当社執行役員・岸も執筆を担当、書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が 4月26日に発売
[22/04/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣の知識と経験を凝縮〜
デジタルマーケティング支援サービスを提供するナイル株式会社(本社:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F、代表取締役:高橋飛翔、以下ナイル)は、当社執行役員・岸が一部執筆を担当した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、 4月26日に出版予定であることを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55900/150/resize/d55900-150-6f05195acb9a9acbd4f9-1.jpg ]
1. 書籍概要
『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』では、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣が、下記のようなビジネスパーソンに向けてBtoBマーケティングの基礎知識を解説します。
・BtoBマーケティングを任されたけれど、何から学び始めれば良いかわからない
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい
経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる考え方を紹介します。
2. 書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者:飯高悠太(著)、枌谷力(著)、相原祐樹(著)、秋山勝(著)、安藤健作(著)、今井晶也(著)、岸穂太佳(著)、戸栗頌平(著)、日比谷尚武(著)、室谷良平(著)
定価:2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日:2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
3. 関連イベント
●BtoBプロウィーク
著者たちによるトークを、4月25日(月)〜4月29日(金)の5日間、Twitterスペースで配信します。モデレータは不定期交代。本書の狙いや各担当パートについてお話します。詳細は、Twitterにてハッシュタグ「#B2Bプロウィーク」をフォローください。
●ハッシュタグキャンペーン
ハッシュタグ「#BtoBマーケ基礎」をつけて書籍の感想を投稿していただくと、著者陣が可能な限りリアクションいたします。
●セミナー、取材対応
著者によるセミナー登壇、取材、お受けします。詳しくはお問い合わせください。
4. 著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/55900/150/resize/d55900-150-a2ca73b410f512c4148d-0.jpg ]
岸 穂太佳
ナイル株式会社 執行役員 デジタルマーケティング事業部責任者
デジタルマーケティング事業部のWebコンサルタントを経てセールスに異動し、200社以上の受注実績をあげる。現在は事業責任者として組織をけん引。2021年10月に執行役員に就任した。
5. 今後について
ナイルでは、今後も書籍の執筆や監修・寄稿、専門家としてのコメント提供、メディア取材、イベント登壇などを通して、当社のデジタルマーケティングに関する知見を社会に届けてまいります。
住所: 東京都品川区東五反田1丁目24-2 東五反田1丁目ビル7F
設立: 2007年1月15日
代表者: 代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金:3,674,556,838円(資本準備金等含む)
事業内容: マーケティングDX事業、自動車産業DX事業
URL: https://nyle.co.jp/
デジタルマーケティング支援サービスを提供するナイル株式会社(本社:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F、代表取締役:高橋飛翔、以下ナイル)は、当社執行役員・岸が一部執筆を担当した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、 4月26日に出版予定であることを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55900/150/resize/d55900-150-6f05195acb9a9acbd4f9-1.jpg ]
1. 書籍概要
『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』では、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣が、下記のようなビジネスパーソンに向けてBtoBマーケティングの基礎知識を解説します。
・BtoBマーケティングを任されたけれど、何から学び始めれば良いかわからない
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい
経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる考え方を紹介します。
2. 書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者:飯高悠太(著)、枌谷力(著)、相原祐樹(著)、秋山勝(著)、安藤健作(著)、今井晶也(著)、岸穂太佳(著)、戸栗頌平(著)、日比谷尚武(著)、室谷良平(著)
定価:2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日:2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
3. 関連イベント
●BtoBプロウィーク
著者たちによるトークを、4月25日(月)〜4月29日(金)の5日間、Twitterスペースで配信します。モデレータは不定期交代。本書の狙いや各担当パートについてお話します。詳細は、Twitterにてハッシュタグ「#B2Bプロウィーク」をフォローください。
●ハッシュタグキャンペーン
ハッシュタグ「#BtoBマーケ基礎」をつけて書籍の感想を投稿していただくと、著者陣が可能な限りリアクションいたします。
●セミナー、取材対応
著者によるセミナー登壇、取材、お受けします。詳しくはお問い合わせください。
4. 著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/55900/150/resize/d55900-150-a2ca73b410f512c4148d-0.jpg ]
岸 穂太佳
ナイル株式会社 執行役員 デジタルマーケティング事業部責任者
デジタルマーケティング事業部のWebコンサルタントを経てセールスに異動し、200社以上の受注実績をあげる。現在は事業責任者として組織をけん引。2021年10月に執行役員に就任した。
5. 今後について
ナイルでは、今後も書籍の執筆や監修・寄稿、専門家としてのコメント提供、メディア取材、イベント登壇などを通して、当社のデジタルマーケティングに関する知見を社会に届けてまいります。
住所: 東京都品川区東五反田1丁目24-2 東五反田1丁目ビル7F
設立: 2007年1月15日
代表者: 代表取締役社長 高橋 飛翔
資本金:3,674,556,838円(資本準備金等含む)
事業内容: マーケティングDX事業、自動車産業DX事業
URL: https://nyle.co.jp/