【博報堂マーケティングスクールレポート】「デザイン思考の本質」とは(Executive Marketing Forum 共催:株式会社ビジネスフォーラム事務局)公開中。
[18/01/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
博報堂マーケティングスクールが(株)ビジネスフォーラム事務局と共催でお送りしている
「Executive Marketing Forum〜不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」。その第一回が、さる12/8に開催されました。
答えが見えない未来のビジネスや社会を見通すための、さまざまな視点や提案を盛り込んだ本セミナー。
第一回目は、今、注目を集める「デザイン思考」や「未来を実現するプロジェクトマネジメント」について、博報堂ブランド・イノベーションデザイン局の岩嵜博論と、富士フイルムの小島健嗣氏が登壇し、独自の方法論と取り組みについて語っていただきました。生活者起点の市場はどう見つければいいのか? オープンイノベーションを成功に導く鍵は? などなど、日頃のマーケティング課題を触発する視点や提言に出会えるセミナーレポートを公開中です。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/151/resize/d8062-151-149663-1.jpg ]
当日の模様を、セミナーレポートで公開しております。ぜひご覧ください!
セミナーレポート 概要
<デザイン思考の本質>
■基調講演
【機会発見手法の特徴を整理する】
機会発見―生活者起点の市場のつくり方
株式会社博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 HUX部
部長 岩 嵜 博 論 氏
■ゲスト事例講演
【実践でわかった、デザイン思考の本質!】
富士フイルムにおけるオープンイノベーションの取り組み
“「融知・創新」活動から「共創」へ”
富士フイルム株式会社 経営企画本部 イノベーション戦略企画部
Open Innovation Hub館長 小 島 健 嗣 氏
■質疑応答
▼セミナーレポートはこちら
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/44372?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201801&utm_content=report20171208
また、第一回の続編として、2月6日(火)第二回が開催されます。
第二回のテーマは、<未来を実現する意思>です。
締切間近ですので、お早めにお申し込みください!
Executive Marketing Forum
「不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」第二回 概要
日時: 2月6日(火)13:30〜16:45 (受付 13:00〜)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 40名
費用: ¥50,000 (お一人様税込)
当日の流れ:
【第二回】<未来を実現する意思>
■参加者間のフリーディスカッション&課題共有
ディスカッショントピック例:「あなたの会社のイノベーションへの壁は?」
■基調講演
【 未来を実現させるためのヒント】
「好き」の未来 わたしの熱が世界をまわす
博報堂生活総合研究所所長 石 寺 修 三 氏
■ゲスト事例講演
【 未来を実現させるためのHOW!】
大企業でイノベーションを起こすには
ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長 對 馬 哲 平 氏
▼第二回へのお申込み・詳細はこちら▼
http://www.b-forum.net/event/jp819abjh/detail.html
「Executive Marketing Forum〜不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」。その第一回が、さる12/8に開催されました。
答えが見えない未来のビジネスや社会を見通すための、さまざまな視点や提案を盛り込んだ本セミナー。
第一回目は、今、注目を集める「デザイン思考」や「未来を実現するプロジェクトマネジメント」について、博報堂ブランド・イノベーションデザイン局の岩嵜博論と、富士フイルムの小島健嗣氏が登壇し、独自の方法論と取り組みについて語っていただきました。生活者起点の市場はどう見つければいいのか? オープンイノベーションを成功に導く鍵は? などなど、日頃のマーケティング課題を触発する視点や提言に出会えるセミナーレポートを公開中です。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/151/resize/d8062-151-149663-1.jpg ]
当日の模様を、セミナーレポートで公開しております。ぜひご覧ください!
セミナーレポート 概要
<デザイン思考の本質>
■基調講演
【機会発見手法の特徴を整理する】
機会発見―生活者起点の市場のつくり方
株式会社博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 HUX部
部長 岩 嵜 博 論 氏
■ゲスト事例講演
【実践でわかった、デザイン思考の本質!】
富士フイルムにおけるオープンイノベーションの取り組み
“「融知・創新」活動から「共創」へ”
富士フイルム株式会社 経営企画本部 イノベーション戦略企画部
Open Innovation Hub館長 小 島 健 嗣 氏
■質疑応答
▼セミナーレポートはこちら
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/44372?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201801&utm_content=report20171208
また、第一回の続編として、2月6日(火)第二回が開催されます。
第二回のテーマは、<未来を実現する意思>です。
締切間近ですので、お早めにお申し込みください!
Executive Marketing Forum
「不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」第二回 概要
日時: 2月6日(火)13:30〜16:45 (受付 13:00〜)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 40名
費用: ¥50,000 (お一人様税込)
当日の流れ:
【第二回】<未来を実現する意思>
■参加者間のフリーディスカッション&課題共有
ディスカッショントピック例:「あなたの会社のイノベーションへの壁は?」
■基調講演
【 未来を実現させるためのヒント】
「好き」の未来 わたしの熱が世界をまわす
博報堂生活総合研究所所長 石 寺 修 三 氏
■ゲスト事例講演
【 未来を実現させるためのHOW!】
大企業でイノベーションを起こすには
ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長 對 馬 哲 平 氏
▼第二回へのお申込み・詳細はこちら▼
http://www.b-forum.net/event/jp819abjh/detail.html