【2025年12月18日(木)】ガラパゴス主催オンラインカンファレンス開催:その「失敗」の敗因、特定できていますか?13社が語るリアルな教訓と、広告費を「勝ち筋」に変える戦略的アプローチ
[25/12/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【2025年12月18日(木)開催】広告の失敗(敗因)とV字回復プロセスに焦点を当て、13社のプロが戦略・クリエイティブ・運用のリアルな教訓を共有します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48043/151/48043-151-2ce40d38ee2ad7dd063aa01b2cc9d659-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AIを活用した広告クリエイティブ制作・運用サービス「AIR Design」を展開する株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中平健太)は、2025年12月18日(木)にオンラインカンファレンス【広告敗因会議 2025 冬 〜13社が明かす「失敗」と、その先の「V字回復ストーリー」〜】を主催することをお知らせいたします。
「激変する市場の中で、『失敗』を恐れて既存の勝ちパターンに固執している」
「CPAの高騰や成果の頭打ちに直面しているが、何が本当の『敗因』なのか特定できていない」
もしこのような課題に心当たりがあれば、その原因は広告施策の失敗を「勘」や「運」のせいで終わらせ、ロジカルな「敗因」分析と、それを「勝ち筋」に変える「仕組み」がないことにあります。市場が激変する今、華やかな成功談よりも、生々しい「失敗のリアルな原因」と「そこからのV字回復プロセス」を知ることこそが最大の学びとなります。
本カンファレンスでは、あえて広告の「失敗」に焦点を当て、各領域を代表するプロフェッショナル13社が集結。
「なぜ、あの施策は失敗したのか?(敗因分析)」、「そして、どうやって乗り越えたのか?(V字回復)」-そのリアルな教訓と次の一手を、戦略・クリエイティブ・運用の3つの視点から語り尽くします。
属人化に頼ったアプローチから脱却し、データやテクノロジーを活用して「敗因」を乗り越える「仕組み」の重要性を理解できます。貴社の2026年戦略を立てる前に、今年最大の「学び」を得られる4時間半です。
当日ご都合が悪い方もご安心ください。お申込みいただいた方限定で、セミナー開催後にアーカイブ動画をご提供します。
お申し込みはこちら
▼こんな課題をお持ちの方にオススメ
・成功談ばかりのセミナーに飽きており、生々しい「失敗の裏側」を知りたい
・CPA高騰や成果頭打ちの原因となる本当の「敗因」を特定できていない
・広告施策の失敗後、具体的な「立て直し策」や次の一手が見つからない
・既存の「勝ちパターン」を擦り続ける施策のマンネリ化に陥っている
▼このセミナーで得られる成果
・13社が明かす「失敗のパターン」と、それを防ぐ具体的なヒント
・「敗因」をロジカルに分析し、「勝ち筋」に変える再現性ある仕組み
・成功事例だけでは得られない、広告の失敗からV字回復までの全プロセス
・2026年戦略に直結する、実務に効く広告プロフェッショナル13社のリアルな教訓
【タイムテーブル/登壇予定(敬称略)】
11:00〜11:05 オープニング
11:05〜11:25
松浦 和真(株式会社PRIZMA マーケティング戦略室 マネージャー)
「私たちは戦う前から負けてました。失敗経験から、広告の変数における最重要ポイントを語ります」
11:25〜11:45
坂 圭祐(株式会社LeoSophia SEO事業責任者)
「SEOが暴く広告失敗の本当の敗因。〜検索行動データでインサイトのズレを可視化し、戦略の見立て違いを正す方法」
11:45〜12:05
内藤 太郎(株式会社ガラパゴス 執行役員)
「なぜ、AIクリエイティブは「売れなかった」のか?―クリエイティブの主導権を人間に残す、現実的な戦い方―」
12:05〜12:25
藤江 洋三(株式会社ネオマーケティング コミュニケーションプランニング部 デジタルマーケティング運用チーム マネージャー)
「成果を阻む前提の“ズレ” ニーズ起点の再設計でV字回復する広告クリエイティブ 」
12:25〜12:45
原 良太(株式会社BitStar ソリューション開発部 マネージャー)
「見るべき指標で成否が決まる:正しいインフルエンサーマーケティングの実施方法」
12:45〜12:50 休憩 (5分)
12:50〜13:10
本多 大志(株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部マネージャー)
「生成AI時代に失敗しないコンテンツ戦略を!3H戦略から紐解くマンガマーケティング最強施策!」
13:10〜13:30
佐谷 建斗(株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部
マーケティングDX事業部 ゼネラルマネージャー)
「"失敗事例から学ぶ" ユーザー体験を変化させ、大きく成果に繋げるための「動画接客」」
13:30〜13:50
岡本 加奈(株式会社Lumii 取締役/プロデューサー)
「なぜ「渾身の動画」は失敗するのか? インサイト起点のクリエイティブ制作術」
13:50〜14:10
北村 類希(株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチームエバンジェリスト)
「綺麗なだけじゃ伸びない!SNS投稿の「敗因」をデータで暴き、成果へ導くクリエイティブ分析術」
14:10〜14:30
宮崎 逸朗(株式会社フラッグシップオーケストラ 営業部統括/執行役員)
「わかりやすいフォーマットは伸びない?顧客に伝わるクリエイティブとは?」
14:30〜14:35 休憩 (5分)
14:35〜14:55
山本 千尋(スマートニュース株式会社 広告事業部 営業第三部 アカウントマネージャー)
「SmartNews Ads速攻法:業種別ケースで学ぶありがちミスと即効改善法」
14:55〜15:15
中島 葵(株式会社ファンコミュニケーションズ A8事業部コンサルティング部)
「アフィリエイト運用NG診断 その場で分かる失敗回避の“4要素”」
15:15〜15:35
里村 仁士(株式会社ブルースクレイ・ジャパン 代表取締役会長)
「CVが増えても売上につながらない!?CPAの罠を突破して「売上につながる広告運用」にたどり着くまで」
15:35〜15:40 エンディング
お申し込みはこちら
【AIR Designサービス概要】
AIR Designは、AIとデータを活用してWeb広告のクリエイティブ制作・改善を行うサービスです。プランナーやデザイナーなど5名のプロチームが企業に伴走し、売上や利益につながる本質的な改善を実現します。
AIによるデータ収集・分析で高精度な戦略を設計し、10,000回以上のABテスト実績に基づいて勝率の高いクリエイティブを制作します。独自開発の検証ツール「AIR Connect」では、CV数ではなく実際の売上への貢献度を基準とした効果測定を行い、真に成果につながる改善を実現します。
▼詳細
・AIR Design サービスサイト
・AIR Design 導入事例
【株式会社ガラパゴスについて】
株式会社ガラパゴスは、2009年に設立されたテクノロジー企業です。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」とスマートフォンアプリ開発サービスを展開し、「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに「デジタルモノづくり産業革命」の実現を目指しています。
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
設立 :2009年3月
資本金:5,000万円
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48043/151/48043-151-2ce40d38ee2ad7dd063aa01b2cc9d659-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AIを活用した広告クリエイティブ制作・運用サービス「AIR Design」を展開する株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中平健太)は、2025年12月18日(木)にオンラインカンファレンス【広告敗因会議 2025 冬 〜13社が明かす「失敗」と、その先の「V字回復ストーリー」〜】を主催することをお知らせいたします。
「激変する市場の中で、『失敗』を恐れて既存の勝ちパターンに固執している」
「CPAの高騰や成果の頭打ちに直面しているが、何が本当の『敗因』なのか特定できていない」
もしこのような課題に心当たりがあれば、その原因は広告施策の失敗を「勘」や「運」のせいで終わらせ、ロジカルな「敗因」分析と、それを「勝ち筋」に変える「仕組み」がないことにあります。市場が激変する今、華やかな成功談よりも、生々しい「失敗のリアルな原因」と「そこからのV字回復プロセス」を知ることこそが最大の学びとなります。
本カンファレンスでは、あえて広告の「失敗」に焦点を当て、各領域を代表するプロフェッショナル13社が集結。
「なぜ、あの施策は失敗したのか?(敗因分析)」、「そして、どうやって乗り越えたのか?(V字回復)」-そのリアルな教訓と次の一手を、戦略・クリエイティブ・運用の3つの視点から語り尽くします。
属人化に頼ったアプローチから脱却し、データやテクノロジーを活用して「敗因」を乗り越える「仕組み」の重要性を理解できます。貴社の2026年戦略を立てる前に、今年最大の「学び」を得られる4時間半です。
当日ご都合が悪い方もご安心ください。お申込みいただいた方限定で、セミナー開催後にアーカイブ動画をご提供します。
お申し込みはこちら
▼こんな課題をお持ちの方にオススメ
・成功談ばかりのセミナーに飽きており、生々しい「失敗の裏側」を知りたい
・CPA高騰や成果頭打ちの原因となる本当の「敗因」を特定できていない
・広告施策の失敗後、具体的な「立て直し策」や次の一手が見つからない
・既存の「勝ちパターン」を擦り続ける施策のマンネリ化に陥っている
▼このセミナーで得られる成果
・13社が明かす「失敗のパターン」と、それを防ぐ具体的なヒント
・「敗因」をロジカルに分析し、「勝ち筋」に変える再現性ある仕組み
・成功事例だけでは得られない、広告の失敗からV字回復までの全プロセス
・2026年戦略に直結する、実務に効く広告プロフェッショナル13社のリアルな教訓
【タイムテーブル/登壇予定(敬称略)】
11:00〜11:05 オープニング
11:05〜11:25
松浦 和真(株式会社PRIZMA マーケティング戦略室 マネージャー)
「私たちは戦う前から負けてました。失敗経験から、広告の変数における最重要ポイントを語ります」
11:25〜11:45
坂 圭祐(株式会社LeoSophia SEO事業責任者)
「SEOが暴く広告失敗の本当の敗因。〜検索行動データでインサイトのズレを可視化し、戦略の見立て違いを正す方法」
11:45〜12:05
内藤 太郎(株式会社ガラパゴス 執行役員)
「なぜ、AIクリエイティブは「売れなかった」のか?―クリエイティブの主導権を人間に残す、現実的な戦い方―」
12:05〜12:25
藤江 洋三(株式会社ネオマーケティング コミュニケーションプランニング部 デジタルマーケティング運用チーム マネージャー)
「成果を阻む前提の“ズレ” ニーズ起点の再設計でV字回復する広告クリエイティブ 」
12:25〜12:45
原 良太(株式会社BitStar ソリューション開発部 マネージャー)
「見るべき指標で成否が決まる:正しいインフルエンサーマーケティングの実施方法」
12:45〜12:50 休憩 (5分)
12:50〜13:10
本多 大志(株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部マネージャー)
「生成AI時代に失敗しないコンテンツ戦略を!3H戦略から紐解くマンガマーケティング最強施策!」
13:10〜13:30
佐谷 建斗(株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部
マーケティングDX事業部 ゼネラルマネージャー)
「"失敗事例から学ぶ" ユーザー体験を変化させ、大きく成果に繋げるための「動画接客」」
13:30〜13:50
岡本 加奈(株式会社Lumii 取締役/プロデューサー)
「なぜ「渾身の動画」は失敗するのか? インサイト起点のクリエイティブ制作術」
13:50〜14:10
北村 類希(株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチームエバンジェリスト)
「綺麗なだけじゃ伸びない!SNS投稿の「敗因」をデータで暴き、成果へ導くクリエイティブ分析術」
14:10〜14:30
宮崎 逸朗(株式会社フラッグシップオーケストラ 営業部統括/執行役員)
「わかりやすいフォーマットは伸びない?顧客に伝わるクリエイティブとは?」
14:30〜14:35 休憩 (5分)
14:35〜14:55
山本 千尋(スマートニュース株式会社 広告事業部 営業第三部 アカウントマネージャー)
「SmartNews Ads速攻法:業種別ケースで学ぶありがちミスと即効改善法」
14:55〜15:15
中島 葵(株式会社ファンコミュニケーションズ A8事業部コンサルティング部)
「アフィリエイト運用NG診断 その場で分かる失敗回避の“4要素”」
15:15〜15:35
里村 仁士(株式会社ブルースクレイ・ジャパン 代表取締役会長)
「CVが増えても売上につながらない!?CPAの罠を突破して「売上につながる広告運用」にたどり着くまで」
15:35〜15:40 エンディング
お申し込みはこちら
【AIR Designサービス概要】
AIR Designは、AIとデータを活用してWeb広告のクリエイティブ制作・改善を行うサービスです。プランナーやデザイナーなど5名のプロチームが企業に伴走し、売上や利益につながる本質的な改善を実現します。
AIによるデータ収集・分析で高精度な戦略を設計し、10,000回以上のABテスト実績に基づいて勝率の高いクリエイティブを制作します。独自開発の検証ツール「AIR Connect」では、CV数ではなく実際の売上への貢献度を基準とした効果測定を行い、真に成果につながる改善を実現します。
▼詳細
・AIR Design サービスサイト
・AIR Design 導入事例
【株式会社ガラパゴスについて】
株式会社ガラパゴスは、2009年に設立されたテクノロジー企業です。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」とスマートフォンアプリ開発サービスを展開し、「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに「デジタルモノづくり産業革命」の実現を目指しています。
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
設立 :2009年3月
資本金:5,000万円









SEO関連




