービス「Pairsエンゲージ」、カップル向けコミュニケーションアプリ「Couples」の開発・運営
従業員数:140名
関連会社:IAC/InterActiveCorp(米国)、Match Group(米国)、唯麗家股份有限公司(台湾)、MG Korea Services Limited.(韓国)
URL:http://eure.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る