1枚の画像から”揺れる”装着イメージが自動生成されるパーフェクト社の新技術「バーチャルジュエリー試着機能」を「4℃」が日本国内初導入!
[23/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
今年の冬は匿名宝飾店が話題となった「4℃」にて、ARでパートナーにぴったりなギフト選びをしてみませんか?
日本・東京(2023年11月30日)- AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、アパレル業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF 以下、パーフェクト)は、ジュエリーの2D画像をシステムにアップロードするだけで、ウェブサイト上でバーチャル試着できる3Dモデルを瞬時に生成する新機能を発表しました。そしてこのたび日本国内初導入のパートナーに株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツグループが展開するジュエリーブランド「4℃」を迎えたことを発表致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66482/150/resize/d66482-150-e0f1e8a10922cf0c0cce-0.jpg ]
「4℃」の公式サイト(https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/special/VTO/?bid=4c-jewelry)では、イヤリング・ピアスを含め12点(随時追加予定)がバーチャル試着に対応しており、スマートフォンおよびタブレット端末上で購入前に装着イメージが確認できます。またアップロードした写真へのAR試着にも対応しており、パートナーの顔写真で装着イメージを確認しながら、ギフトを選ぶことも可能になっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66482/150/resize/d66482-150-a2b374b93d8e2f2e8913-1.png ]
パーフェクト社が提供するジュエリーのバーチャル試着ツールは、スマートフォンおよびタブレットのカメラ機能を活用し、画面に映るユーザーの耳や首の位置と動きを正確に認識。周囲の明るさや環境に合わせた明暗調整を行ない、光の屈折、素材の質感などを忠実に再現することで、まるで鏡を見ながら実物を試着している感覚でジュエリーのバーチャル試着体験を実現しております。
3Dデータ不要。コストやリソースを抑えつつ本格的なジュエリーAR試着ツールを導入可能に
CADファイルなどの3Dデータの用意がなくても大丈夫。パーフェクト社の最新技術により、商品画像をアップロードするだけで本格的なAR試着用データを生成することが可能となりました。さらに試着イメージをプレビューしながら、ピアスの位置やサイズ、質感、さらには長さと重さに合わせた商品の揺れ具合など、さまざまな特徴を調整することで、よりリアルな試着感を追及することも可能です。3Dアセットの開発リソースが不要となり、より効率的にインパクトのある3Dバーチャル試着体験を作成・実装・提供することが可能となりました。
PERFECT Corp. 最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン (Alice H. Chang)のコメント
「パーフェクトは、ブランドと消費者のペインポイントを解消し、小売り空間の最新のデジタルイノベーションへのアクセスを民主化することが使命です。当社の宝飾業界向けの最新ソリューションは、簡易化された導入プロセスと、ユーザー視点からみても使いやすく簡素化したUIで、シームレスに没入型でパーソナライズ化したバーチャル試着体験の提供をサポートします」。
■ 2D画像からの3Dモデル生成についてはこちらから
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/ar-virtual-ring
■ AI&AR導入事例各種はこちらから
https://www.perfectcorp.com/ja/business/color-list
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
日本・東京(2023年11月30日)- AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、アパレル業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF 以下、パーフェクト)は、ジュエリーの2D画像をシステムにアップロードするだけで、ウェブサイト上でバーチャル試着できる3Dモデルを瞬時に生成する新機能を発表しました。そしてこのたび日本国内初導入のパートナーに株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツグループが展開するジュエリーブランド「4℃」を迎えたことを発表致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66482/150/resize/d66482-150-e0f1e8a10922cf0c0cce-0.jpg ]
「4℃」の公式サイト(https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/special/VTO/?bid=4c-jewelry)では、イヤリング・ピアスを含め12点(随時追加予定)がバーチャル試着に対応しており、スマートフォンおよびタブレット端末上で購入前に装着イメージが確認できます。またアップロードした写真へのAR試着にも対応しており、パートナーの顔写真で装着イメージを確認しながら、ギフトを選ぶことも可能になっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66482/150/resize/d66482-150-a2b374b93d8e2f2e8913-1.png ]
パーフェクト社が提供するジュエリーのバーチャル試着ツールは、スマートフォンおよびタブレットのカメラ機能を活用し、画面に映るユーザーの耳や首の位置と動きを正確に認識。周囲の明るさや環境に合わせた明暗調整を行ない、光の屈折、素材の質感などを忠実に再現することで、まるで鏡を見ながら実物を試着している感覚でジュエリーのバーチャル試着体験を実現しております。
3Dデータ不要。コストやリソースを抑えつつ本格的なジュエリーAR試着ツールを導入可能に
CADファイルなどの3Dデータの用意がなくても大丈夫。パーフェクト社の最新技術により、商品画像をアップロードするだけで本格的なAR試着用データを生成することが可能となりました。さらに試着イメージをプレビューしながら、ピアスの位置やサイズ、質感、さらには長さと重さに合わせた商品の揺れ具合など、さまざまな特徴を調整することで、よりリアルな試着感を追及することも可能です。3Dアセットの開発リソースが不要となり、より効率的にインパクトのある3Dバーチャル試着体験を作成・実装・提供することが可能となりました。
PERFECT Corp. 最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン (Alice H. Chang)のコメント
「パーフェクトは、ブランドと消費者のペインポイントを解消し、小売り空間の最新のデジタルイノベーションへのアクセスを民主化することが使命です。当社の宝飾業界向けの最新ソリューションは、簡易化された導入プロセスと、ユーザー視点からみても使いやすく簡素化したUIで、シームレスに没入型でパーソナライズ化したバーチャル試着体験の提供をサポートします」。
■ 2D画像からの3Dモデル生成についてはこちらから
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/ar-virtual-ring
■ AI&AR導入事例各種はこちらから
https://www.perfectcorp.com/ja/business/color-list
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。