『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』11月22日(火)新発売!
[16/10/26]
提供元:PRTIMES
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2016年収穫の山形県産ホップを使用
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、2016年に収穫した山形県産ホップを使用した期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』を、11月22日(火)より全国で新発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/153/resize/d16166-153-486754-0.jpg ]
『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』は、2016年に収穫した摘みたての山形県産ホップと、香り高いアロマホップを使用することによって、「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかな香りと豊かな味わいを実現しました。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、ベージュの背景に濃緑、金色、赤の配色で高級感のある贅沢な印象にしました。ホップのイラストと“限定出荷”“山形県産ホップ使用”という文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しました。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-9月累計の販売数量は、前年比110.5%の2,584万箱※となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、2016年に収穫した山形県産ホップを使用した期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』を、11月22日(火)より全国で新発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/153/resize/d16166-153-486754-0.jpg ]
『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』は、2016年に収穫した摘みたての山形県産ホップと、香り高いアロマホップを使用することによって、「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかな香りと豊かな味わいを実現しました。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、ベージュの背景に濃緑、金色、赤の配色で高級感のある贅沢な印象にしました。ホップのイラストと“限定出荷”“山形県産ホップ使用”という文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しました。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-9月累計の販売数量は、前年比110.5%の2,584万箱※となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 初摘みの贅沢』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。