“幻”の『メディプラスゲル クール』2,400円(税抜)再販決定爽快な肌心地と清涼感漂う香りで暑い夏をストレスオフ(TM)に
[19/06/05]
提供元:PRTIMES
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先行予約:2019年6月5日(水)、発売日: 7月1 日(月)
株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:恒吉明美)は、昨年、発売開始から3日で完売となり、“幻”と呼ばれた『メディプラスゲル クール』を今年の夏も2019年7月1日(月)より夏季限定・数量限定で再発売することが決定しました。これに伴い、6月5日(水)より先行予約の受付を店頭、WEBサイトで開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-920481-0.jpg ]
爽快な肌心地と清涼感漂う香りがストレスオフ™に
累計販売1000万本※1を突破したメディプラスゲルの夏仕様、「メディプラスゲル クール」が今年も夏季・数量限定販売を実施します。保湿力はそのままに定番のゲルには無い、爽やかに香るハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー油の3種の精油をブレンド。クールオン持続成分PCAメンチル配合で、つけた瞬間ひんやりとした清涼感を感じることができ、暑い朝のリフレッシュやエアコンの乾燥、寝苦しい夜の気分転換にぴったり。さらに今回、身も心もクールダウンしたことがわかる“エビデンス”も取得!日本の伝統模様<玉しき模様>をパッケージデザインに採用し、見た目の涼しさも演出。90gとやや小さめなボトルのため、旅行やアウトドアなど持ち運びにもオススメです。
商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-692004-1.jpg ]
アイテム名:メディプラスゲル クール
価格:2,400円(税抜)
容量:90g 【約1ヵ月分】
使用量目安:朝1プッシュ、夜2プッシュ
発売日:2019年7月1日(月) 【夏季・数量限定】
先行予約日:2019年6月5日(水)〜
取扱い店舗:
【直営店】メディプラス 丸ビル店(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階)
メディプラス公式オンラインショップ(URL:https://mediplus-orders.jp/lp/sp/1590210/2175/)
メディプラス公式楽天市場店(URL:https://item.rakuten.co.jp/mediplus/mediplusgelcool/)
*先行予約は店頭、楽天市場店のみとなります
*なくなり次第終了となります
エビデンス
爽快な肌心地と清涼感香りで自律神経をクールダウン
一般的なオールインワン美容液と、クール(冷却)感が持続する成分・PCAメンチル配合のオールインワン美容液の使用前後の肌温度を比較するため、赤外線サーモグラフィーによる実験を行いました。すると、PCAメンチル配合ゲルは、冷却効果により塗布した直後(1分後)に肌表面の温度が低下。紫外線でダメージを受けた肌を、心地よくクールダウンする効果が期待できることがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-469102-4.jpg ]
さらに、ハッカ油、 ラベンダー油、 ローズマリー油をブレンドした清涼感のある香りが交感神経機能と心拍数に及ぼす影響をWINフロンティア株式会社と共同で検証。10名の男女に計算問題で負荷をかけた後、香りサンプルを嗅がなかった場合(香りなし)と嗅いだ場合(香りあり)で交感神経機能と心拍数にどのような変化が生じるかを観察したところ、香りサンプルを嗅いだ場合は、どちらもリラックス傾向になることが確認されました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-502348-5.jpg ]
自律神経を脅かす紫外線の脅威は7月がピーク
自律神経を脅かす要因はさまざまですが、そのひとつが気候の変動です。梅雨から夏へ変わる7月は特に要注意!気象庁から発表されている指標「UVインデックス」*では、7月の数値が高いことがわかります。さらに、1,000万以上の自律神経測定データを解析したWINフロンティア株式会社の研究でも、年間でもっとも交感神経に傾きがちになりやすいのは7月という結果になりました。
*紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すための指標
[画像5: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-709822-3.jpg ]
不調や疲労を引き起こす夏の紫外線は、「予防」と「回復」を心がけること。スキンケア以外にも日傘や帽子、サングラスなど紫外線対策をしっかりとして、ストレスオフTMを心がけましょう!
参照:メディプラス研究所/オフラボ調べ https://mediplus-lab.jp/
ブランド情報
【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
[画像6: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-521904-2.jpg ]
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※2に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※2をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※2をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。
※1 2018年9月末時点。
※2 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態。
■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/
・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店
■商品取扱い店舗
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
・【直営店】メディプラス 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階
TEL:03-6551-2626
・【その他】*一部商品展開
九州北部エリア(山口県を含む)限定バラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約60店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)
■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 恒吉明美
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売
株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:恒吉明美)は、昨年、発売開始から3日で完売となり、“幻”と呼ばれた『メディプラスゲル クール』を今年の夏も2019年7月1日(月)より夏季限定・数量限定で再発売することが決定しました。これに伴い、6月5日(水)より先行予約の受付を店頭、WEBサイトで開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-920481-0.jpg ]
爽快な肌心地と清涼感漂う香りがストレスオフ™に
累計販売1000万本※1を突破したメディプラスゲルの夏仕様、「メディプラスゲル クール」が今年も夏季・数量限定販売を実施します。保湿力はそのままに定番のゲルには無い、爽やかに香るハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー油の3種の精油をブレンド。クールオン持続成分PCAメンチル配合で、つけた瞬間ひんやりとした清涼感を感じることができ、暑い朝のリフレッシュやエアコンの乾燥、寝苦しい夜の気分転換にぴったり。さらに今回、身も心もクールダウンしたことがわかる“エビデンス”も取得!日本の伝統模様<玉しき模様>をパッケージデザインに採用し、見た目の涼しさも演出。90gとやや小さめなボトルのため、旅行やアウトドアなど持ち運びにもオススメです。
商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-692004-1.jpg ]
アイテム名:メディプラスゲル クール
価格:2,400円(税抜)
容量:90g 【約1ヵ月分】
使用量目安:朝1プッシュ、夜2プッシュ
発売日:2019年7月1日(月) 【夏季・数量限定】
先行予約日:2019年6月5日(水)〜
取扱い店舗:
【直営店】メディプラス 丸ビル店(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階)
メディプラス公式オンラインショップ(URL:https://mediplus-orders.jp/lp/sp/1590210/2175/)
メディプラス公式楽天市場店(URL:https://item.rakuten.co.jp/mediplus/mediplusgelcool/)
*先行予約は店頭、楽天市場店のみとなります
*なくなり次第終了となります
エビデンス
爽快な肌心地と清涼感香りで自律神経をクールダウン
一般的なオールインワン美容液と、クール(冷却)感が持続する成分・PCAメンチル配合のオールインワン美容液の使用前後の肌温度を比較するため、赤外線サーモグラフィーによる実験を行いました。すると、PCAメンチル配合ゲルは、冷却効果により塗布した直後(1分後)に肌表面の温度が低下。紫外線でダメージを受けた肌を、心地よくクールダウンする効果が期待できることがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-469102-4.jpg ]
さらに、ハッカ油、 ラベンダー油、 ローズマリー油をブレンドした清涼感のある香りが交感神経機能と心拍数に及ぼす影響をWINフロンティア株式会社と共同で検証。10名の男女に計算問題で負荷をかけた後、香りサンプルを嗅がなかった場合(香りなし)と嗅いだ場合(香りあり)で交感神経機能と心拍数にどのような変化が生じるかを観察したところ、香りサンプルを嗅いだ場合は、どちらもリラックス傾向になることが確認されました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-502348-5.jpg ]
自律神経を脅かす紫外線の脅威は7月がピーク
自律神経を脅かす要因はさまざまですが、そのひとつが気候の変動です。梅雨から夏へ変わる7月は特に要注意!気象庁から発表されている指標「UVインデックス」*では、7月の数値が高いことがわかります。さらに、1,000万以上の自律神経測定データを解析したWINフロンティア株式会社の研究でも、年間でもっとも交感神経に傾きがちになりやすいのは7月という結果になりました。
*紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すための指標
[画像5: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-709822-3.jpg ]
不調や疲労を引き起こす夏の紫外線は、「予防」と「回復」を心がけること。スキンケア以外にも日傘や帽子、サングラスなど紫外線対策をしっかりとして、ストレスオフTMを心がけましょう!
参照:メディプラス研究所/オフラボ調べ https://mediplus-lab.jp/
ブランド情報
【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
[画像6: https://prtimes.jp/i/18482/150/resize/d18482-150-521904-2.jpg ]
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労※2に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労※2をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労※2をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。
※1 2018年9月末時点。
※2 ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態。
■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/
・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店
■商品取扱い店舗
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
・【直営店】メディプラス 丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4階
TEL:03-6551-2626
・【その他】*一部商品展開
九州北部エリア(山口県を含む)限定バラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約60店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)
■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 恒吉明美
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売